マクドナルドはいかに大量の優良顧客のデータを手に入れたか? 「ゼロから始めるデータ戦略」が小規模レストランにも可能なワケ:Restaurant Dive レストラン業界におけるデータ活用が進んでいる。専門家によると、マクドナルドのような大手チェーンだけでなく小規模レストランでも自らデータ戦略を構築できる。「何が顧客の心を動かすか」を知るためにすべきこととは。具体例を見てみよう。 レストランのデジタル売上が伸び、消費者はレストランの自社Webサイトやサードパーティーのプラットフォームを介して飲食店にアクセスするようになったため、レストラン経営者はこれまで以上に多くの顧客データを収集できるようになった。 しかし、インフレや賃金上昇によって収益が悪化する中、特に技術への支出額が制限されている小規模な独立系レストランにとって、情報から洞察を得ることはさほど簡単ではない。 「外部業者は必要ない」 自
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