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LINEは1月26日、警視庁とインターネット空間における非行・被害防止活動を効果的に推進することを目的として「児童・生徒のインターネット空間における非行・被害防止に関する覚書」を締結した。 同社によると2014年4月から、インターネット上のコミュニケーショントラブル根絶に向け、情報モラル教育教材の開発・研究をしており、教材は全国の学校で活用されているという。また、学校や教育機関でのワークショップ授業・講演活動も昨年は全国で2500回以上実施したとのこと。 今回、警視庁と連携して児童・生徒のインターネット空間における非行・被害防止に効果的な活動について推進するため、覚書の締結にいたった。今後は覚書に基づいて両者共同で「~みんなで学ぶ~TOKYOネット教室」を東京都内の小学校、中学校および高等学校等で実施する。 同社はこれまで、情報モラル教育教材「『楽しいコミュニケーション』を考えよう!」を通
格安SIM、格安スマホ関連の1週間の動きをまとめてお届けしている本連載。先週の話題は、OPPOが国内市場参入を正式発表。第1弾端末はフラグシップ機の「R11s」。また、富士通は携帯電話事業のファンドへの売却について交渉中である事実を認めた。 “カメラフォン”が売りの世界4位のメーカー、OPPO フラグシップ機「R11s」で国内参入を発表 まず1つ目は、本連載でも繰り返しお届けしているOPPOの話題。ついに国内市場参入が正式発表された。国内第1弾モデルとして予定されている「R11s」は、海外でも昨年11月に発表されたばかりの同社の看板モデルということで、その本気度がうかがえる。 OPPOはスマホの世界シェアで、サムスン、アップル、ファーウェイに次ぐ、4位の中国メーカー。自らを「カメラフォンブランド」と呼称するように、カメラを最大の売りとしている。海外で公表されている情報を見ると、R11sにも
符号化対象外の文字を含めすべてのMJ文字図形をフォントファイルに格納しております。フォントファイル中、postテーブルのnamesの欄には各文字図形に対応するMJ文字図形名を格納してあります。 IPAmj明朝フォントVer.005.01からの変更点については、 リリースノートをご覧ください。 IPA Font License Agreement v1.0 日本語/Japanese English IPAフォントライセンスv1.0 許諾者は、この使用許諾(以下「本契約」といいます。)に定める条件の下で、許諾プログラム(1条に定義するところによります。)を提供します。受領者(1条に定義するところによります。)が、許諾プログラムを使用し、複製し、または頒布する行為、その他、本契約に定める権利の利用を行った場合、受領者は本契約に同意したものと見なします。 第1条 用語の定義 本契約において、次の各
新刊「事業を創る人の大研究」(田中聡・中原淳著)が刊行されました!:「人と組織」の観点から見つめなおす「新規事業づくりの極意」!? 本日、新刊「事業を創る人の大研究」(田中聡・中原淳、共著:クロスメディアパブリッシング)が、刊行されました! 新規事業、イノベーション、スタートアップ・・・などなど、新たな事業・マーケットを広めていくことに関心のある多くのみなさま、新しい物事を組織の中で推進している多くの方々に読んでいただけますと幸いです。イノベーション人材、次世代リーダーなどの育成に教育機関で携わっている方にもおすすめの内容です。 込めた思いは、 変われ、新規事業のパラダイム! 本書は、新規事業に関与する方々を応援したいと願っています。 どうぞご笑覧くださいませ!(下記から購入できます!) 事業を創る人の大研究(AMAZON購入はこちら!) 一般に新規事業と申しますと、「うまくいかない」「途
開業まで約2年となった相鉄・JR直通線と羽沢横浜国大駅。相鉄線の価値を根底から変えるといわれるプロジェクトの完成が、いよいよ間近に見えてきました。 新駅は新しい交通の要衝に 2018年1月17日(水)、相模鉄道(相鉄)が、2019年下期に開業を予定している「相鉄・JR直通線」羽沢横浜国大駅の建設現場見学会を報道関係者向けに実施しました。 羽沢横浜国大駅は、JR東海道貨物線の横浜羽沢駅と、横浜の主要道路である環状2号線に挟まれた、横浜市神奈川区羽沢南2丁目の敷地に建設されている駅です。相鉄とJR東日本の分界駅で、さらに2022年下期に開業が予定されている「相鉄・東急直通線」の分岐点にもなるなど、完成すれば神奈川県東部の新しい交通の要衝となります。2017年12月には正式な駅名が決定し、地下のホーム部分には軌道が敷設されるなど、工事は佳境を迎えています。 駅は2面2線。奥が新宿・渋谷方面で、右
大切に育てたメロンに除草剤を撒かれる−−。北海道・富良野のメロン農家「寺坂農園」を2017年7月、悪夢のような被害が襲った。約6600玉のメロンが全滅し、1500万円以上にのぼる被害額は農園の経営状態を圧迫した。
静岡市清水区の国道1号静清バイパス立体化事業「清水立体」の起工式が28日、同区で開かれた。静清バイパス唯一の平面区間をなくし、高架化する事業で、渋滞解消や交通事故の減少、清水港へのアクセス性向上などが期待される。 事業区間は横砂北交差点付近(清水区横砂東町)から東名高速道清水インターチェンジ西交差点付近(同八坂西町)にかけての延長2・4キロ。全長24・2キロの静清バイパスで唯一、信号機がある平面区間。慢性的に渋滞が発生し、交通事故も多いため、住民から立体化を求める声が寄せられていた。 事業計画によると、本線を高架化し、4車線の立体構造に変更する。同区間のインターチェンジ(IC)は東名清水ICの東西に各1カ所整備する。工期は未定。 式典には主催者の国交省静岡国道事務所と静岡市をはじめ、県、市の関係者、住民ら約100人が出席。くわ入れ式などを行い、早期完成と工事の安全を願った。田辺信宏市長は「
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