無料のキーワード分析ツールSEO・Webマーケティング・商品開発・サービス開発・顧客開拓・コンテンツ作成など様々な場面で活躍します
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ペライチを応援しまくっている遠藤です。昨日、あるWEBクリエイターの方が「ペライチがSEOに弱い」との記事(以下、記事R)を公開されました。自分も拝読しましたが、誤解を与える内容だなと思ったので、ペライチにおけるSEOについて補足とともに見解を示しておきたいと思います。 ペライチはSEOに強いWEBページが作れる高いポテンシャルがある 2016年8月末時点では、ペライチはSEOに一定の効果があると私は考えていますが「ペライチはSEOに強い」というのは言葉足らずなのと、WEBリテラシーが低い方には誤解を持たれるとも思っています。 言葉を補足すると「ペライチはSEOに強いWEBページが作れる『高いポテンシャルがある』」というのが妥当かなと思います。 SEOの大前提はWEBページの「内容」 そもそもSEOで大前提となるのは「内容(WEBページの質)」です。どれだけSEOに強いWEBサイトを構造的
SEO fundamentals Introduction Search Essentials SEO Starter Guide How Google Search Works Do you need an SEO? Crawling and indexing Sitemaps robots.txt Meta tags Crawler management Removals Canonicalization Redirects JavaScript SEO Ranking and search appearance Visual Elements gallery Title links Snippets Images Videos Structured data Favicons Site-specific guides Ecommerce International and multi
エンジニアの転職情報サイト > SEO > SEO対策注意!Googleからのペナルティ・チェック(確認)や解除に必要な無料ツール(サービス)と検索順位を落とす原因 公開日:2014-12-18 更新日:2022-10-16 Googleは、SEO対策をおこなっているサイト管理者に対して、「ペナルティ」についてのガイドラインを定めています(以下) ・ウェブマスター向け:品質に関するガイドライン この「品質に関するガイドライン」に違反した場合は、検索順位が下がったり、インデックスを削除されるといった影響を受けてしまいます。 なのでもし、ペナルティを受けてしまった場合、それはサイト管理者にとって、絶望的な瞬間であり、最も回避しなければならない事象なのです。 この、Googleペナルティには、2つの種類があって、 一つは、検索順位を決めるアルゴリズムによって、自動的に付与されるペナルティ。 もう
Google は「あらゆる画像/CSS/JavaScriptファイルをクロールさせなさい」とは発言していない Google の発言の意図や背景を正しく理解しないと、SEO の実行において困ることは多々あります。CSS や JavaScript のクロールの件も、1つでも拒否すると検索結果に悪影響があるとは言っていません。 公開日時:2014年11月07日 11:53 Google が発表する様々な新機能やサービスは、その背景や意図・意義まできちんと把握しておくことが大切です。表面的な情報だけを拾っていると、「自分のサイトの場合」はどう対処すればいいのかがわからなくなったり、見当違いの対処をしてしまうことになりえます。 まず重くなるという事。ページの表示速度はSEOに関連してくるので、軽い方が良いのですが、はてなスター程度だと普段はそれほど高速回線なら影響はほとんど無いとは思いますが、0とは
エースコンバンハット、ふくろくんです。 昨日の続きになります! 早速ドラマーが見つかりました!! ornith - 『バンド始めます。だって社畜だもの。 - 流線を描く煙』 へのコメント 御社のドラム職に興味があるのですが、未経験・無職に応募資格はございますでしょうか?和太鼓はできます(自己アピール) 2014/10/27 00:03 にブックマーク なんと同世代ブロガー代表の一人であるけいろーさんから早速立候補が!ありがとうございます! ネットで叩かずリアルで太鼓を叩く・・・素晴らしいスピリットです!馬面マスクでドラムを豪快に叩いて頂きたい! そして、もう一人、ふくろの知り合いのRさんが参加してくれることになりそうです! 元DJのクラブっぽいおにーやんです。(怖くはない) 彼はDJとギターができるので嬉しい! たくさんの人々と音楽しませう 他にも羊の遠方ギタリスト/ディレクターや、でんで
