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2022年9月6日のブックマーク (6件)

  • デイサービスで働いている常勤の介護職員です。 残業について... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ

    デイサービスで働いている常勤の介護職員です。 残業についての質問です。 勤務時間は8時半から17時半です。しかし… デイサービスで働いている常勤の介護職員です。 残業についての質問です。 勤務時間は8時半から17時半です。しかし、8時に迎えに行かなければならない利用者もおり、その客が8:10には到着するため、この前に介護職員が迎えにいき、残っている職員は利用者が来る前に準備をしなければなりません。実質職員は7:45には勤務している状態です。 帰りはミーティングが17:30から始まることもあり、どのように頑張っても定時に帰れる日はありません。 日中は介護業務の為書類面の業務ができず。残っている9時や10時になることもあります。 しかし、残業は申請制となっており、会社から申請が通らず、一切残業代が出ない状態です。 最近はやっと、朝の早くでなければならない送迎の時間だけ申請が出きて、その30分だ

    デイサービスで働いている常勤の介護職員です。 残業について... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ
    oicha
    oicha 2022/09/06
  • 「眠っていたアイデア」を形に――ソニーの社内ベンチャー発、電子ペーパー時計「FES Watch」ができるまで

    ボタンを押したり振るだけで柄が変わる――電子ペーパーを使ったそんな腕時計「FES Watch」が昨年クラウドファンディングサービス「Makuake」に登場し、多くの人々の話題をさらった。製品自体の魅力もあるが、それだけではない。開発元である「Fashion Entertainments」が、実はソニー社内の新規事業プロジェクトだったからだ。 なぜ社名を出すことなく新製品を開発したのか。また、ソニーが社内ベンチャーともいえる新チームを立ち上げた狙いとは――プロジェクトリーダーを務めるソニーの杉上雄紀さんに開発の背景を聞いた。 社外のベンチャー企業を見ていて「悔しかった」 FES Watchの企画が生まれたのは2012年のこと。きっかけは、当時テレビ関係の事業部に所属していた杉上さんが訪れた「東京ゲームショー」だったという。 「数十年前はアナログだったゲームはいまやすっかりデジタル化し、東京ゲ

    「眠っていたアイデア」を形に――ソニーの社内ベンチャー発、電子ペーパー時計「FES Watch」ができるまで
    oicha
    oicha 2022/09/06
  • 1枚6,800円の下着が売れた理由は? 新時代のマーケターが注目すべき“テストマーケティング”

    新たなテクノロジーや手法を取り入れてみるけれど、なかなかうまくいかないのがデジタルマーケティング施策です。2016年12月に行われた「Marketing Special DAY」では、従来のテストマーケを再定義し、“改善と同時にファンを囲い込む手法としてのテストマーケ”を提案しています。パートでは、なぜ今のマーケティング手法には限界があるのか。これを受け、新時代のマーケティング活動に必要なユーザー理解とCVR最適化について語られています。 なぜソフトウェア品質会社がマーケティングを? 古澤辰徳氏:みなさま、お疲れ様です。ヒューマンクレストの古澤と申します。 日は、テストマーケティングのお話をしますが、「テストマーケ」と聞くと、一部の小売やメーカーさんのものだと思っている方も多いと思います。確かに、ひと昔前まではそうだったかもしれませんが、今は違うのです。新時代のテストマーケのかたちとい

    1枚6,800円の下着が売れた理由は? 新時代のマーケターが注目すべき“テストマーケティング”
    oicha
    oicha 2022/09/06
  • 現場が語る、BtoBマーケの最前線~人が欲しいと思うものを、まずつくる~株式会社SmartHR 宮田社長の視点

    BtoBマーケティングが浸透してきた今、BtoBマーケについて検索すれば、まとめ情報は無数に見つかります。でも、マーケティング担当者が切実に知りたいリアルな体験談や等身大のノウハウは、なかなか見つかりません。 そこでコラムでは、読者に代わって、『ferret』運営会社である株式会社ベーシック 代表取締役の秋山が、活躍するマーケターや成長企業の経営層に突撃インタビュー。BtoBマーケやスタートアップ成功の秘訣を探ります。 今回のゲストは、株式会社SmartHRの代表取締役社長、宮田氏。2年連続シェアNo.1を誇るクラウド人事労務ソフト『SmartHR(スマートエイチアール)』誕生秘話から、SaaSのプライシングの肝まで、根掘り葉掘りお聞きしました。 プロフィール 宮田 昇始(みやた しょうじ) 株式会社SmartHR 代表取締役・CEO 大学卒業後、IT系企業に入社し、Webディレクターと

    現場が語る、BtoBマーケの最前線~人が欲しいと思うものを、まずつくる~株式会社SmartHR 宮田社長の視点
    oicha
    oicha 2022/09/06
  • 運用型広告を使ったテストマーケティングのメリットや事例、活用のポイント|アナグラム株式会社

    「人の欲しがるものを作れ」 シリコンバレーの有名なスタートアップアクセラレーター、Y Combinatorの創業者、ポール・グレアム氏の言葉です。人が欲しがるものを作ることができれば、新規事業の成功率もグッと上がると思いますが、なかなか難しいことです。 「これだ!」と思い新しいサービスをローンチし、全く売れなかった事例なども数多く存在します。そこで新規事業の成功率を上げるためにテストマーケティングを実施する企業も多いのではないでしょうか? さまざまなテストマーケティング手法がありますが、運用型広告でもテストマーケティングをすることができます。今回は運用型広告を活用したテストマーケティングの事例や方法について触れていきたいと思います。 数あるテストマーケティング手法の中で運用型広告を使うメリットとは、いったい何なのでしょうか?以下にてメリットを紹介します。 即効性がある 一人ひとりとの商談や

    運用型広告を使ったテストマーケティングのメリットや事例、活用のポイント|アナグラム株式会社
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    oicha 2022/09/06
  • 仮名加工情報とは|匿名加工情報との違いを弁護士がわかりやすく解説

    「仮名加工情報(かめいかこうじょうほう)」とは、個人情報保護法のもとで2022年4月1日から導入される、新しいタイプの情報です。 近年では、データサイエンスや機械学習(いわゆるAI)など、データを活用した企業活動が重要になってきました。 「仮名加工情報」は、このような時代背景に合わせて、企業による情報の利活用を促進する目的で導入されたものです。 「仮名加工情報」ができたことによって、これまでよりも、企業による情報の利活用がしやすくなることが期待されています。 この記事では「仮名加工情報」について弁護士が詳しく解説していきます。 ぜひご参考になさって下さい。 個人情報保護法とは 個人情報保護法は、日の企業が個人情報を取り扱うにあたって守らなければならないさまざまなルールを定めた法律です。 企業が個人情報を集めたり利用したりする場合には、個人情報保護法が定めているルールを守らなければなりませ

    仮名加工情報とは|匿名加工情報との違いを弁護士がわかりやすく解説
    oicha
    oicha 2022/09/06