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2010年12月13日のブックマーク (4件)

  • 赤松健先生の「論理」と「感情」の話。(表現規制関連)

    veat @veat153 非実在の問題に関し色々TLに流れているけど、なんか隣国との領土問題のそれと似た「人間なんだから会話しろ」とか言う感想を抱いちゃうなぁ。 2010-12-10 19:53:16 veat @veat153 非実在の問題とか、どうしてちゃんと賛成派と反対派が、同じ議場で真っ向から、証拠だの何だのを付き合わせながら話ができないんだ?少なくともやってるようには見えないんだが? 2010-12-10 19:53:39 veat @veat153 以前ニコ生で非実在の問題を扱った時、赤松健氏(@KenAkamatsu)は「最前線の漫画家は、規制が入ってもやりようがあるし何とかする」と、業界全体というより割と閉鎖的で狭い感覚の話をして、真剣に話をしている人達を終始ニヤニヤと見ていたが、一つだけ共感する事を言っていた。 2010-12-10 19:58:12

    赤松健先生の「論理」と「感情」の話。(表現規制関連)
    odasige
    odasige 2010/12/13
    人間は感情的な生き物。ダブスタだろうとインチキだろうと感情を動かした方の勝ち。/統計データや科学的論証は一人の体験談に劣る。
  • 同人誌が儲からないっていうがほんと?:感じるパン速報

    同人誌が儲からないっていうがほんと? 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/12/10(金) 07:28:53.75 ID:wCw4NFMF0 よくしらないけど1000部作る費用って5万円くらいだろ。 で1000円で1000部売れたら100万円の儲け。 ここまでうまくいかなくても50部以上売れたら単純にマイナスにはならないんじゃないの。 詳しい人ちょっと教えて。 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/12/10(金) 07:30:17.95 ID:0+d07cDb0 *      * *  うそです   + n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y     Y    * 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/12/10(金) 07:33:03.69 ID:RxShb1X+O

    odasige
    odasige 2010/12/13
    描(書)かないと同人誌て出来ないんだよね、儲けようと思うとそこが一番コスト高い所。/あと他人の活動の場所を指定しようとする奴は何なのだろう、好きでやってんだから好きなところで活動させろよ。
  • 速さはすべてに勝る - 速さを身に着けるための5つのルール - 読んだものまとめブログ

    時間をかけてじっくりやることは誰にでもできます。ただ、速さを意識しない人はパフォーマンスが非常に悪いということを認識しなければなりません。ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返している間に好機を逃して、時代遅れの答えに努力を重ねる結果になります。日進月歩の情報化が進んだ今の時代に学歴、資格、技術があっても『速さ』がないのは有る意味で致命的ともいえます。遅ければ何事も後手に回り、やるべきことが級数的に増えて手に負えなくなります。 図解 超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる! 作者: 椋木修三出版社/メーカー: 経済界発売日: 2004/11メディア: 単行購入: 41人 クリック: 500回この商品を含むブログ (45件) を見る 速度が落ちる理由 昔と異なり、大卒が溢れている今では既に知識が豊富な人が揃っているわけで、その知識を活かす場が存在しないというより足枷になっていると言わ

    速さはすべてに勝る - 速さを身に着けるための5つのルール - 読んだものまとめブログ
    odasige
    odasige 2010/12/13
    ”拙速は巧遅に勝る”とよく言うがね。
  • ゲームアイテムの現金取引、法未整備で新たな被害も (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    オンラインゲームに不正アクセスしたとして、コンピュータープログラマーの男ら2人が、不正アクセス禁止法違反容疑で神奈川県警に逮捕された。事件の摘発で、ゲーム内では価値があるとされ、仮想通貨で取引されているキャラクターが使うアイテムが現実世界の通貨で取引されていた実態が浮かび上がった。男らは不正入手した他人のアイテムを転売して現金を手にしていたが、ゲームをめぐる法律は未整備なのが実情となっている。(太田明広、黒田悠希) 【フォト】約4000のアイテムが40万1000円で落札されたオークション ■急成長産業に潜む罠 日オンラインゲーム協会(東京)によると、平成16年のゲームのプレーヤーは延べ約2千万人で売り上げは約580億円だったが、21年には約8500万人、約1300億円と急成長を遂げている。同年のゲーム運営会社は118社で、ゲーム数は570タイトルに上っている。 今回の事件の舞台と

    odasige
    odasige 2010/12/13
    法規制て海外運営とかだと難しいだろう。/RTMがあるのは射幸心を煽ったり長時間プレイの強制があるからだろう、そういった要素が無いとMMOは面白く無い物なのか?