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ファッションと美学に関するo_secchanのブックマーク (2)

  • 【コラム】“服”を売らない、は成立する?ーVRファッションの可能性|Fashion Tech News

    服は“モノ”だ。触れることができ、身に着けることができる。なので服を作ることは、着る人の身体を美しくみせるシルエットや着心地を考えることでもあった。それが今日、“モノ”ではない服が登場している。それは、実際に“モノ”としては存在しない、画面のなかだけのバーチャルなファッションだ。 北欧のファッションEC「Carlings」のリリースしたサービス「Neo-EX」は、いわば服を売らない服の販売形式だ。画像を送ると服を合成してくれるこのサービスは、モノとしての服ではなく、イメージとしての服を提供する。 同時に、ファッションの世界でもバーチャルインフルエンサーに対する注目が高まっている。バーチャルスーパーモデル、バーチャルインスタグラマーとも呼ばれ、Shudu Gram、Miquelaやimma、Liam Nikuroなどその数は増えて続けている。 実際には着ることのできない“イメージ”としての服

    【コラム】“服”を売らない、は成立する?ーVRファッションの可能性|Fashion Tech News
  • パチモン・ブランドをパリ・ファッション・ウィークで売り込む

    〈Pierre Klein(ピエール・クライン)〉、〈Cuggi(クッチ)〉、〈Lewis Vooton(ルイス・ヴートン)〉…。ガラクタみたいなジュエリー、そして〈I♡大麻〉キャップなどを売るコピー・ブランドは、世界中の露店で主要な売れ筋アイテムだ。私は、数々の露店を見てきたが、そのなかでも、頻繁に遭遇するブランドがある。それが〈Georgio Peviani(ジョルジオ・ペヴィアーニ)〉だ。 ジョルジオ・ペヴィアーニのジーンズ. 明らかにイタリア人男性であろう名前をGoogle検索してみると、この名のもとに発売されたデニム・ジーンズが多数出てくる。しかし、ジョルジオ・ペヴィアーニなんて人物は表示されない。やはり、明らかにただのコピー・ブランドだ。どのブランドのコピーか? 答えはやはり〈ジョルジオ・アルマーニ〉だろう。 しかし、ペヴィアーニはそこから何の利益も得ていないはずだ。なぜなら、

    パチモン・ブランドをパリ・ファッション・ウィークで売り込む
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