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2012年11月8日のブックマーク (23件)

  • 劇場版 どうぶつの森 - Wikipedia

    『劇場版 どうぶつの森』(げきじょうばん どうぶつのもり)とは、任天堂より発売のゲームソフトシリーズ『どうぶつの森』の第4作『おいでよ どうぶつの森』を原作とするアニメーション映画作品。2006年12月16日より東宝系で公開された。 興行収入は17億円で[1]、日国内の興行成績としては『エラゴン 遺志を継ぐ者』、『犬神家の一族』などの大作を抑え初登場第2位を記録している。 前売券には、「金のつりざお」をはじめとする「金の○○[2]」といった、ゲーム内では入手が難しいアイテムのデータがもらえる引き換え券が付属していた。 あらすじ[編集] ここは人間と動物が一緒に暮らせる「どうぶつ村」。この村に「夢」を探している人間の女の子「あい」が引っ越してきた。彼女は村で出逢った様々な住人、また出来事と共にその「夢」を見つけていく。 ある日、あいは海岸にメッセージボトルを見つける。そこには「針葉樹を植え

    otauwohikki
    otauwohikki 2012/11/08
     ■ きぬよ  ■ 声:服部紗織  ■ ハリネズミ・女。  ■ あさみの姉で、彼女と共に仕立て屋「エイブルシスターズ」を経営している。       /
  • 「服部紗織」の検索結果 - Wikipedia

    『ホビらじ』(2005年6月1日 - 2006年9月6日) 『HOBi WEB RADIO』(2008年10月 - 2009年6月30日) パーソナリティ:服部紗織、八木沢愛里 『寝起きにポテトチップス』(2011年8月31日 - 2015年3月31日) パーソナリティ:阿澄佳奈、松来未祐 HOBiRECORDS…

  • ガベージコレクション - Wikipedia

    ガベージコレクション[注釈 1](英: garbage collection、GC)とは、コンピュータプログラムが動的に確保したメモリ領域のうち、不要になった領域を自動的に解放する機能である。1959年ごろ、LISPにおける問題を解決するためジョン・マッカーシーによって発明された[1][2]。 メモリの断片化を解消する機能はコンパクション(英: memory compaction)と呼ばれ、実現方法によってはガベージコレクションと共にコンパクションも行う仕組みになっている。そのためコンパクションを含めてガベージコレクションと呼ぶ場合もあるが、厳密には区別される。 また、ガベージコレクションを行う主体はガベージコレクタ(英: garbage collector)と呼ばれる。ガベージコレクタはタスクやスレッドとして実装される場合が多い。 「ガベージコレクション」を直訳すれば「ゴミ集め」「ごみ拾

    otauwohikki
    otauwohikki 2012/11/08
    「ガベージコレクション」を直訳すれば「ゴミ収集」となる。 /
  • 3Wayでいこう!ノートPC タブレット フラットスタイルタッチUIが活きるコンバーチブルUltrabook 東芝「dynabook R822」

  • 資生堂リバイタル グラナス

    資生堂 リバイタル グラナスの公式チャンネルです。リバイタル グラナスは、年齢や季節にもゆらがない“芯の強い肌”へ導くスキンケアから、圧倒的に美しい劇的仕上がりのベースメーキャップと、ワンランク上の肌へ導くアイテムを揃えたエイジングケア*ブランド。笑顔の映える日々の美しさをかなえます。独自美容成分「美容豆エキス*...

    資生堂リバイタル グラナス
  • Retinaディスプレイ

    パソコンやネットとは関係ない話です。 スティーブ・ジョブズ氏が「1フィートの距離なら300ppiあれば、網膜解像度を超える」 と言って紹介したのがRetina(レチナ)ディスプレイ iPhone4 と4Sで採用されてます。 Retinaは網膜の事 ppiはピクセル・パー・インチの略で、1インチあたりの画素数(点々の数) 1フィートは約30cm 1つの点が小さいと、細かい部分を表現できるので、文字や写真などがキレイに見えます。 ホームページを見る際に字が小さい状態でも読めるので利便性も向上します。 なぜ300ppiなのか理論がさっぱりわからなかったので、自分なりに考察してみました。 (自分の想像なので、間違っているかもしれません) 視力検査で使うCの形をしたものをランドルト環といいます 5m先で1.5mm空いている向きが分かれば視力1.0です。 ここらへんの事はWikipedia(視力)を見

