パソコンで仕事に集中しているとき、不意に画面の右下に通知が表示されると、確認のために作業が中断してしまいます。すぐに確認する必要のないアプリからの通知が届かないよう、Windows 11の「集中モード」を活用してみましょう。 必要な通知にのみ限定する オフィスとテレワークを切り替えながら働くスタイルが広がり、チャットなどのコミュニケーションツールをビジネスでも日常的に使うようになりました。仕事中、パソコンにたくさんの「通知」が届くことに慣れたという人も多いでしょう。 しかし、通知が届きすぎるのも考えもの。サウンドとともに突然画面に通知がポップアップすると、せっかくの集中が途切れてしまうことがあります。急ぎの内容でない通知は、作業の邪魔になってしまうのです。 Windows 11で表示される通知。このような通知が不意に届くと、作業が中断されてしまうことがよくあります。 このようなムダをなくす
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