NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon
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Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
Facebook初めてのマーケター向けカンファレンス「fMC」が、日本時間3月1日3時から開催されました。 3/1のFacebookの突然の発表で、昨日とその前の私のブログは一瞬で陳腐化しました。 笑える〜。たぶん昨晩はソーシャルメディアで食ってる方達は寝られなかったと思います。明日からどうするんだ、みたいな・・・。 Facebookページはアメリカ時間の3/31を持ってすべてタイムライン形式に切り替わります。はい。たった1ヶ月の余裕しかありません。 いずれ仕様変更されるなら、まずは自分の会社のFacebookページでやってやれ。えいやっと、わたくし、タイムライン形式に変更しました。危険きわまりない(笑)感じでしたが、これでFacebookとしての方向性を明確に知ることができました。 わたし思うに・・・企業ページも、個人ページと同じようにひとつの人格を持たせ、コミニュケーションのツールとし
news_twitter_facebook / lioman123 どうも、@OZPA です。 さて、SNSはというとtwitterばっかりやってきた私ですが、最近、Facebookにももっと投稿を流したいなと思いまして、twitterとFacebookに同時投稿できる「投稿専用iPhoneアプリ」を探していたんですね。 そんなわけで今回はいくつかあるTwitter & Facebook同時投稿可能アプリの中から、私が使用してみたiPhoneアプリをご紹介。 教えてくださった方ありがとう [blackbirdpie url=https://twitter.com/#!/OZPA/status/169742747211800577] 今回、アプリの選出のためにタイムラインと自分のウォールで「なんかいいiPhoneアプリ知らんかえ」とつぶやいたところ、色んな方からいくつかアプリを教えていただき
Mark Zuckerberg / 青木靖 訳 2012年2月1日 Facebookは元々会社にしようと作ったのではありませんでした。世界をもっとオープンで繋がり合ったものにするという社会的なミッションのために始めたのです。 私たちにとってこのミッションがどんな意味を持ち、私たちがどのように決断し、私たちがどんな理由でやっているのかを、Facebookに投資される皆さんに理解していただくことは非常に重要だと考えています。このメッセージで私たちのやり方の概要を示せればと思います。 Facebookで働く私たちは、人々が情報を広め消費する方法に革命をもたらしたテクノロジーに触発されます。私たちは印刷術やテレビのような発明についてよく話します。単にコミュニケーションをより効率的に行えるようにすることで、社会の重要な部分の多くがすっかり変容を遂げることになりました。より多くの人が意見を言えるように
昨日のエントリーでFacebookが展開するクローズドなソーシャルメディアに対するGoogleの焦りについてを説明しました。 AKB48とGoogleは一緒にどこにいこうとしているのか - FutureInsight.info ただ、前回のエントリーではこのあたりの説明が不十分だったので、今回のエントリーではどうしてGoogleがこんなに焦っているのかを説明してみたいと思います。また、今月号のクーリエ・ジャポンにはこのGooogleとFacebookのバトルを特集したページがあり、なかなか読み応えありました。お勧めです。COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 03月号 [雑誌] 講談社 2012-01-25 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools Googleの基本戦略のおさらい まずは、クーリエ・ジャポンの特集「「ウェブの未来」を
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Tweet Facebook Dealsが始まり、いよいよ日本にもソーシャルコマースの波がこれから来る感じとなることが予想されます。 そんな中、Social TimesにFacebookコマースに関する記事が上がっていたのでご紹介。 原文より「今、参入すべき理由」としましたが、日本ではおそらくまだ先の話。ただ、Facebookのこれからの動きは日本にも必ず適用されるはずなので知っておいて損はない内容だと思います。 --- 1. Facebookはモールである 何百万というユーザーが毎日Facebookにログインしており、そこには友人とコミュニケーションを取る、ゲームをする、メッセージを送る、など様々な目的がある。 現実のモールもターゲットとなる顧客をフードコートや屋上遊園地などの娯楽設備で呼びこむことからプランニングを始めるが、Facebookはまさにそのような娯楽設備が揃っている状態であ
