F1モナコGPのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 デイモン・ヒルは、モナコGPでのミハエル・シューマッハへの裁定は正しいと主張している。 1996年のワールドチャンピオンであるデイモン・ヒルは、先週末のモナコGPでスチュワードにドライバー代表として加わっていた。 スチュワードは、ミハエル・シューマッハの最終ラップでのオーバーテイクに20秒加算ペナルティを科し、シューマッハは6位から12位に降格した。 現役時代のデイモン・ヒルとミハエル・シューマッハの対立は有名であったこともあり、その裁定は議論を呼んだ。 「正式なFIAの代表としての立場に置かれることは心地の良いものではなかった。私の専門知識は、レギュレーションの立法者や解釈者よりも、むしろドライバーとしてのものだ」とデイモン・ヒルは Daily Exp
モナコの狭い公道、特に古くタイトなロウズ・ヘアピンを走るために、毎年、マシンの最大ステアリング角度を上げる必要がある。モンテカルロではマシンは22°のステアリング角度を必要とするので、フロント・ウィッシュボーンはそれに従って、フロント・ホイールの可動性を高めるために改良される。障壁との接触に対処するため、硬目のサスペンション部品、特にステアリング・アームとトーイン・アームが使用される。またマシンはバンプに対応するためどこよりも高い車高で走行する。 -Source: The Official Formula 1 Website -Amazon: F1 2009 Wii | F1 2009 PSP
Silverstone boss explains why they didn’t use Tilke for Arena track upgrades シルバーストンのマネージング・ディレクター、リチャード・フィリップスは、トラックを「破壊」するリスクを冒したくなかったため、新しいアリーナ・サーキットの設計にティルケのライバル企業であるポピュラス社を選んだと述べた。 フィリップスは "F1 Fanatic" に次のように語った。 「我々は、すでに素晴らしいサーキットを破壊することのない人々、つまりライダーやドライバーから優れた、堅実なインプットを得た」 「もっと伝統的な方法をとっていれば、最高の結果は得られなかったかもしれない」 「トラックを変更する場合、まずサーキットに目を配ってランオフ・エリアをはめこみ、その後でビルを配置するべきだと考えた」 シルバーストンは、アラブ首長国連邦のドバ
デビッド・クルサードのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 デビッド・クルサードは、F1マシンで新しいシルバーストンを走行。新しいレイアウトに好感触を受けたようだ。 「典型的なシルバーストンだよ」と新しいレイアウトで6周を走行したクルサードはコメント。 「シルバーストンの全てが大好きなんだ。やっかいなコンプレックスでさえね。ブランズハッチ以外、イギリスのモータースポーツは闘技場に近いからね。全てのグランドスタンドとBRDCセンターにしばらくの間、群衆にクルマを見せることができる」 「それがシルバーストンだし、これがイギリスGPの場所だ。若い時にドニントンでレースを楽しんだのと同じくらい、僕たちはこの場所に来て7月を祝うことに慣れているんだ」 デビッド・クルサードは、新しいトラックレイアウトがイギリス周辺のレ
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、自身とマーク・ウェバーとセバスチャン・ヴェッテルが今週、中国から帰宅した忍耐のストーリーと、バーニー・エクレストンが帰国一番乗りを果たした方法を明らかにする... アイスランドの火山噴火で生じた世界的な旅行の混乱を受け、クリスチャン・ホーナーは、自身とマーク・ウェバーとセバスチャン・ヴェッテルが2010年中国GP後、いかにして帰国したのか愉快な話を思い出し、予想通り狡猾なF1の最高権威バーニー・エクレストンが帰国一番乗りを果たしたことを明らかにした。 レース後数日間、多くのチームメンバーがアジアに足止めされる中、5月9日のバルセロナに向かってカウントダウンが始まっていることを念頭に、何人かは帰国方法を見つけようと奮闘した。バルセロナはチャンピオンシップのヨーロッパ・シーズンの開幕であり、チームの多くは大幅なアップグレードを予定して
