タグ

927変化と921シェアに関するoguoguのブックマーク (2)

  • 世の中のリアルを速く正しく- BCN+R

    時事ネタ 2023/04/29 18:00 わかりにくい「こども家庭庁」を早わかり! 所管事業と全体像を把握しよう 時事ネタ 2023/04/29 12:30 【今週のニュースまとめ】山田涼介さんの「ヤマハート」に興味津々!ハンバーグ店や楽天ペイの全額還元も

    世の中のリアルを速く正しく- BCN+R
  • メディア・パブ: 自動車の広告,紙からネットへのシフトが加速化

    乗用車購入者がアテにしている情報源が,旧来マスメディアからインターネットに変わってきている。それに合わせて昨年あたりから,自動車広告もインターネットメディアへの傾斜が一気に進んでいる。特にプリントメディアからのシフトが明確になってきた。 車を購入する前に新聞広告を見た顧客は35%しかいないことが,自動車のディーラーサイトでの調査で明らかになった(Media Buyer Plannerより)。またeMarketer の予測でも,オンラインシフトを浮き彫りにした。自動車メーカーのオンライン広告費は,2005年の14億ドルから2007年には27億ドルと,2年間でほぼ倍増する。 メディア別の広告配分もはっきりと変わってきている。Ford Motorの場合,プリント広告費の割合を一昨年の23.5%から昨年の21%へと減らしている。だがオンライン広告は3%から3.5%と増やした。GMの場合も,プリント

  • 1