My problem is quite similar to this. But I want something that’s specific to Unity. Can anyone help me how to achieve this with Unity? What I want basically is to somehow blend my glow texture and my darkness overlay. I’m a total noob on shaders so I would really appreciate if you could give me some code snippets. I wanna be able to control the scale of the glow and its opacity. Or if you could he
自然言語を理解・学習し人間の意思決定を支援するコグニティブ・コンピューティング・システムとして話題になっているIBM Watson。 難病症例患者の病名を見抜き医師に治療法を提示したり、ボブ・ディランとの会話のCMなどニュースでも取り上げられたりしている。 githubにUnity向けのWatson SDKが公開されているので、概要と使用について記載する。 Watsonについて APIによっては日本語に未対応なものもあるが現時点で日本語対応済みで面白そうなものとしては、 自然言語インターフェースで対話を行うことができる「Conversation」 HTM、PDFやドキュメントをWatsonで使用できる形式に変換する「Document Conversion」 質問に対して適切な回答を選出する「Retrieve and Rank」 もちろんTextToSpeech、SpeechToTextなど
2D ゲームのエフェクトに Unity のパーティクルシステムを使おうと思い、試してみました。 以下のようなパーティクルを作っていきます。 パーティクルシステムは Shuriken (Unity 3.5) です。 カメラの作成 まずはパーティクル撮影用カメラを作ります。2D 撮影用カメラとは別にします。上の画像では、青い背景は 2D 部分です。 Hierarchy の Create > Camera で新しいカメラを作成し、Culling Mask を 3D パーティクル用レイヤだけを写すように設定します。ここでは "3D Particle" というレイヤを新しく作成して使用しています(Layer > Add Layer...)。 カメラからパーティクルの距離によってパーティクルのサイズが変わらないように、Projection を Orthographic にします。 パーティクルは 2D
unity - Collapse a 3D model... gamedev.stackexchange.com
目が覚めるとそこは神の島。。。 島の謎を解き明かし、無人島を脱出せよ! ・難易度:★★★☆☆ ・レトロ 2D RPG風脱出アドベンチャーゲームです。戦闘や成長要素はありません。 ・「しらべる」と「どうぐ」のみを駆使する、シンプルなコマンド選択式メニューです。 ・クリア歩数のネットランキングに対応 ・見下ろし視点2Dドット絵画面 ・縦画面固定 ・想定プレイ時間:10分~? ・いつでも中断できる自動セーブ ・端末のバックキーでアプリ終了 ・とある実在の島をモデルにしています。 ●せつめいしょ(公式サイト): http://beverlyparksoft.com/escape2/ ●本アプリはセキュリティチェック済みのアンドロイダー公認アプリです! https://androider.jp/official/app/4e098738b687b039/
こんにちは!布浦です。 Unity2D企画、6回目です。 今日は、 「6. キー操作によるキャラクターの移動を実装する(Physics2Dスクリプト編その2)」 をやっていきたいと思います。 今回でサンプル完成です! 画像をSpriteとして画面に配置する Spriteにコマアニメを設定する(Animation View の使い方) 複数のアニメを切り替える仕組みをつくる(Mecanim) 2D物理エンジンでキャラクターを動かす(Physics2D設定編) 地面に当たったかどうかを判定する(Physics2Dスクリプト編その1) キー操作によるキャラクターの移動を実装する(Physics2Dスクリプト編その2) 物理演算が適用されたオブジェクトをプログラムで動かす キャラクターは物理演算で動いているので、単純に座標を移動させてしまうと、 物理演算による衝突判定などの動きと噛み合なくなります