株式会社メタフェイズは、従業員数100名以上の企業で自社Webサイトの制作・管理・運用・決裁に関わる20歳以上の男女を対象に『【第1回 Facebook実態調査】Facebookにおける企業の公式ページの活用状況に関する調査』を実施しました。Facebook内の企業公式ページはどれぐらい活用されているのか、どのような位置づけで使われているのか、調査しました。 調査概要 調査名:【第1回 Facebook実態調査】Facebookにおける企業の公式ページの活用状況に関する調査 調査方法:インターネットリサーチ 調査対象者:従業員数100名以上の企業で、自社Webサイトの制作・管理・運用・決裁に関わる20歳以上の男女 調査時期:2011年5月25日~5月30日 有効回答数:300サンプル 回答者分布 [性別]男性 229サンプル(76.3%) 女性 71サンプル(23.7%) [年齢]20歳~
企業のFacebookページの投稿に対して、ファンからどれだけの反応が得られて活性化しているのか。 ページを運営する企業からの投稿への「いいね!」数と「コメント」数を基に、5月29日時点の「エンゲージメント率」を算出すると、ファン数1万人以上のページでは、KDDIの「iida」が最も高いことが判明した。新製品発表に合わせてページを開設した直後という“ご祝儀”効果はあるものの、デザイン重視の個性派端末に根強いファンが多いことが立証されたといえそうだ。 エンゲージメント率とは、投稿に対するいいね!数、コメント数をそれぞれファン数で割って合計したもの。例えば、100人のファンがいるページで、投稿1件に対して7人がいいね!を押して3人がコメントを書いた場合であれば、エンゲージメント率は10%になる。 調査は、Facebookに関する情報サイト「facenavi」を個人的に運営する外資系IT大手勤務
一ヶ月ほど前の記事だが、ClickZ(元記事) にFacebookコマースを分かりやすく分類した記事が掲載されていた。当記事では、それを参考にしながら、Facebookをベースにしたソーシャルコマースについて記事化してみた。 まず、基本となるのがこのチャートだ。 【Facebookコマース 全体像 by Janice Diner】 重要なポイントは、On Facebook (上三つ) と Off Facebook (下三つ) に分類している点だ。では、それぞれの特徴を見ていこう。 ■ Commerce On Facebook 文字通り、Facebook内部で行われる商取引をあらわしており、次の3つに分類される。 1. Facebook Stores (F-Stores) Facebookページ上で行われるコマースだ。最も有名な事例は、生花ショップの 1-800-Flowers.com、衣
Facebookやtwitterが普及する中、今そのログイン情報が常に漏洩の危険にさらされています。 以前、FiresheepというWi-Fiネットワークを飛び交うFacebookやTwitterのログイン情報(ユーザー名とパスワード)を抽出するアドオンが公開された際には、そのことが話題になりました。 ところが、今度はさらに強力なFaceniffというアプリケーションが公開されたのです。 このFaceniffは、Facebookとtwitterだけではなく、なんとAmazonやYouTubeのアカウントまでをも自動的に抽出します。 しかも、このアプリケーションはPC用ではなく、Androidスマートフォン用なのです。 前者は、PCを持ち歩かなければ飛び交うログイン情報を収集できなかったのですが、このFaceniffでは、普段持ち歩くAndroidスマートフォンにインストールして持ち歩くだけ
Tweet 読者層が相当絞られるかなりマニアックなお話なのですが、まだ日本語化されていない情報のようだったのでメモ。 最近、Facebook Insightで表示される内部流入について。 意味するところはそのまま、「Facebook.com内にいたユーザーがどうやってそのファンページにたどり着いたか。」 以下、各要素は次のようになっている模様。 (1)Search 検索ボックスを使ってたどり着いたユーザー。 一般的にその他の次に最も多くなる。 ファンもファンでないユーザーの両方が含まれる。 (2)Stream ニュースフィード上に流れてきたものをクリックしてFacebookページに来たユーザー。 この中にはあなたの更新をクリックしてきたファンと「4人以上の友人がファンになっている」ページをクリックしたファンでないユーザーが含まれる。 ニュースフィード・インプレッションが高まれば、この要素が
「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!
Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する本連載。第1回では、Facebookページの概要と基本的な機能について、事例を挙げながら紹介しました。今回はASCII.jp Web ProfessionalのFacebookページを例にとって、Facebookページの作成方法を具体的に解説しましょう。 さっそくですが、完成したWeb ProfessionalのFacebookページを紹介します。 Web Professional編集部では、「固定読者を育てることで媒体価値をアップさせる」ことを目的にFacebookページを開設しました。「いいね!」をしてくれたユーザー(ファン)に対して、ニュースフィードを通じて最新情報を提供し、ウォールによる記事へのフォードバックや、ファンの友人を通じた潜在的な読者へのリーチも狙います。Web Professiona
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