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322Mailと804迷惑に関するoguoguのブックマーク (1)

  • 消費者の25%は「あらゆる広告・勧誘メールが不快」 - ワークスタイル - nikkei BPnet

    消費者の25%は「あらゆる広告・勧誘メールが不快」 (須藤 慎一=ライター) 24.7%もの消費者が、「広告や勧誘の電子メールは一切受け取りたくない」と思っていることが、総務省の消費者調査で判明した。「同意した広告・勧誘メールはOK」という人は65.3%であった。 4人に1人が、メールでの広告・勧誘に強い拒否感を持っていることになる。これらの人が広告・勧誘メールを受け取った場合、商品や企業に対してどのような感情を持ち、その後の購買行動は変わるのだろうか? 企業が何気なく送っているメールが、企業と商品のイメージを落とし、見込み客を減らしているかもしれない。メールの“受容性”についての消費者調査が必要だ。 電気通信について消費者に尋ねる総務省の調査 総務省は2008年3月18日に、「平成19年度電気通信サービスモニターに対する第1回アンケート調査結果」を公表した。 総務省は通信サ

    oguogu
    oguogu 2008/03/31
    spamで無くとも、たび重なるmailは嫌悪感をもたらせる。案内通知mailは再考の必要はあるかも。
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