2013-11-17 Unity4.3にしたので2D機能をほんの少し試してみよう Unity,萌えシューティング(Unity) 何を作るかというと、 Unityで多重スクロール - kamemo -Unityはじめました- これ。背景スクロール再び。 unityを4.3にアップデートしてみたところ、動かなくなってしまったので、まあ板ポリテクスチャ移動ではなく、せっかくだから2D機能でも使ってみますか。というところです。(シェーダの影響なのですが、シェーダは詳しくない。。) 画像の設定 とりあえず、SpritePackerがDeveloper previewで、使えないため仕方なく自分でスプライトシートを作ります。 画像は普通にPhotoshopで適当に並べました。試しなので。 そして、画像をProjectウインドウに投げ入れます。 読み込んだ画像をInspecterウインドウで見てみますと
+ Reply to Thread Fire and forget atlasing system. Set it up once, and it will be automatically regenerated when it needs to be. Automatically cut up sprites, eliminates empty space in textures and saves altas area and fill-rate. Source sprites from spritesheets, lets you use your existing assets and without changing your workflow. Automatically generate multiple atlases when necessary from one Sp
OPTPiX SpriteStudio は超汎用の 2D アニメーション作成ツールです。 コンシューマーゲームやスマートフォンアプリ、各種ゲームなどに使用される2Dキャラクターのアニメーションや、ウィンドウなどのインターフェース周りの動き、攻撃時などに展開されるエフェクトのアニメーションなど、幅広いアニメーションを作成することができます。 作成したアニメーションはゲームエンジン等に組み込んで使用する他、アニメーションGIF・PNG・WebPやムービーとして出力することもできます。また、Ver.7.1からは音声ファイルの再生やテキスト表示にも対応し、作成できるアニメーションの幅が広がりました。 多彩な機能でキャラクターを生き生きと動かす メッシュ・ボーン機能を使用することにより、より豊かな表現を実現できるようになりました。髪の毛や布、棒のしなり等のアニメーションはもちろん、2Dイラストを立体
8ビットスタイルで新作が作られたロックマン9は多くのゲームファンを驚かせましたが、YouTubeユーザーのwartwartxさんは、レトロな2Dスプライトを残しつつ、3Dのカメラ視点も取り入れた、ロックマン2のオリジナルデモステージを作成しました。Mega Man 2.5Dと名付けられたこの動画では、2Dの横スクロール画面から、カメラ視点がぐるりと回転して画面の奥に移動するなど、スーパーペーパーマリオのようなギミックが用いられています。まだ動画の1ステージしか作られていないようですが、レトロゲームファンなら思わずプレイしてみたくなるのではないでしょうか。(ソース: Destructoid) 【関連記事】 『テトリス』『FF』『ロックマン』… あのテーマ曲に勝手に歌詞を付けて歌っちゃう人 ロック&ペーパー!『ロックマン9』ファン作成のステキなストップモーション映像 本日の一枚 『ついに完成し
2023/12/31 「コミックマーケット103」に「∀stralbringer」の完成版を出展します。 ぜひお越しください。 2023/11/12 「デジゲー博2023」に「∀stralbringer」の体験版を出展します。 今回は4階 UDXギャラリーにて展示いたします。 2023/08/09 「コミックマーケット102」に「∀stralbringer」の体験版を出展します。 「同人縁日」という企画に参加させてもらっております。 2023/05/25 「BitSummit Let's Go!!」に「∀stralbringer」の体験版を出展します。 2023/05/12 「∀stralbringer」についてファミ通様に記事にしていただきました。 2023/05/11 「∀stralbringer」についてIGN Japan様に記事にしていただきました。 2023/05/11 「∀
2023/12/28 【完成告知】C103 #Astralbringer お品書き 平素よりお世話になっております。 エンドレスシラフのnicolaiです。 年末ということで、コミックマーケット103の出展情報をお知らせします!! 【スペース情報】 2023/12/31(日) 日曜日 東地区 “S” ブロック 17b 「エンドレスシラフ」 https://t.co/AP2NrFui0O お誕生日席です! いつものごとくムービー流して展示していると思います。 よろしゅう! 【頒布物】 ・∀stralbringer -蓋影のアーカリウム- 完成版 (アストラルブリンガー がいえいのアーカリウム) ・頒布価格 1000円 【パッケージ仕様】 ・Steam用DLコード同梱 ・デジトールパッケージ ・特殊印刷仕様DVD-R ・OPP袋入り ※DVDからでも付属のDLキーからでもインストール可能です!