「検索流入を増やす」ではなく「検索流入のニーズを読む」 『ITメディアマーケティング』にSEOの基本的な考え方である「キーワードに対応するコンテンツがなければ上位表示は難しい」こと、また、「キーワードを含んだ記事を書けば上位表示できる」ということではないと書かれたエントリーがアップされていました。 ちょっと待て!そのキーワード、検索結果は確認した? - 以上、SEOの現場からお伝えしました。 正しくその通りであり、SEOに限らずSEMでも全く同じ考え方が生かせると私は考えています。 本質は「検索流入を増やす」ではなく、「検索流入のニーズを読む」ことです。 【SEO、SEM】「検索流入を増やす」ではなく「検索流入のニーズを読む」 - 検索サポーターのアンテナ 検索流入のニーズを読むためには実際に検索する では、検索流入のニーズを読むためにはどうすればよいのでしょうか? それは実際に検索をして
ページランクが終了するようです 少し前の話題ですが、米GoogleのJohn Mueller氏がツールバーに表示するページランクのデータ更新を行わない、終了するということを明らかにしました。 『SEMリサーチ』のエントリー「Google、ツールバーPageRank 更新を終了か 今後の予定なし::SEM R (#SEMR)」に詳しいことが書かれています。 エントリーを読んで、「ページランク?ああ、昔はとにかく気にしていた、ランクを上げるために必死になっていたなあ~」と思い出しました。 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました ページランクとは? PageRank とは、Googleが検索順位を決定するアルゴリズム技術の1つとして用いている指標です。Webページへのリンクを支持投票とみなして、ページに対してどれだけの数のリンクが張られているかを元に、ページの価値を判断します。つまり、多く
2015年2月2日更新 既に7月になっていた事をすっかり忘れていました。 という事で2014年上期に読んだウェブマーケティング・ウェブ解析のために読んだ本の中でお薦めしたい本を紹介していきます。 1. Google Analytics関連 1-1.Google Analytics 実践Webサイト分析入門 Googleアナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。 作者: いちしま泰樹 出版社/メーカー: インプレス 発売日: 2014/02/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Google Analyticsの使い方というよりは、Google Analyticsを使ってどんな事を見ていけば良いのかそのテクニックが紹介されています。。GAをある程度覚えた人にお薦め! 2015年1月に読み
Web&モバイルマーケティングEXPO2014春という東京ビックサイトの展示会があり、SEO業者も何社かブースを出しておりそれなりにまあまあ面白かった。 (リンクを張りたいのだが2014年のページとして適切なページがないので張らない。もう少し考えてほしいものである。もったいない) 被リンク一辺倒という業者はなく、ホワイトハットを謳い文句にした(実際は違うのかもしれないが)SEOサービスにシフトした感があった。 リンクでは飯が食いにくくなったことは私も色々なSEO業者から聞いており、 「いやぁ、最近は本当に上がりにくくなりましたよね・・・」 といった営業担当者の嘆きを聞いたりすることもある。 (どことは言いませんけどね) 今でも被リンクで上がることが多いのも事実であるが、ペナルティでガツンと下がるリスクを考えたら割が合わない。 私は色々なサイトの被リンクを分析したりしているが、ペナルティを食
リンクの信頼度が下がる? 私が毎日チェックしているサイト「海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術」に、気になる記事『リンクが修正されるとGoogleはそのリンクを以前ほど信頼しなくなる | 海外SEO情報ブログ』がアップされていました。 リンクが修正されると、Googleによる信頼度(トラスト)が減少するかもしれないそうです。 元ブラジルのGoogle社員、Pedro Dias(ペドロ・ディアス)氏がTwitterで発言しました。 引用: リンクが修正されるとGoogleはそのリンクを以前ほど信頼しなくなる | 海外SEO情報ブログ Googleの公式な発言ではないですが、元社員の発言ということもあり、信憑性はかなり高い情報だと思われます。 もっとも理由はどうであれ、一般のサイト管理者が日々の運用で気にすることではありませんね。 ディアス氏が「心配しなくていい」
フリーのSEOコンサルタントになるために必要な知識・スキルとは? アクセスや売上に大きく関わるSEOは広く認知されており、SEO対策をSEOコンサルタントに依頼する企業も増えています。SEOは今やアクセスアップには欠かせなくなっていますが、間違った知識でSEO対策をするとペナルティを受けてしまうことがあります。フリーのSEOコンサルタントになるために必要な知識・スキルを解説したいと思います。 SEOコンサルタントとは? SEOコンサルタントはクライアントのWEBサイト/ホームページの集客アップのためのSEO(Search Engine Optimization)=検索エンジン最適化を行います。 Google、Yahoo!、Being、goo、百度など復数の検索エンジンがありますが、Yahoo!はGoogleの検索エンジンのシステムを使用しているので、現在のSEOはGoogle対策がメインに
