ソウルライクなカメラスクリプト Unityには高度なカメラ制御ができるCinemachineがあるがソウルシリーズの様なロックオンをイメージして使ってみると違和感がある。自分がCinemachineに対する知識に疎いからかもしれないが、シンプルに使えるカメラスクリプトが欲しかったので自作した。 ThirdPersonCamera using System.Collections; using UnityEngine; [RequireComponent(typeof(Camera))] public class ThirdPersonCamera : MonoBehaviour { public GameObject primaryTarget; public GameObject secondaryTarget; public Vector2 primaryLockOnPosition
![Unityでソウルライクが作りたい人のためのカメラスクリプト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/471a5631cda178db1cdd53d1bebbd4db2641c8ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEgM7izYe4fTBfO99ynWpGfG-zddIZw0frLaYaftwiY3vnwkcPTfW2PSBobDJxSLvrlCq5wbNqIt9_a8c43pMKRUeZF1-S-Udh8k5hx13g3k6KR6BqKB-dfQRBLrUq0TAD4JBC8hiY2OGoc%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FThird%2BPerson%2BCamera%2B%252528Script%252529.jpg)