スクーデリア・フェラーリのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 F1は2013年から小型ターボエンジンに変更されるとみられているが、フェラーリのアメデオ・フェリーサCEOはそこに最先端の燃費効率技術が含まれなければならないと主張している。 F1チームは、2013年からの670馬力の1.5L ターボエンジンを使用する計画を詰めているが、アメデオ・フェリーサは、最新の知識を利用する際は、より経済的なGasoline Direct Injection(ガソリン直噴エンジン)コンセプトを追求した、より大胆なものでなければならないと考えている。 北京モーターショーに出席したアメデオ・フェリーサは、そのようなエンジンを採用することでF1が市販車産業にも生かされるかもしれないと語る。 「F1が実際のドライビング状況に役立
F1レース結果のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 2009 FORMULA 1 FUJI TELEVISION JAPANESE GRAND PRIX ※予選終了後、スチュワードは、ジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロ、エイドリアン・スーティル、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ブエミの5名に5グリッド降格処分を下した。正式なグリッドポジションは、決勝レース前に確定される。 1位 セバスチャン・ベッテル (レッドブル) 「今日はアクシデントがたくさんあった奇妙な予選セッションだったが、集中力をキープするように努めた。ドライバーに怪我人が出なかったことが一番重要なことだ。予選はたった1周のファストラップが全てなので、限界を目指すのは普通のことだ。しかしコースアウトが続出したターン9はとても難しい
ホンダは、昨年末にF1から撤退したことに後悔はないと主張する。 F1サーカスは、現在鈴鹿サーキットで行われる日本GPへと向かっている。鈴鹿サーキットはホンダが所有するサーキットであり、ホンダの資産を継承したブラウンGPがドライバーズチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンの両方を手に入れようとしている。 しかし、ホンダの伊東孝紳社長は、ホンダが2008年以降F1に留れる状況ではなかったとし、F1撤退の決定には後悔していないと語る。 「我々はまだ薄い氷の上を歩くように会社を運営している」と伊東孝紳は共同通信のインタビューで述べた。 「自動車産業は、まだ大きな不安のなかにいる」 ブラウンGPの今年のマシンは、事実上ホンダが開発したものだが、伊東社長はブラウンGPのような活躍はできなかっただろうと語る。 「ホンダのままでは難しかっただろう」 「我々はF1チームを運営する過酷さを身をもって学ん
サリー州のレーストラックで行われるフォーミュラ・ゼロに出走するカートはすべて水素駆動である。 最高時速120kmの水素駆動カートは、楽々と通常のカートと戦えるだけでなく、その加速は通常のガソリン駆動エンジンがうらやむほどである。 このチャンピオンシップのスポークスマンは「エンジンが静かなので、トラックを走るカートは事実上無音で、聞こえるのはタイヤの音だけ」と語った。 「これは全くユニークで観客をひきつける体験だ」 チームのひとつ、チーム・デルフトは、ボディワークの70%を生物分解性材料でつくったカートを初めて披露した。 チーム・デルフトのボディワークを開発したDSM社のヨースト・デュボワは「この技術はモーターレーシングを愛しているが、環境に対する影響のためにモータースポーツ参戦は無責任だと感じる人々が開発した」と説明した。 「我々は化石燃料を使い果たしつつあるので、長期的に賢明な、つまり環
Ouch! Full extent of Michael Schumacher's injuries revealed but Ferrari legend could return to Formula One in 2010 今週末のF1復帰を断念させたミハエル・シューマッハの頸部と頭部の負傷の詳細が、彼の主治医によって明らかにされた。 2006年に引退したシューマッハは、ヴァレンシアで開催されるヨーロッパGPで負傷したフェラーリのドライバー、フェリペ・マッサの代役として劇的なカムバックを果たすつもりだった。 しかし、7度のワールドチャンピオンは、10日前、2007年フェラーリのF1マシンで特別テストを行った後、この計画を断念せざるを得なかった。 このとき、シューマッハは2月にレーシング・バイクでクラッシュしたときに負った首のダメージが続いているので「グランプリに耐えられないだろう」と
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