タグ

2007年7月9日のブックマーク (5件)

  • Xbox 360の不良原因は「芋半田」? | スラド

    各所で報道されている、いわゆる「Red Ring of Death」の不良が発端となって MicrosoftがXbox 360の保証期間を延長し、その費用として10億ドルを引き当てるという件であるが、今週の「Ando's Microprocessor Information」に、その不良原因までの詳細が解説されている。 まず10億ドルという途方もない数字については、1台あたりの修理費用が140ドルということで、およそ786万台分を費用として引き当てているということになる。Xbox 360の販売台数がおよそ1160万台であることから、67.7%の不良率を想定しているという計算になる。雑多な費用も含めていると思われるが、Microsoftが今後、かなりの不良が発生してくることを想定していることの現れかもしれない。 さらに不良原因については、独立系のゲーム機修理会社への取材記事から、原因はマザー

    overtech
    overtech 2007/07/09
    元記事の基盤をアルミホイルでくるんでオーブンで焼くって凄い力技な方法だ。mjsk?熱耐性の低い部品が壊れるか芋ハンダが解けるかの究極チキンレース。スラド民のコメントも興味深かったり面白かいのがチラホラ。
  • 米SCEA、PS3の80GBモデルを8月に発売、60GBは値下げ。日本では値下げの予定はなし

    【9月30日】 「ストリートファイターIV」 プレーヤーズガイド 【第4回】新キャラ「エル・フォルテ」を徹底紹介 カプコン、DS「流星のロックマン3」 基的なバトルシステムを公開 SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」 前作からの進化ポイントなどを紹介 使って試してみました! ゲームグッズ研究所 DS LiteやPSPなど携帯機器をグッズで充電! ACアダプタタイプやバッテリータイプなど充電グッズを特集 バンダイナムコ、DS「ソウルイーター メデューサの陰謀」 一撃必殺を可能とする「魂の共鳴」の情報を公開 「Counter-Strike Online」専用MOD「ゾンビモード」体験レポート 実装後、同時接続者数5万人超の大盛況に! その実像に迫る!! CESA、「東京ゲームショウ2008」 会場レイアウトとイベントステージ情報を公開 SCEJ、「東京ゲー

    overtech
    overtech 2007/07/09
    ハード売らないことにはソフトは売れませんよ。でもいまの状況で本体価格を値下げしても、本体の次に買わせるソフトタイトルが弱いしなぁ。なにか大きめのタイトルの発売と合わせて値下げでもしようとしてんのかな。
  • おさかなラボ - 禁断の快楽・変態キーバインドのお誘い

    増井俊之氏がセミコロンにエンターをバインドしているという話が頭から離れなかった。もういっそのこと彼以上の変態キーバインドにしてしまおう。コンセプトはホームポジションから一切手を離さずに日常の動作を行うこと。使用ソフトはVista以外のWindows用窓使いの憂(以下mayu)だ(Windows Server 2003 Resource Kit Toolsこのようなソフトウェアもあるらしい。thanks>infohack氏)。 まず感想。いざ慣れると、いかにいままで遠いキーに振り回されていたかが痛感できた。ホームポジション近辺だけで文章やコードが打てるのがこんなに快適だとは正直思わなかった。真似したい人は少ないかも知れないが、大げさではなく、当に流れるように文章やコードが打てる。 エンター まず、増井俊之氏の言うとおり思い切ってセミコロンキーをエンターにしてみた。するとこれが想像

    overtech
    overtech 2007/07/09
    まさしく禁断だなぁ。こういう超カスタマイズ環境に慣れきってしまうと、一般のPCでのオペレーションの時に困ったりする。
  • Gears of war Insane 武器制限プレイ Part1

    XBOX360用TPSのGears of Warプレイ動画です。難易度はInsane。全編通してトルクボウ、ブームショット、スナイパーの使用を制限しています。ご注意:視点移動の激しいゲームなので人によっては3D酔いを引き起こす可能性があります。グロ表現有り(グロイ目に遭うのは主に敵の地底人ですが)撮影時の環境でPart13まで片音になってしまっています。申し訳ございません。Part2 sm196115

    Gears of war Insane 武器制限プレイ Part1
    overtech
    overtech 2007/07/09
    あとで気が向いたらみてみる。ラーム将軍をどうやって倒すのか興味ありあり。|ちょう凄かった!エイミングの精度と速度が半端じゃない。格闘攻撃のダメージ・タイミング・間合いも完全。すげい、すげいよ!
  • 狩人日記-MHP2ndG&MHF-武器のモーション値:MHP2nd

    武器のモーション値を見つけたので自分用dmg計算メモとして。 MHFの武器のモーション値は→コチラ これで2ndの肉質、モーション値が判明したので dmg計算などによる緻密な狩りも可能になるわけです。 ちなみに僕が今までガンで出してたdmg計算(肉質発表後)は ガンのモーション値が変わってないので大体正しかったことになりますね 概ね 太刀→全体強化 ハンマー→気絶値減少 笛→全体強化 片手→全体弱化 大剣→抜刀斬り強化 ガンス→砲撃強化、上突き弱化 双剣→乱舞中の属性値にx0.7の補正、他は強化気味 弓→近接が少し強化 というところらしいです。 双剣の乱舞中の属性値の補正はちょっとびっくりですが ナナなどに紅蓮双刃で行った時のが超絶一門よりも怯む気がしたのは 気のせいじゃなかったんですね。 前までのdmg計算だと紅蓮<超絶<天地だったんですが 計算しなおして無いのでわかりませんがおそらく超

    overtech
    overtech 2007/07/09
    MHP2でのモーション値。時間が空いたら精読しておこうっと。