Coronaで開発された2Dゲーム「ねこ落とし」がiOS/Android向けに配信開始 ねこ落とし 配信元 GClue 配信日 2012/04/19 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> X-Platform開発環境である"Corona"で開発した 2Dカジュアルゲーム「ねこ落とし」を、 Google Playと、iTunes App Storeで同時に公開 [ねこ落とし] ねこは高いところが好き、でもおりられなくなっちゃった!? ねこ落としは新感覚の”だるま落としテイスト”のゲームです。 画面内をタッチし、そのまま指をドラッグすることで弾(肉球弾)が出現します。 これを駆使して、だるま落としの要領でねこをうまくゴールに着地させます。 全部で50ステージあり、ねこの足場には木材、タイヤ等ステージごとに色々な特徴をもった物体が出てきます。その特徴を見極めてうまくねこを着地さ
インディーズゲームとゲーム実況の融合ステージ『インディーズゲームフェス2013』 ゲームのプレイアブル展示とステージ内容を一挙公開 マルチプラットフォーム向け統合ゲーム開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、独立系のゲーム開発者やクリエイターによって制作された“インディーズゲーム”と、急激な盛り上がり見せている“ゲーム実況”を融合させた、新しいスタイルのステージイベント『インディーズゲームフェス2013』(東京ゲームショウ2013インディーズゲームコーナー内で開催)のゲームのプレイアブル展示、ステージ内容を一挙に公開いたしました。 ステージにて紹介するインディーズゲームをプレイアブル展示 インディーズゲームコーナーでは50インディーズゲームフェス2013のメインステージ横では、ステージで紹介された数々のインディーズゲームタイトルが、その場で遊べるプレイ
KLabは、ソフトウェアのソースコード共有サービス「GitHub」に、同社開発によるゲームエンジン「Playground(プレイグラウンド)」をオープンソースとして公開した。 目次 「Playground」オープンソース公開の背景 Playgroundの特徴 「Playground」は、マルチプラットフォームな2D/2.5Dゲームを効率的に開発するためのフレームワーク。KLabのゲームタイトルではブシロードと共同開発した「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」と、グローバル向けに開発した「Rise to the Throne(ライズ・トゥ・ザ・スローン)」(※1)に使用されている。 「Playground」オープンソース公開の背景 「Playground」は、「高速に動作し、シンプルなAPIセットでスマートフォン向け2Dゲームを開発できる環境を構築する」という当社エンジニアの個人プロ
今回は 最近になってGitなどバージョン管理を使い始めたとか、意外に使っていない人が多かったのと 自分が少し必要な知識だったので簡単にまとめてみました。 自分はWEB関連の作業だとほぼ必須なので 以前から使用しているのですが、 GitHubから別のサービスへの移行を考えている人がいたりします おそらくは6月のマイクロソフトのGutHub買収の噂からだと思うのですが。 すでに技術的な部分は多くのサイトで詳細に解説されているので そこら辺はリンク先で確認していただいて、GItの周辺の情報いろいろあってよくわからない という人向けにざっくり書きます。 (18 9.18)ブログを更新した気になっていたが 更新失敗していた おもにGitとSubversion の違いと選択について その他です。 ■ Gitとは? ? Gitの仕組みを速攻で理解する http://wp.tech-style.info/
白云论文网-毕业论文_硕士论文_本科论文于1982年1月6日在工商注册,业务经理许伦孝,我公司的办公地址设在,如果您对我们的产品服务有兴趣,请在线留言或者拨打我们的电话。热诚欢迎各界朋友前来参观、考察、。
先日、id:gigi-net に半ば無理矢理Unityゲーム用モデル作らされたので、3DCG制作手順をまとめておこう。 私自身3DCG作りを仕事にして十数年、この程度のことは頼まれて出来ないことではない。しかしゲーム作るなんて聞いてなかった私の荷物はiPad一枚。これでは無理だ。出来ると思うほうがどうかしている。たとえパソコンが借りられたとしても、3DCGツールってのはどれも高級で、MAYAとかMAXとかSIとかLWとかC4Dとか、機能全部入りの統合3Dソフトってのは10万円未満で買えるものではなく、誰もがインストールしているわけはなかった。 ・・・・そう、Blenderが頭角を現すまでは。 数十万円のCGソフト数種が一本の無料ソフトで代用出来そうだと話題なのが、このBlenderというやつだ。インターネットにさえ繋がっていれば、WindowsだろうがMacだろうがLinuxだろうが、すぐ
ベルトスクロールアクションといちいち入力するのがオックウなので、以後、FF系ゲームと表現する。FFといっても、ムービーばかり垂れ流すアレのことではないので注意願いたい。FFとは、もちろんファイナルファイトのことだ。 FF系ゲームは、テクノスジャパンの「熱血硬派くにおくん」、「ダブルドラゴン」といった作品がファイナルファイト登場以前に存在したが、動きが硬く、どこか荒削りなイメージが強い。 その負の印象を覆したのがファイナルファイトだった。 キャラクターが大きく、滑らかな操作性を実現し、大ヒットすることになる。その後、ファイナルファイトを模擬した作品が多く登場したことからも、ゲーム業界に多大な影響をあたえた作品といえる。だからこのジャンルの代名詞といえばファイナルファイトなのだ。 しかし、ファイナルファイト以降、FF系ゲームはそれほど人気を得ることができず、スト2などの対戦格闘が主流になると、
