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210TVと490マイナスに関するoguoguのブックマーク (3)

  • マーケットニュース:市場の分析・最新情報

    日経電子版の総合投資・金融情報コーナー。株式・為替から債券、商品、新興国市場など国内外の最新マーケット情報はもちろん、第一線の記者による分析・解説記事を豊富に提供します。企業の最新ニュースや詳細な株価・財務データを提供するオンライン版の「日経会社情報」、チャートや銘柄管理ツールなどの便利な機能も充実しています。

    マーケットニュース:市場の分析・最新情報
    oguogu
    oguogu 2008/02/09
    これからTVの広告費が上がる可能性は少ないだろうな
  • 広告減「ナゾだ」 民放テレビ首かしげる

    各社とも映画制作など映像音楽事業やテレショップといった通信販売事業など経営の多角化を進めているが、広告収入の落ち込みを補完することはできなかった。 広告収入の落ち込みの主な要因は、スポット広告(番組や時間帯は決めずに一定の期間内に流すCM。主に番組と番組の間に流す)の減少にある。 スポット広告収入は、日テレの前年同期比7.1%を筆頭に、表のように軒並み前年同期を下回った。企業イメージアップが狙いのタイム広告(番組と一体で販売される広告枠)は各企業とも業績にかかわらず前年並みの出稿。なぜ、スポットは落ち込んだのか。

    広告減「ナゾだ」 民放テレビ首かしげる
    oguogu
    oguogu 2006/12/01
    費用対効果を見直したか
  • メディア・パブ: 米広告主の78%,TV広告効果に厳しい判定を

    米国でも,TV広告からインターネット広告への流れが速まっているようだ。 2005 Television Advertising Forum でANA(The Association of National Advertisers)が発表した調査( Forrester との共同調査)によると,この2年間でTV広告の効果が落ちてきたと,米広告主の78%もが厳しい評価を下している。そこで,広告主の80%はインターネット広告費を増やしているという。 また広告主の70%は,「HDDレコーダーやVOD(video-on-demand)が,30秒スポット広告の効果を減退させ,時には台無しにしている」と 苦言を呈している。 かようにTV広告市場は逆風が強まっている。米TV広告費が2007年にはついにマイナス成長に向きを変えるとForresterは予測。 ◇参考 ・ANA Marketers: Our TV

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