人の上に立つ人が最もやりがちなミスをあげました。それぞれの項目をじっくりと見て、胸に手を当てて自分の行動を考えてみましょう。そして、同僚や社員の行動についても考えてみましょう。同じようなミスを何度も繰り返している人はいますか? 自分はどうですか? ×1. コミュニケーションができていない 情報というのは、社員に即座に正しく仕事をさせるだけの力があるものです。社員に伝えている情報が正確かつ完ぺきであればあるほど、それだけ早く良い仕事を社員にしてもらうことができ、顧客にも良いサービスを届けることができます。 ×2. 根本的な解決よりも、その場しのぎの対応をする その場しのぎの対応で満足していては、長続きはしません。問題の根底にある原因を、立ち止まり時間をかけて追求し、それからその問題を根本的に解決するための戦略を練り上げます。できるだけ何もしないようにすることは、本当の意味での問題解決にはなり
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