  • 「Retinaディスプレイ」はどれくらい細かい? - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

    Apple Inc.の新型スマートフォン「iPhone 4」。同社がウリの一つとして挙げるのが,精細度326ppiのディスプレイです。画素数は960×640で,従来機種の4倍。同社はこれを「Retina(網膜)ディスプレイ」と名付け,目で判別できないほど画素が細かいとアピールしています。 実際,どの程度細かいのか?ある定義を利用して計算してみました。それは,「Cマーク」でおなじみの,ランドルト環を使った視力検査です。その定義によると,視覚1分(1/60度)の切れ目(5mの距離から見た1.5mmの空隙)をかろうじて認められる場合の視力が1.0といいます。2.5mまで近付いて同様の切れ目をかろうじて確認できる場合は,視力0.5となるようです。 そこで,ランドルト環の切れ目の幅を画素ピッチと置き換えて考えてみました。つまり,ある視力のユーザーが,任意の距離だけ離れて見た際に,かろうじて判別でき

    otauwohikki
    otauwohikki 2012/11/08
    グラフの線が曲線なのは何故?    /
  • 4K総合 5

  • 地デジの足音(97) フルHDを超える高精細テレビ「4K」は本当に必要か?(2)

    前回は、フルHD(1,920×1,080ドット)の4倍のドット数となるクアッドフルHD(3,840×2,160ドット)対応テレビが登場している現状や、スーパーハイビジョン(7,680×4,320ドット)、8K(8,192×4,320ドット)などに対応する機器も開発が始まっていることを紹介した。テレビの表示画素数はどこまで高くなっていくのか……今回は、その上限を探ってみたい。 最適な解像度を考えるヒントは"Retinaディスプレイ" この上限を考えるのに、ひとつヒントになるのが、アップルのiPhoneiPadで採用されているRetinaディスプレイだ。「Retina」とは人間の目の網膜のことで、Retinaディスプレイを直訳すれば「網膜ディスプレイ」。つまりは「人間の目の網膜並みにきめが細かいディスプレイ」ということを表現している。 もちろん、網膜よりもきめ細かいというのは不可能な話で「人

    地デジの足音(97) フルHDを超える高精細テレビ「4K」は本当に必要か?(2)
    otauwohikki
    otauwohikki 2012/11/08
     【RT】 人間の視力の基準は1.0であり、「5mの距離から1.45mmのものが見分けられること」が人間の視力を語る上での基準となる。   /
  • 4K総合 5

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    otauwohikki 2012/11/08
     【RT】 視力検査のランドルト環(1.45mm)の切れ目が識別できる距離の限界=5メートル=視力1.0       /
  • L-478D-株式会社セコニック

  • ブロックくずし - Wikipedia

    『ブレイクアウト』は1976年にアタリが発売。ブレイクアウトには「壁破りの脱獄」という意味がある(当時のアタリはヒッピーが盛んだった背景もあり、マリファナを吸いながら会議をしていた[1]。逮捕者も続出し、刑務所からの脱出という願望が『ブレイクアウト』である[1])。 囚人が壁うちテニスのふりをして塀を崩すことがモチーフになっている。ただし全部崩しても新しい壁が出て来るので、結局脱獄はできない。タイトルロゴデザインにはBREAKとOUTの間に、ラケットで玉を打ち返す縦じま服の囚人が、アメリカ調の漫画絵で描かれている。日では筐体やチラシにイラストが必要な場合、テニス、卓球、ゴルフ等、道具でボールを打ち返すイラストになっている。 アイデアはアタリのトップであったノーラン・ブッシュネルがハワイに旅行中考えついたものとされているが、『スペースウォー!』 → 『コンピュータースペース』、『オデッセイ

  • スペースインベーダー - Wikipedia

    スペースインベーダー。アップライトタイプ。[2][3] テーブル筐体のインベーダーゲーム。亜流品。[注釈 2] 『スペースインベーダー』(Space Invaders)は、株式会社タイトーが1978年6月に発表し[4]、同年8月から[5]稼働を開始したアーケード用固定画面シューティングゲーム作は日のアーケード史上最大のヒット作であり[6]、タイトーによる純正品が約10万台、許諾先メーカーからのものが約10万台、許諾なしのコピー品が約30万台出荷されたと推定されており、ブームとなった1年半足らずの間に計50万台が日中に出回った[6]。 後に多くの家庭用ゲーム機や携帯電話アプリ向けにも移植された。また、シリーズ化され様々な作品が発売されている(#シリーズ一覧を参照)。 「スペースインベーダー」はタイトーの登録商標である[7]。一方、タイトーの純正のスペースインベーダーを初めとする同社

