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2017年11月22日のブックマーク (12件)

  • 給与をあげるベストな仕組みの解がない - ワザノバ | wazanova

    https://saastr.quora.com/By-The-Time-You-Give-Them-a-Raise-They%E2%80%99re-Already-Out-The-Door 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約2時間前 1) 意義のあるチャレンジングな仕事をすること、2) 刺激をもらえる優秀な仲間と仕事ができることは、3) 高い給与をもらえることよりも優先度が高いという意見に100%賛同していますが、今日は1) 2)のことはさておき、3) の給与、特に昇給の話しをしたいと思います。 原文 は、EchoSignのFounderであったJason M. Lemkinが、優秀なメンバに会社に残ってもらうために心がけていたことを紹介しています。 #1. By The Time You Gi

  • 第26回_プレゼン資料_菅原(Unityはじめるよ~NavMesh基礎~)

    しずおかアプリ部 © monolizm LLC Unityはじめるよ 〜NavMesh基礎〜 ※いろんな職業の⽅が⾒る資料なので説明を簡単にしてある部分があります。正確には来の意味と違いますが上記理由のためです。ご了承ください。 この資料内の⼀部の画像、⼀部の⽂章はUnity公式サイトから引⽤しています。 統合開発環境を内蔵したゲームエンジン http://japan.unity3d.com/ しずおかアプリ部 © monolizm LLC しずおかアプリ部 © monolizm LLC ナビゲーションシステムによって、シーンのジオメトリから ⾃動で⽣成されるナビゲーションメッシュを使⽤して、ゲー ム世界の中を知的に動くキャラクターを作成することができ ます。 動的( Dynamic )障害物によってランタイムでのキャラクタ ーのナビゲーションを変化させることができ、オフメッシュ リンク

  • 対話のデザインプロセス〜Amazon Echoのスキル開発〜 - クックパッド開発者ブログ

    デザイナー倉光です。先日ついに日語に対応した Amazon Echo!エンジニア山田の記事に引き続き、今日は音声操作のデザインプロセスについて紹介します。 💬 Amazon Echoとは Amazon Echoは、音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけることで、様々なスキルを実行することができます。音声操作の特徴は「命令はことばで実行し、結果は音声で受け取る」こと。そのため、視覚や触覚の情報なしでもコンピューターと対話可能なデザインが求められます。 🍳 クックパッドのスキルについて 「使いたい材料だけで、すぐに作れる人気の料理レシピ提案」 このスキルでは、Amazon Echoを使って使いたい材料だけですぐに作れる人気の料理レシピを教えてくれます。 「晩ごはん用意したけどなんかちょっと物足りない...」 「冷蔵庫になすが余っているけど、スマホでレシ

    対話のデザインプロセス〜Amazon Echoのスキル開発〜 - クックパッド開発者ブログ
  • この商品は売り切れなどの理由により表示しておりません - ZOZOTOWN

    会員でない方でも「お気に入り」機能が 使えるようになりました 会員限定だった「お気に入り」機能を使って、 気になったアイテムやブランドを追加するとお買い物がより快適になります。 自分だけのアイテムリストを作る 気になるアイテムを追加して、価格や在庫状況などをこまめにチェック! よく見るブランドだけ楽々検索 たくさんあるブランドの中から 好きなブランドのアイテムだけ楽々検索! 好きなショップの最新情報を知る ショップを追加すると、日々更新される「ショップニュース」の中から お気に入りショップだけのニュースを見ることが出来ます。 値下がり情報や在庫状況などをお知らせ お気に入りアイテムが値下がりした時や、在庫が残り少なくなった時、 お気に入りショップが値下げした時などにお知らせします。 をクリックして追加 アイテムやブランドページにある ハートマークをクリックしてどんどん追加しよう。

  • TechCrunch

    Two of the biggest groups to oppose robotaxi expansion in California are now formally working together. Teamsters 856, which is tied to one of the longest-standing labor unions in the U.S., and Ridesh With a massive $2 billion reported investment from Google, Anthropic joins OpenAI in reaping the benefits of leadership in the artificial intelligence space, receiving immense sums from the tech gian

