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フレーム推奨ですが、<A HREF="index_jp.html">一応見ることはできます</A>。
数式画像生成 eqn2gif オンライン版手引き [| ] 最終更新: 2011/02/10 19:52:39 eqn2gif オンライン版 ps2img のうち、需要のありそうな eqn2gif のオンライン版を作成しました。 LaTeX形式の数式をかければ、簡単に数式画像が得られます。 LaTeX形式(eqnarray)で記述した数式を画像(gif)ファイルに変換します。 出力画像の解像度は倍率指定で設定できます。 1倍:おそらく、10ptフォント、72dpi 相当 画像サイズではなく倍率なので簡単な数式も複雑な数式も、同じ文字サイズで出力されます。 すべて同じ縮小率で張り込めばきれいなスライドがつくれます。 画像出力時にスムージングが可能です。 WEBページの執筆など、原寸で、ディスプレイ上で見せる場合はスムージングを使用し、印刷用原稿に貼り込む場合はスムージングせずに倍率を大きくし
ベクトルで座標を表し、行列で変換することを扱います。 ロボットの世界は3次元が基本ですが、平面上で3次元を扱うことが、そもそも分かりにくいことなので、ここでは主に2次元平面を扱います。 2次元と3次元、異なる点はいろいろありますが、3次元はだいたいは「2次元+1」か「2次元×3」なので、まずは2次元でしっかりイメージをつかみましょう。 表 記 これから座標を扱うに当たって、表記の仕方を原則として以下のようにきめておきます。 座標、ベクトルはボールドイタリック(太字斜体)、小文字 座標変換のための行列などはボールドイタリック(太字斜体)、大文字 座標軸名、点などはローマン体(普通の)大文字 座標、ベクトル、行列の左肩に、基準となる座標系を記載する。 もちろん、不要なら省略します。(詳細は追って) 例: ベクトル p 1を座標系Aで観察したものを転置(横ベクトル)。 なお、通常の文章(HTML
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