Accessercise, which developed a fitness app for people who want to exercise despite their disabilities, was one of the Startup Battlefield 200 finalists at TechCrunch Disrupt 2023.
なるべくUIViewを使わず描画するとか、nibを使わないとか、iOSアプリの動作を軽快にするためのTipsは数あれど、実際どれぐらい効果あるんだろう、ってことを調べたい、でもInstrumentsはめんどくさい、ってことでメモリ消費量やUIViewの数など、「負荷を示すパラメータ」をリアルタイム表示するクラスを作りました。 (イメージとしてはAS3でいうところのStats) 同梱のサンプルコードを実行すると、こんな感じで表示されます。(左上の黒いラベルがStats) パラメータ内訳は後述しますが、メモリを約16MB使用し、ビューが合計5つ(UIView、UIButton、UIButton上のUILabel、UIImageView、Stats)になっていることがわかります。 また、draw imageボタンを連打するとCPU負荷の値が若干上がることも確認できます。 ※シミュレータでの実行結
Appleは、App Storeでのダウンロード数が100億件に近づく中、同ストア史上で最も人気の高い「iPhone」および「iPad」アプリケーションのリストを発表した。 同社によると、iPhone向けのこれまでのすべての有料アプリケーションの中で最も人気が高いのは「Doodle Jump」だという。以下、「Tap Tap Revenge 3」と「Pocket God」が続く。意外にも第4位は「Angry Birds」。同ゲームには、いくつかの異なるプラットフォームにわたって5000万人のアクティブユーザーが存在する。第5位は、「Tap Tap Revenge 2.6」であった。 人気の高いiPhone向け有料アプリケーショントップ10のうち9つをゲームが占めている。 iPhone向け無料アプリケーションでは、第1位は「Facebook」で、「Pandora」と「Google Mobil
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おはようございます。 夏至の朝。曇り空なのでそれほど早くから明るさを感じません。湿度高く気温低め。通勤時に雨が降っていないのがラッキーと思わせるくらいの気候です。今朝は、iPhone/iPadなどで自社専用の業務用アプリを開発する際の、時間とともに発生する(であろう)リスクについて。 == 昨日の『iPhone 4の受領場所を自宅にしてしまったミス』を書いていて気がつきました。あの2008年7月11日に並んで買ったiPhone 3G。その発売から、まだ2年も経っていないのです。衝撃を覚えませんか? イメージ的にはiPhoneは3年前から使っている感覚、すっかりと定着しています。そして、iPhone 3Gは、OSの度重なるバージョンアップで劇的に安定性が改善したものの、すでにiOS4ではマルチタスクが機能制限対象になります。ハード性能からモタモタ遅くも感じますし、恐ろしいことに明らかに一世代
みなさんご存じの通り、日本国内で正規に販売されるiPadはソフトバンクによるSIMロックがかかることになり、SIMアンロックで発売されることを前提に動いてたNTTドコモはその計画を断念することになりました。一見「ソフトバンクの契約ごり押しすぎる」と見えるこの状況ですが、これまでの流れを追ってみると、その裏にはドコモとソフトバンクの壮絶なバトルがみえてきます。 "我が社の製品は特別扱いせよ" ヨドバシカメラや携帯の販売店、あるいはソフトバンクショップにいくといつも賑わいをみせているiPhoneコーナー。白い特製の什器に美しく陳列されたiPhoneを手に取り1台また1台と売れていきます。 すでに見慣れた光景かと思いますが、これはiPhoneを取り扱う販売店に課せられた陳列のルールです。アップルはiPhoneの販売店に対して「他社の携帯電話と並べて陳列してはいけない」「他社の携帯電話コーナーと一
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