検索サイトからのアクセスを増やすには、最低限の検索エンジン最適化(SEO)が必要です。 SEO ノウハウはネット上にたくさんありますが、まずは Google が公開している「検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド 」で基本的な部分を勉強しましょう。 でも、SEO スターターガイドは一般的なすべてのサイトを対象としており、WordPress ブログでは改めて対策しなくてもよい部分もいくつかあります。 本記事では WordPress でブログを運営している初心者が対応しておくべき点のみをピックアップして解説していきます。推奨項目を満たしているか、確認してみてください。 WordPress ブログで優先して対応すべき 9 項目 SEO スターターガイドで優先して取り組むべき項目は以下の 9 個です。 わかりやすく有益な記事タイトルを付ける 適切な見出しを付ける カテゴリーを最適化する
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングの業界に入って、強く感じることは、どの企業もSEOに関して明確な方針を持つことができていないということだ。 その一番の原因は、SEOに関する知識不足にある。 知識不足のままにSEOに取り組んでしまうと、効果のないことに莫大な時間を費やしてしまったり、SEO業者に丸投げをしてしまうことになる。 それで、結果が出ないだけであればまだ良いが、中には、手の打ちようがないぐらいにメチャクチャな状態になっている方もいる。そこで、本日は、SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリストをご紹介する。 これをもとに、あなたが行っているSEO施策を見直してみて欲しい。 SEOキーワードに関するチェックリスト■最重要 1.Titleタグ
ブログを書くときのタイトルの文字数って何文字がいいとかっていう話を見たり聞いたりするので多少は気にしてました。 Web制作会社LIGのブログにはこんなことが書いてあります。 検索エンジンを意識した文字数、30字までにおさめる via:アクセス増加を狙え!読みたくなる記事タイトルの付け方、7つの秘密 | 株式会社LIG こういうのを見たりすると「そうか30文字くらいがいいのか」って思いますよね。 そんなのは別に気にしなくてもいいのかなっていう出来事がありました。 検索結果で表示されるページタイトルは変わる Googleの検索結果に表示されるページのタイトルって変わるの知ってました? 僕は昨日の朝まで知りませんでした。 どんな風に検索されてどれくらいの位置で表示されるのかが気になって調べてみたんです。 そしたら同じページなのに表示されるタイトルが違くてビックリ! 同じ記事の2つの異なる表示結果
どうも皆さん。甲乙人@kinoeotuhitoでございます。 パンダアップデートが行なわれたので改めてSEOについて色々と勉強しています。 皆さん共通して言っているのが、 良い記事を書け! 質の高い記事を書け! なるほど。確かにそうだ。オモシロい記事を読みたいのは甲も同じだ。 ただ1つ問いたい。 良記事って何ぞ!? 主観的な問題じゃねぇの!? 今回は良い記事とはどういう記事のことを言うのか考えていく。 考えていくとは書いたが答えるとは書いていないので期待しないで下さい。 なんかもう調べれば調べるほどわからないんだもの。 そもそもパンダアップデートとは? なんだよパンダって。ふざけてんの? 白黒つけるの? ゼブラーマンなの? 調べてみました。この記事がオススメです。 パンダアップデートとは 最近ようやっと気付いたのですが、バズ部ってすごいいいブログです。 SEO関係の
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、Googleアルゴリズムのアップデートが行われることを恐れていないだろうか?アップデートが行われるたびに検索順位が下降し、サイトのトラフィックが傾くことを避けたいのではないだろうか? 結論からお伝えすると、Googleのアルゴリズムの解明を試みてもこれらの恐怖から逃れることはできないだろう。 なぜならGoogleは、絶えずアルゴリズムに変化を加えているため、24時間後には別ものになっているからだ。 また、アルゴリズムの隙間をついて無理矢理上位表示をさせようとする行為はブラックハットSEOになるため、すぐにペナルティを受けることになる。 Googleのアルゴリズムアップデートによる、突然の順位下降を避けるためにあなたがすべきことは
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