すべて画像動画ニュース Unityゲームの作り方】2D格闘ゲームの作り方 |... studioshimazu.com Unityでスト2を作ろうと思ったら、すでにあったでご... qiita.com ヘヴィだぜ!格ゲー制作工程一覧【ゲーム制作】unity... music-heart.net Unity格ゲー製作状況その4 - 進捗どうですか? yrkhnshk.hatenablog.com Unity格ゲー製作状況等 - 進捗どうですか? yrkhnshk.hatenablog.com ファイティングユニティちゃん vol.1~10... www.asset-sale.net Unity】ユニティちゃんに攻撃アニメーションをつけて... xr-hub.com Unity格ゲー製作状況 - 進捗どうですか? yrkhnshk.hatenablog.com Unity3dでストリートファイ
インディーズゲームの小部屋:Room#196「ヤタガラス4」 編集部:ginger 編集部で空気を読まずに,盛大にアーケードスティックをガチャガチャ言わせている筆者がお届けする「インディーズゲームの小部屋」の第196回は,PDW:HOTAPENの「ヤタガラス4」をご紹介。本作は,8人のキャラクターが互いにしのぎを削りあう対戦格闘アクション。初心者でも遊びやすい,比較的シンプルなゲームシステムと,丁寧に描き込まれた2Dグラフィックス,そして格闘ゲームコミュニティの有名プレイヤー達による実況や応援システムなどが特徴の一本だ。ホッヒヒ! 本作におけるキャラクターの操作は,いわゆる1レバー&4ボタン(弱/強パンチ,弱/強キック)方式だが,これに加えて上段ブロッキングと下段ブロッキングがそれぞれボタンに割り振られているのが特徴。したがって,ゲーム中では1レバー&6ボタンを使用することになる。 ブロッ
Adobe AIR 3.9 で iOS, Android, PC 向けに ゲームを作って世に出す時にありがちなこと Created: 2013-11-20 Modified: 2013-11-20 Written by Tatsuya Koyama 0. これは何 この文書では、Adobe AIR でマルチプラットフォーム向けのゲーム開発を行ったときに私が遭遇した、 細かい問題や不具合とその解決方法、また そもそも AIR ってどうなの という議論についての私の今のところの考えをシェアします。 iOS, Android 向けのゲームを作ろうとしている人の参考になれば幸いです。 1. 実際に AIR で作ってリリースしたゲーム まず宣伝ですが、自分は 2012 年に Mr.WARP 、2013 年に iro-mono というゲームをリリースしました。Adobe AIR 製です。 自分は職業も
今年6月からIndiegogoにおいてクラウドファンディングキャンペーンを実施していた『ヤタガラス Attack on Cataclysm』ですが、つい先ほどPledge期間が終了し、国内では過去に例を見ない1,000万円以上となる11万8,223ドルもの開発資金の獲得に成功しました。投資者の数は総計で3,585人となっています。 第1ゴールとなる目標額6万8千ドルを大きく突破した今回のクラウドファンディングキャンペーン。ストレッチゴール全ては突破できなかったものの、今回の結果によりネットコードGGPOの採用、新規ボーカル曲、既存キャラクターのリファイン、さらには3キャラクター目の追加が決定しています。 『ヤタガラス Attakc on Cataclysm』は、『KOF』のキャラデザ担当コタニ:トモユキ氏、『ストIII 3rd』有名プレイヤー梅園氏らが開発に参加したことで知られる国産インデ
出身:大阪府 高槻市 OKA2 専門学校を卒業後、彩京に入社。 全身白タイツとして産声をあげる。 その後、SNKに入社。KOFに携わる。 SNK倒産。ゲーム業界冬の時代。 フリーの仕事で携帯版"魚ポコ"を 製作した際、CAVEの偉い人に誘われ CAVE入社。 IKDイズムを叩き込まれ、ノーパン、 スク水に手を出す。人生の分疑点。 現在フリーのゲームデザイナー。 鋳薔薇 ピンクスゥイーツ 三国志大戦DS 悠久の車輪~Eternal Wheel~ 等でイラスト描いてます。 でも3Dはできません。 Wizardly厨で、Blliz信者。 ロックマンは3派。 好きな画家は鶴田一郎先生。 心の師はGil ElvgrenとAdam Hughe。 ノナ氏の絵は心臓に悪い。 みんな大好き。
2017/10/8(日)に行われたUNREAL FEST EAST 2017における株式会社バイキング様の講演「バイキング流UE4活用術 ~BPとお別れするまでの18ヶ月~」で使用された資料です。 https://unrealevent.eventcloudmix.com/ スライドに埋め込まれた動画に関しましては、以下のURLにてご確認ください。 https://youtu.be/15CKcLAWSFU 講演動画はこちら: https://youtu.be/QKVXbsyL-_o 【スライド内容】 Unreal Engineでの映像制作向けに、シーケンサーとMovie Render Queueの2つの機能に特化して、この2つがどういった機能なのかや使い方を解説します。 初心者向けの内容になっていますので、これからUnreal Engineを使おうと思っている方にも役立つ内容になっているか
無料公開】社内研修書籍『Unity... developers.cyberagent.co.jp...
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