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2006年4月11日のブックマーク (12件)

  • ETech 2006 レポート

    ETech も今日が最終日です。午前中のセッションを終えて、聞きたいものはだいたい全部終わったし、ここらで全体を通してのレポートを書いてみます。一つ一つのセッションについて全部レポートは難しいので、個人的に面白いと思ったトピックやセッションだけ振り返ってみたいと思います。 Attention Economy 今回の ETech のテーマは Attention Economy。ETech は 5 回目ですが、毎年このようにテーマがあるらしく、そういえば去年の ETech は "Remix" がテーマでした。この辺がきっかけて Web 2.0 がどうこうという話が盛り上がりはじめたんだっけ。 Attention Economy というのは 今回のテーマは"Attention Economy"ということで、Attentionをキーワードに色々な話が繰り広げられています。 パソコンはどんどん安くな

    ETech 2006 レポート
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    penalty 2006/04/11
    ETech 2006 レポート
  • 2.0 Generator

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    penalty 2006/04/11
    そういう事か!!
  • O'Reilly Japan - アンビエント・ファインダビリティ

    TOPICS Web 発行年月日 2006年04月 PRINT LENGTH 264 ISBN 4-87311-283-4 原書 Ambient Findability FORMAT PDF どんなに有益な情報がネットワーク上に存在していたとしても、ユーザが見つけることができなければ、何の意味もありません。その「見つけやすさ」を表す新しい考え方が「ファインダビリティ」です。また、「アンビエント」はブライアン・イーノの「アンビエント・ミュージック」に触発された言葉で、無線ネット接続、モバイル機器、GPS、RFIDなどの技術によって可能になった、いつでも、どこでも、誰でも(モノであっても)、ネットワークに接続可能な世界を表しています。書は情報アーキテクチャの第一人者である著者が、「見つけること」に関する技術歴史、情報に関する先人の研究、ネット上の新しい動き(ロングテール、タギングなど)、自

    O'Reilly Japan - アンビエント・ファインダビリティ
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    penalty 2006/04/11
    4・18 out! 絶対買う。
  • 仕事をするときの基本原則

    今日はいつものように説教くさい話である。 説教くさいが、抹香くさくはない、はず。 あなたは「仕事をするときの基原則」を持っているだろうか。 屋さんに行くと、仕事の進め方、デキる奴がどうするだのこうするだの、 ノウハウがたくさん並んでいる。 でも、実は大切な原則はたった1つだ。 たった一つの原則からほとんどすべての方法論が生まれてくる。 しかも、その原則は一言で表現することができる。 そう、「愛」である。 とはいっても、「愛」ではあまりにも抽象的過ぎるから、 もう少し具体的な表現として展開してやる必要があるだろう。 たとえばこうだ。 「相手のことを考える」 私はこの話を何度も何度も書いてきている。 でも、毎日の仕事の中で私は、 この「相手のことを考える」という原則が非常に有効であることを体験している。 だからいま、もう一度、私の日記の読者とシェアしようと思うのだ。 打ち合わせの資料、ど

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    penalty 2006/04/11
    愛を持って仕事をしよう
  • JavaScriptでゲームを作るためのフレームワークを作り中 - mizuno_takaakiの日記

    最近ずっとJavaScriptを勉強してきているのですが、何も作らないと勉強にならんということで、ゲーム作成のためのフレームワークのようなものを作りはじめました。なんでそんなものを作り始めたのかというと、とりあえずプログラミングを始めるにあたって、特にネタがないのならゲームでしょ、という気持ちがあったからで、フレームワークにしたのは、そういうものってJavaScriptにあんまりなさそうだったから。調べたところ「JavaScript Gamelib」というのはあって、これはかなり高機能だったのでゲームを作るだけならこれを使えばいいじゃないか、という感じだったのですが、OOishに書いたものではなかったので、こっちはOOishなアプローチで作ろう、とか思った次第です。 ということで作り始めたからには公開しないと頓挫するので、まだまだぜんぜん作りかけですが、以下のページにて公開いたしました。名

    JavaScriptでゲームを作るためのフレームワークを作り中 - mizuno_takaakiの日記
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    penalty 2006/04/11
    ゲームフレームワーク
  • http://www.os.rim.or.jp/~damned/wizardry/comprehensive.html

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    penalty 2006/04/11
    wizの歴史PCの歴史
  • https://sinkan.jp/betatest3/index.php?mode=index_index

    Warning: Unknown: open_basedir restriction in effect. File(/home/sinkanjp/public_html/index.php) is not within the allowed path(s): (/usr/local/apache/htdocs:/usr/lib/php:/usr/local/lib/php:/tmp) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: failed to open stream: Operation not permitted in Unknown on line 0 Fatal error: Unknown: Failed opening required '/home/sinkanjp/public_html/index.php' (include_p

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    penalty 2006/04/11
    スバラスィ
  • hxxk.jp - CSS を書く前に読んでもらいたいこと

    記事データ 投稿者 望月真琴 投稿日時 2006-04-09T19:40+09:00 タグ CSS IRC Team-One オフ会 仕様 実践 Web Standards Design 春に会いましょう 概要 CSS の初心者なあなたもエキスパートなあなたも、とりあえずここは押さえとけ、という記事を紹介。 リプライ 7 件のリプライがあります。 CSS を書く前にブラウザ毎のクセをリセット CSS を書くことに慣れている人はよくご存知でしょうけど、 IE や Firefox や Opera や Safari などの UA はデフォルトスタイルシートと呼ばれるスタイルシートを持っており、それを適用せねば、あるいはそうであるかのように動作せねばならないと仕様で定められています。 User agent: Conforming user agents must apply a default s

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    penalty 2006/04/11
    default.css知らんかった・・・
  • デフォルトスタイルの差異を無くすCSS

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    penalty 2006/04/11
    ほんと大変なだってば(つД`)
  • line-height の値には単位なしが良いとされる理由

    CSS で行ボックスの高さを指定する line-height 値に、em(length) や %(percentage) などの単位を付けて指定しているサイトを意外と見かける。それは間違いではないし、例えばナビゲーションとかでブロック要素の垂直センターに配置するために意図的に指定しているんであれば良いんだけれど、そうでないなら line-height 値には単位なし (number) で指定した方が良いのにとか思ったりする。その理由は Eric's Archived Thoughts: Unitless line-heights でも分かりやすく説明されているんだけど、ちと劣化コピーしてみる。 単位ありと単位なしの違い 手っ取り早く説明するために、サンプルを作ってみた。p 要素があって、その中にインライン要素の em で一部分を強調している。分かりやすいようにそれぞれの font-size

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    penalty 2006/04/11
    なにもかつけちゃダメ
  • Mini Pixel Icons

    Over 320 mini pixel icons! All Free! These mini icons are designed at 14×14px with transparent background. They are specially designed for header or side navigation buttons. Feel free to use these icons for your site (personal or commerical). However, if you are using more than 10 different icons, you must give a link back to N.Design Studio. If you like these icons, please help me to spread out t

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    penalty 2006/04/11
    10個以上使う場合は連絡くださいとのこと
  • Qooqle News

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    penalty 2006/04/11
    Newsまで・・このままいくとQooqle adsenceとかでんのかぁ?