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2012年12月17日のブックマーク (4件)

  • ドキュメントKnockout.js

    Knockoutのコンセプト 宣言型バインディング UIに必要なのは ViewModel (シンプルなモデルオブジェクト) とデータバインドだけ。 ややこしいDOM操作なしで、動的なインターフェイスを作ることができます。 UIの自動更新 ViewModel のプロパティが変更されると、自動的にUIの関連付けられた部分を更新します。 依存関係のトラッキング データの結合や変換を実現するためのデータ間の関係チェーンを暗黙的に設定します。 UIテンプレート 幾重にもネストされたテンプレートも、バインドされた ViewModel を用いて 素早くUIを生成します。

  • 音声コミュニケーション再び

    スマートフォンの普及などユーザの利用環境の変化に伴い、ユーザ間のコミュニケーションツールが変わりつつある。mixiやFacebook等の各種SNSTwitterなどの比較的オープンな形でのコミュニケーションの活用が最近の大きな流れではあるが、LINEなどより親しい関係の中でのコミュニケーションツールも増えている。音声やチャットなどリアルタイムに近いコミュニケーションであり、従来の音声通話や携帯メールと同じ位置づけと考えられる。 モバイルでの音声通話の実態 これまで日の携帯電話は、基的に音声通話が従量課金であり、通話無料で利用できる時間帯や同じ通信事業者間、1通話当たりの時間などの制限がある。実際、携帯電話事業では、MoU(Minutes of Usage)という音声通話時間の数値が公表されており、例えば、ドコモでは、2005年には約150分だったが、2008年には138分、2012年

    pekeq
    pekeq 2012/12/17
  • Where can I find a Subversion 1.7 binary?

  • 家庭用ゲーム会社を辞めて、ソーシャルゲーム業界に転職しました

    1年弱前に「俺だってソーシャルゲームなんか作りたくねーよ!」を書いた増田です。>http://anond.hatelabo.jp/20121214003650の記事を読んでてそういえばオレも増田に記事書いてたなーと思って、そういえば続報書いてなかったなーと思ったので書く。まあタイトルに書いた通りなんだが、実はあの記事を書いてから1ヵ月後くらいに前職の家庭用ゲームメーカー(中小)を辞めて、ソーシャルゲーム業界にゲームプロデューサーとして転職しました。先日転職先でプロデュースした初タイトルがようやくリリースされて絶好調。転職理由: 嫉妬による人間関係の悪化んで前職を辞めた理由なんだが、「ソーシャルゲーム専任で家庭用ゲームの制作に携われなくなったから」ではなく、「人間関係の悪化」。中小企業なのでそもそもの基準が低いんだが、会社創立以来の大戦果をあげたことによって、オーナー社長からの評価が劇的に向

    pekeq
    pekeq 2012/12/17