全羅南道麗水の人情酒場「マルチプ」で、おかみさんや常連さんと乾杯するMさん(右端)木浦の有名店で韓方マッコリとエイの刺身に挑戦。豚肉やカニの醤油漬けなどのごちそうがずらっと並んでいたのに、主人はMさんから1万ウォンしか受け取らなかったデポチプではマッコリ1本頼むだけで、つきだしが無料でつくのはあたりまえマッコリブームのためソウルで買える銘柄がぐんと増えた。Mさんは10種類以上を購入し、一人試飲会を決行(!) 韓国を一人旅する方からよくお便りをいただきます。そのほとんどが中年男性なのですが、最近、初めて日本の女性からメールをいただきました。韓国の田舎は外国人女性一人でも旅しやすいはずと思っていた私ですが、それを証明してくれる方と知り合うことができたのです。彼女は大阪在住の会社員Mさん。お正月を挟んだ14日間、ソウル→群山→全州→麗水→順天→木浦→ソウルを歩いた韓国旅行の達人です。旅の目的は
韓国法務省は25日、凶悪犯罪の有期刑の上限を現行の懲役15年から20年に引き上げ、加重処罰の理由がある場合は最大同30年とすることを柱とした刑法など関連法改正案を公表した。子供に対する性犯罪の処罰強化を求める世論を受けた措置。 韓国では最近、女児への性的暴行事件で懲役12年の判決が下されたのをきっかけに、量刑が「軽すぎる」との批判が続出。法務省が見直し作業を進めていた。 改正案には、事件当時、被害者が13歳未満ならば20歳になるまで公訴時効を停止することや、飲酒に伴う心神耗弱が必ずしも情状酌量の理由にならないことも盛り込まれた。 同省によると、韓国で13歳未満の子供に対する性的暴行事件は2002年には548件だったが、08年には1172件に急増している。(共同)
중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く