    スペースインベーダー - Wikipedia
  • ゲームセンター - Wikipedia

    この項目では、遊技施設について説明しています。Appleのソーシャルゲームネットワークサービスについては「Game Center」をご覧ください。 アミューズメント施設例。セガ秋葉原2号館(秋葉原GiGO、セガ エンタテインメント(当時)運営、2015年) ゲームセンターとは、日においてゲーム機などの遊技設備を設置して客に遊技させる営業を行う店舗やそれに類する区画された施設[1]である。略して「ゲーセン」とも称される。この語は和製英語である。業界やメディアでは「アミューズメント施設」という呼称も積極的に用いられており、GENDA GiGO Entertainment、バンダイナムコアミューズメント、タイトー、ラウンドワンのゲームコーナー、ワイドレジャーなど、多くの企業の公式サイト内では、原則として「アミューズメント施設」の呼称を用いている。後述の事業所内を占める遊戯設備の設置面積が風適法

    ゲームセンター - Wikipedia
  • Tennis for Two - Wikipedia

    『Tennis for Two』(テニス・フォー・ツー)は、1958年に開発されたコンピュータゲームである。 アメリカの物理学者、ウィリアム・ヒギンボーサムによって開発された最初期のコンピュータゲームとされるもののひとつ[1]である。『電視遊戯大全』および『電視遊戯時代』では、このゲームを世界初としている。世界で初めて「研究でコンピュータを使っている人だけでなく、不特定多数の人に遊ばれた」「遊んだ人も大いに楽しんだ」「ブラウン管表示を使う」「リアルタイムインタラクティブ性のある」ゲームである(ただし「コンピュータ」ゲームとしては、現在一般的なディジタルコンピュータではなく、アナログコンピュータを使ったゲームである)。 「Tennis for Two(二人でテニスを)」のタイトルは、アメリカの楽曲および映画「二人でお茶を」に由来すると思われる(なお『~大全』及び『~時代』では名前はなかったと

    Tennis for Two - Wikipedia
  • ファミリーコンピュータ - Wikipedia

    ファミリーコンピュータ(Family Computer)[注釈 4]は、任天堂より1983年7月15日[3][4][注釈 5]に発売された家庭用ゲーム機[7]。日国内での略称・略記はファミコン(Famicom)、FC。当時の発売価格は14,800円[6][8]。 携帯型ゲーム機のゲーム&ウオッチを国内外で発売し40億円の利益を出して事業を成功させた任天堂が、その利益を投入して開発した。同時代に発売されたゲーム機の中で最多出荷台数を記録し、日において家庭用ゲーム機およびゲームソフトを販売する店を「ファミコンショップ」と呼称する[9]など商標の普通名称化がされるほど一般に認知され、出版や音楽などの他業種にも影響を与えた。 日国外では中華民国(台湾)、香港でも一部を現地仕様に合わせた上で発売された。一方で北米のアメリカ合衆国及びカナダ、ヨーロッパのEC加盟諸国(当時)、オーストラリア、韓国

    ファミリーコンピュータ - Wikipedia
  • カセットビジョン - Wikipedia

    カセットビジョンは、エポック社が1981年7月30日に発売したカセット式の家庭用ゲーム機。 1983年9月時点では日で流通していた家庭用ゲーム機の中でトップの販売台数[1]である40万台[2][3]から45万台[4][5][6]を売り上げた。 なお項では廉価版であるカセットビジョンJr.についても述べる。 開発経緯[編集] 1975年からエポック社はゲーム体に内蔵されたゲーム機を販売していた。1979年に発売したテレビ野球ゲームはそれまでハードウェアの回路でゲームを実現していたのに対してマイコン(CPU)を採用して、プログラムによって効率的にゲームを開発可能になった。そこで1978年発売のシステム10の後継機として開発に取りかかっていたスーパー10は完成しつつあったが開発が破棄されて、カセット式のゲーム機の開発に切り替えられる。それがカセットビジョンである。設計はNECが担当した。

