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  • 【事務職の方必見】日々の仕事を効率化する方法まとめ | TimeRex

    「事務仕事を効率的にこなしたい!」 書類の作成や処理、決算書や収支明細などの管理、データ入力などは手間と時間がかかります。 細かすぎる業務や確認作業が原因で、事務仕事がなかなか終わらないと悩む人は多いです。 記事では、事務作業を効率化する手順やアイデア、ツールについて徹底解説します。 事務仕事を効率化する方法【手順】 事務仕事を効率化する手順は、以下の通りです。 (1)現在の業務の内容を把握する 事務仕事の効率化を図るには、まずは現状の業務内容を把握する必要があります。 確認すべき点として、以下の点があげられます。 ・目的 / ゴール ・細かい業務フロー ・作業にかかる時間 ・業務に必要なもの 事務仕事を効率化するには、業務の目的に沿った施策を考える必要があります。 目的やゴールを明確に把握しなければ、効率化を達成できる施策を練りにくいです。 事務仕事を効率的に進めるためにも、業務フロー

    【事務職の方必見】日々の仕事を効率化する方法まとめ | TimeRex
  • 事務作業が早い人は仕事が早い!仕事を効率化する方法5選 | 電子印鑑・決裁・署名・契約サービスのシヤチハタクラウド

    仕事が早い人には、事務処理を効率的に行っているという共通点があります。なかなか仕事が終わらないと悩んでいる人は、毎日発生する細かな業務や確認作業などに時間をかけすぎていないか振り返ってみましょう。 効率的な事務処理は業務時間の短縮や労力削減に繋がります。そこで記事では、事務処理効率化の方法や業務を行うにあたって意識したいポイントについて具体的にご説明します。 なお、Shachihata Cloudでは、BtoB企業様向けに効率的な事務処理につながる「電子印鑑から始める業務改善DX」資料を提供しております。 無料でダウンロードできますので、ぜひ電子印鑑の導入にお役立て下さい。 仕事の効率化ができている人とは まず、「効率的に仕事ができている人」とはどんな人なのか考えてみます。仕事の内容によって若干の違いはあるかもしれませんが、主に以下の2点を押さえていることが多いでしょう。 仕事の背景と全

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