今日はインドのちょっと変わった食材を使った一品ですね アチャールというものなのですが、インド式のピクルスみたいなものですね 普段食べている甘酢に漬けたものではなく唐辛子とかの香辛料と一緒に 漬け込んでいるので独特の味がしますね 今回のライムのアチャールなので塩レモンに味が近いです これを揚げたジャガイモと合わせて頂きました 強烈な塩分と香りがいい感じにマッチして美味しかったですねー
米カリフォルニア州クパチーノでのアップルのイベントで話す同社のティム・クック最高経営責任者(CEO)(2018年9月12日撮影)。(c) NOAH BERGER / AFP〔AFPBB News〕 米CNBCなどの海外報道によると、米アップルは、新たな映像配信サービスを計画しており、来年(2019年)初頭にも、同社製機器の利用者向けに、見放題サービスを始める予定だ。 iPhone、iPad、Apple TVの利用者に提供 アップルが制作したオリジナル映像作品の無料配信と、「HBO」や「STARZ」などの他社映像配信サービスの有料サブスクリプションサービスを、iPhone、iPad、Apple TVなどの同社製機器の利用者に提供するという。 アップルは、2016年に、iPhoneやiPad、Apple TV向けのアプリとして「Apple TVアプリ」を公開した(日本では未公開)。このアプリ内
4K、8K撮影からドローンによる空撮、VR、ARなど、映像制作の現場は刻一刻と進化している。パナソニックグループ内で映像制作を担う「パナソニック映像」がその最新事例を公開した。 パナソニック映像は1993年に設立。当時グループ内に複数あった映像制作部門を1つに集約したのがスタートだ。以来25年に渡り、映像コンテンツのトータルプロデュース事業を展開。現在大阪、東京、上海に拠点を構え、映像制作から、空間演出、ポスプロ・撮影、番組制作などを手がけている。 パナソニック映像代表取締役の宮城邦彦氏は「パナソニックの中にある映像制作会社として、最先端技術に映像の企画力を掛け合わせてコンテンツを作っていきたい」と方針を示す。 最新技術の応用事例として、パナソニックが持つ顔認識技術を活用し、顔、ナンバー、ロゴなどを自動検出して、プライバシーを保護した映像を作成したり、3Dスキャン技術をいかし、アバター映像
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