いま出てる日経ビジネスの新しいのは「韓国4強 躍進の秘密 サムスン、LG、現代、ポスコ」。その中に「韓国メーカーを見下してるのは日本の消費者だけ」という一文があった。そのうち日本の消費者もサムスンのテレビのほうが薄いし安いしかっこいいってことに気付くかなあ。昨日ものづくり寄席ってやつに行ってきた。 http://merc.e.u-tokyo.ac.jp/mmrc/topics/yoseenmoku.html 講演者は吉川良三氏、ものづくり経営研究センター特任研究員、元三星電子常務。 以下、講演中にtweetした文章 ------------------------------------------------- ・製品どころか部品も装置もダメになってる日本。今ごろグローバリゼーションとか言っても遅い。勝つ方法あるけど時間ないのでそれは今日は言いません。だってさ ・日本の会社は景気変動時に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く