タグ

ブックマーク / www.uhb.jp (2)

  • 札幌市内で大量発生している巨大なガ「クスサン」 コイツを一気にやっつける動物が現れる…その名は「アライグマ」

    見た目が気持ち悪いと評判の大型のガ、クスサン。 札幌市内で大発生している、このクスサンを、もしかしたら退治してくれるかもしれない、動物の姿が撮影されました。 クスサンをべていたのは害獣として知られるアライグマです。 8月29日夜、札幌市南区定山渓のホテルのレストランの窓からその姿が撮影されました。 3匹のアライグマが現れ、床にとまっていたクスサンを一気にパクパクとべていく様子がうかがえます。 動画には映っていませんが、アライグマはほかに2匹ほどいて、合わせて5匹でクスサンをべていた可能性があります。 撮影した人によりますと「アライグマはべているのか、闘っているのか、遊んでいるのかはわからなかったが、べているように見えた」とのことです。

    札幌市内で大量発生している巨大なガ「クスサン」 コイツを一気にやっつける動物が現れる…その名は「アライグマ」
    penguin_dane
    penguin_dane 2023/08/31
    大きさから不快害虫扱いの蛾を捕食する存在と記事にしているけどだね。かわいい見た目以上にアライグマは凶暴な上に食害も大問題なのだ。
  • 北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」…ロシア外務省幹部が強硬姿勢示す 交渉"さらに難航"の恐れ

    ザハロワ報道官(提供:ロシア外務省) ロシア外務省幹部が定例会見で3月3日、日が北方領土の主権を主張することは「永久に忘れた方がいい」などと発言しました。ウクライナへの侵攻で国際社会から孤立する中、異例の直接的な発言で、領土交渉がさらに難航する恐れがあります。 発言したのは、ロシア外務省のザハロワ報道官です。 ザハロワ報道官は、日の外務省の宇山秀樹欧州局長が2月28日、国会で「ロシアが北方領土を占領した」と話したことを受け、「日の外交官の発言に秘められた"報復主義"を指摘したい。我々は(宇山局長の発言は)日の政界で特定の勢力がロシアに領土を引き渡すよう求めていることを念頭に置いている証拠とみなしている。このやり方は永久に忘れることを勧めたい」と述べました。 日政府は一貫して「択捉島、国後島、色丹島及び歯舞群島からなる北方四島は、一度も他国の領土となったことがない日固有の領土で、

    北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」…ロシア外務省幹部が強硬姿勢示す 交渉"さらに難航"の恐れ
  • 1