タグ

2015年3月11日のブックマーク (4件)

  • ふなっしー、「なっしー」付けず被災地への思いつづる 「この日を必ず忘れない」 | RBB TODAY

    千葉県船橋市非公認の人気キャラクター・ふなっしーが11日、東日大震災発生から4年を迎え、語尾に「なっしー」を付けず被災地への思いをTwitterにつづった。 番組ロケで南極へ向かっており、現在はアルゼンチン・ブエノスアイレスを訪れているふなっしー。日を離れても3.11のことは忘れず、「もし忘れさられるのではと寂しさを感じている人がいたら 声を掛けさせて欲しい。 頼りにならないかもしれないけど。 背中を押させてください。 この日を必ず忘れないから 安心してください」と呼びかけた。 ネット上でも多くの人が4年前に東北地方を襲った未曾有の大災害を思い返し、犠牲になった人々を悼んでいる。ふなっしーも「みんなが一つになったこの日を。 みんなの声が東北に届くように。 空の上にも届きますように」と、最後まで「なっしー」を付けることなく、真摯な思いをつづった。 《花》

    ふなっしー、「なっしー」付けず被災地への思いつづる 「この日を必ず忘れない」 | RBB TODAY
    paku7651
    paku7651 2015/03/11
    それでいい。それでいいよ。
  • SDカードで音質が変わる?誰もが効果を疑う ソニーの“高音質”SDXCカードの効果をガチで検証 - 週刊アスキー

    ■誰もが効果を疑う、あの“高音質”SDXCカードが手元に ソニーは、ハイレゾウォークマンに最適と謳う“高音質”マイクロSDXCメモリーカード『SR-64HXA』を発売しました。実売価格は、64GBのマイクロSDXCカードとしては相場より1万円近くお高い、1万9980円前後。 ハイレゾ音源のプレーヤーで利用するとしたら、WAVやFLACの音源ファイルをコピーして読み出すだけなのでメモリーカードで音質が変わるのはオカルト……ではなくオーディオの世界ではデジタルメディアでも音が変わるのは常識(!?)なのですが、週アス編集者から「ホントに音がいいのか検証して」と頼まれました。ある意味当然とも言えるのですが、最初から全く効果が信じられていません。 そんな逆境のさなか私の手元にやってきた『SR-64HXA』。怪しまれるといけないので先に断っておきますが、これはメーカーも代理店も週アス編集部も検証結果に

    SDカードで音質が変わる?誰もが効果を疑う ソニーの“高音質”SDXCカードの効果をガチで検証 - 週刊アスキー
    paku7651
    paku7651 2015/03/11
    「おれはよかったとおもった」という正直な記事。電車の中のモバイル環境ではちょいと区別できないとか正直ね。
  • サイバー犯罪対策イメージキャラクター

    年齢:24歳 身長:162㎝ 体重:不明 血液型:AB型(Rh+) 性格:明るく活発(若干ドジ) 職業:警察官(サイバー犯罪捜査官) 階級:巡査長 段位:柔道初段 趣味:ランニング 好きなべ物:激辛スープカレー、スイートポテト 経歴: プログラマーである両親の影響で、幼い頃からパソコンに精通、様々なCTF大会に出場して好成績をあげる。 大学卒業後、各種IT企業からの誘いを受けるが、生まれ育った北海道でサイバー空間の安全と安心を守りたいという思いから、警察官を志望する。 その情報通信に関する高い能力と、明るく元気な性格を買われて、サイバー犯罪捜査官に抜擢される。 年齢:28歳 身長:180㎝ 体重:75㎏ 血液型:O型(Rh+) 性格:正義感と粘り強さが持ち味の熱血漢 職業:警察官(サイバー犯罪捜査官) 階級:巡査部長 趣味:野球、スノーボード、盆栽 好きなべ物:ザンギ、ラーメン 経歴:

    paku7651
    paku7651 2015/03/11
    北海道警察本部:一般からの公募なのね。リアル等身はいまひとつ垢抜けていない感じなので、デフォルメキャラの方がいいかもしれない(笑)
  • 日高線、完全復旧に2~3年 JR北海道の見通し、地元に費用負担要請も-北海道新聞[道内]

    日高線、完全復旧に2~3年 JR北海道の見通し、地元に費用負担要請も (02/13 07:00) JR北海道の島田修社長は12日の記者会見で、JR日高線の鵡川(胆振管内むかわ町)―静内(日高管内新ひだか町)間51・6キロで不通が続いている問題について、護岸や山側の斜面の抜的修復を含めた完全復旧まで2~3年かかるとの見通しを示した。不通区間の運行再開は、線路脇土砂の流出防止工事を急いで完全復旧より早めたい考え。全体の復旧費用については「相当な規模になる」とし、国や地元自治体に負担を求める可能性を示唆した。 島田社長は会見で、完全復旧について「2~3年ぐらいのスパンで考えなければならない」と指摘。さらに「将来にわたって安全に営業運行するため、応急対策ではなく、根対策が必要」と強調した。 日高線(苫小牧―様似間、146・5キロ)では、日高管内新冠町の大狩部駅から苫小牧方面に約3・6キロの地点

    日高線、完全復旧に2~3年 JR北海道の見通し、地元に費用負担要請も-北海道新聞[道内]
    paku7651
    paku7651 2015/03/11
    国鉄じゃなくしたら不採算路線は廃止されるんだよね。意地でも維持して欲しいなら、受益者負担を持ちだされても仕方ない。それが民間企業。国鉄の民営化の1つの側面。そして「北海道」で切ったんだから全廃前提。