    カセットビジョン - Wikipedia
  • Atari 2600 - Wikipedia

    Atari 2600は、米国アタリ社が開発し1977年にリリースした家庭用ゲーム機である。 マイクロプロセッサを用いたゲーム機であり、それまで一般的だったプログラムが固定されたゲーム機と異なり、前年1976年発売のフェアチャイルド・チャンネルF同様に、ロムカートリッジによりゲームソフトを交換できる方式のゲーム機として1977年に「Video Computer System」の名で発売された。発売時の価格は199ドル。当初は「Atari VCS」の通称で親しまれ[1]、後に「Atari 2600」に改称された。 最初のリリース開始から1982年11月までは、体にジョイスティック2台とパドルコントローラ2台とロムカートリッジ1が最初から同梱するかたちで販売された。付属したロムカートリッジは最初は:en:Combatで[2]、その後、Namcoによって開発された『パックマン』を当機に移植した

    Atari 2600 - Wikipedia
  • オデッセイ (ゲーム機) - Wikipedia

    マグナボックス・オデッセイ(Magnavox Odyssey)は、世界初の家庭用ゲーム機である。軍事用電子機器メーカーのサンダース・アソシエイツの社員であったラルフ・ベア率いるチームによって設計され、マグナボックスより1972年9月に北米で、その翌年に欧州で発売された。 概要[編集] オデッセイは1975年の生産終了までにおよそ35万台を販売した。オデッセイに内蔵された卓球ゲームは後にアタリを設立するノーラン・ブッシュネルに強い影響を与え、世界で初めて商業的成功を収めたビデオゲームである『ポン』を生み出すことになった。この事は後にマグナボックスとアタリ及びその他のゲーム製造業者との法廷闘争に発展した。 『ポン』、『コンピュータースペース』と並んで、オデッセイは初期のビデオゲーム歴史の終わりと、第一世代ゲーム機の始まり、そして現在まで続くビデオゲーム産業の台頭を宣言した製品のひとつである。

    オデッセイ (ゲーム機) - Wikipedia
  • テレビゲーム - Wikipedia

    テレビゲームは、主に一般消費者向けの「テレビゲーム機」によるコンピュータゲームを指す用語[1]。テレビ受像機をディスプレイとして使うことからできた和製英語[注釈 1]で、英語では一般的にビデオゲーム(video game)と言われる。 テレビゲームを動作させるテレビゲーム機は、日においては1983年に任天堂が発売したファミリーコンピュータによって一般家庭に広まった[3]。 テレビゲームおよびテレビゲーム機を包含する言葉としてコンシューマーゲームおよびコンシューマーゲーム機[4]があり、これらは携帯型ゲームおよび携帯用ゲーム機と家庭用ゲームおよび家庭用ゲーム機に細分され、家庭用ゲーム機はビデオゲーム機[5][注釈 2]、テレビゲーム機、据え置き型ゲーム機とも呼ばれる[3][7]。 略歴[編集] テレビゲーム機のひとつ、任天堂のファミリーコンピュータ 映像受像機を使用したゲームとして、195

    テレビゲーム - Wikipedia
  • https://vimeo.com/search/page:453523/sort:plays/format:thumbnail?q=A

  • 安らげる部屋ブログ 自分メモ ワイド用動画サイズ

    最近巷で16:9アスペクト比の動画ばかりになってきました。 16:9の動画サイズってつまり横が16、縦が9の倍数になるサイズで作りゃあいいんだろ?と 勝手に思ってましたが、出来ればその縦と横の数字が8の倍数であると尚良いとの事も知ったので 自分メモに16:9アスペクトとしてよさ気なサイズをちょっとメモとして残しておく事にしもした。 128 x 72 256 x 144 384 x 216 512 x 288 640 x 360 768 x 432 896 x 504 1024 x 576 1152 x 648 1280 x 720 1408 x 792 1536 x 864 1664 x 936 1792 x 1008 1920 x 1080 2048 x 1152 2176 x 1224 2304 x 1296 2432 x 1368 2560 x 1440 2688 x 1512 28

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    otauwohikki
    otauwohikki 2012/11/08
    ランキングのページって無くなったのかな?    /