第5章ビジネス視点の改善~効果検証に基づく機能改善と、チームでの仕事の進め方 安宅啓 2014-02-21
第5章ビジネス視点の改善~効果検証に基づく機能改善と、チームでの仕事の進め方 安宅啓 2014-02-21
devsumi2014-B1.md サイバーエージェントは今年で創業16年目を迎え、現在では連結役職員数2,700名を 超える規模に成長をしました。 めまぐるしく変わるインターネット市場において進化を続け、2013年度にはスマートフォン企業へと変貌をとげました。 グループ内では年間100以上のサービスを新たに立ち上げ、国内最大級の開発ラインを保有しています。 本セッションでは、こうした事業変換を経ても成果を出す組織風土のつくり方について、お話しします。 はじめに devsumi は初参加 右脳的なお話 エンジニアには非論理的かもしれない 会社概要 うちの会社にはやる気のある人が多い 仕組みとしてやる気をだすようにしてきた 大型の買収はしない 人材も中から育てて、事業も自分達で作る 企業文化を大切にするため 大前提 会社の業績が伸びていること 社員が十分な対価を得られていること 組織 20-
3行まとめ Twilioなら、自分だけの電話番号を簡単取得。 SMS受信のタイミングで任意のAPIをキックしてくれます。送信者の情報も取得できるので、それを用いて認証機能を実現。 コストは1通(1認証)あたり1円!(ただし最初にチャージが必要なので初期投資2000円から) 概要 SMS認証とは ユーザ登録を行うメディアにおいて、 不正なユーザ(いわゆる複アカなど)の防止策として有効な対策の一つです。 例えばこちら等。 FullCourt https://www.fullcourt.co/ja/docs/samplecode/smsauthentication ざっくり言うと、 ユーザは認証画面で電話番号を入力 メディアサーバは、SMS認証サービスへSMS送信依頼 SMS認証サービスはユーザのスマホ/携帯電話にSMSを送信 ユーザはSMSで送られてきた認証トークン(パスワード)を見て、認証画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く