    TechCrunch
  • ○○風でないコンピュータ映像の世界 – 橋本麦の Playlist | NEWREEL

    麦さんが紹介するのは、○○風でないコンピュータ映像たち。「色やイージング、エフェクトから投影法まで一貫性を持ってコントロールされていて、その映像世界の中で閉じた文法、公理系のようなものを感じさせる映像に惹かれます」 CGって、依然として何らかのスタイルやイメージの再現のために使われることが多いです。フォトリアル、手書き風、あるいは近未来感であったり。 というより僕はむしろ、べつに何の○○風、○○感でなくても構わないので、色やイージング、エフェクトから投影法まで一貫性を持ってコントロールされていて、その映像世界の中で閉じた文法、公理系のようなものを感じさせる映像に惹かれます。 1 – Ohal Grietzer – Wintertime プログラミング的な手法でサンゴやシマウマの模様みたいな有機的なパターンを生成するには、反応拡散方程式というものが使えるのですが、そういった作品のほとんど

    ○○風でないコンピュータ映像の世界 – 橋本麦の Playlist | NEWREEL
  • オーバーエンジニアリングの正体とその向き合い方 | POSTD

    (編注:2020/08/18、いただいたフィードバックをもとに記事を修正いたしました。) 問題は細部(あるいはその欠如)にあり。 議論とは、ソフトウェア開発の基的な構成要素であり、スケーラビリティを向上させるためには避けられない摩擦であると言えます。議論を通して私たちは出来上がるものの品質に影響を与え得るような問題を早い段階で浮かび上がらせることができるのです。その1つがオーバーエンジニアリングの問題です。 ウィキペディアによると、オーバーエンジニアリングとは下記のとおりです。 十分な 安全率 や十分な機能の確保のためか、あるいはデザイン上の誤りのどちらかの理由から、アプリケーションが必要とする以上に強固で複雑なプロダクトがデザインされてしまうこと。 また、ウィキペディアには、オーバーエンジニアリングが好ましい場合として、さらに、このようなことも書いてあります。 ある特定の基準の下で安全

    オーバーエンジニアリングの正体とその向き合い方 | POSTD
  • Twitterのキャッシュを支えるRedis - ワザノバ | wazanova

    https://www.youtube.com/watch?v=rP9EKvWt0zo 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約1時間前 TwitterのYao Yuが、大規模サービスのキャッシュにおいてRedisを活用する取組みについて紹介しています。 1) Redisを採用している理由 キャッシュだけで、ストレージとしては利用していない。 主なところでは、Twitterのタイムラインで利用している。ホーム画面であれ、ユーザ画面であれ、タイムラインはTweetのインデックスなので、key/valueストア型のRedisを利用するケースとして最適。 以前はmemcachedを使っていたが、問題になったのは、タイムラインでおきるread/writeは、(ユーザが閲覧している範囲に追加反映するということなの

  • redisのデータ型の概要と利用例まとめ

    RDBMSの代替としてredisを使うことになり、DB設計する上で考慮すべき型の概要と利用法をまとめる。 間違いやもっと良い使い方があれば教えてください^^ ■String - 文字列型 ・概要 1つのkeyに対して1GBまでの文字列を1つ持つことが出来る。基。 ・使いどころ JPEGイメージ、シリアライズされたオブジェクト情報など単体で持つ時。 (他の型の基になってるので、これ単体で使うと言うより応用する感じ?単体で十分なとき等で使う?) ■List - リスト型 ・概要 文字列型のリスト。値を追加した順序が保持される。値は重複OK! リスト前後からの出し入れ、リストの範囲指定での取り出し等の操作ができる。 ・使いどころ 時刻または日付を保持するような情報。TwitterのTLの様な追加順に並ぶ一連のデータ。 要素の追加削除がリストの先頭や末尾(そうでない場合は適さない)に高頻度に発

    redisのデータ型の概要と利用例まとめ
  • 乱数生成器とゲームと諜報活動の話|Rui Ueyama

    ゲームなどを作っているとランダムさが必要になることがあるけど、コンピュータは基的に毎回全く同じように動くので、乱数を作り出すのはそう簡単なことではない。Wi-FiやHTTPSなどの暗号は乱数のランダムさに質的に依存しているので、高品質な乱数生成は世の中的にも重要な話題である。ここでは乱数生成について話をしてみよう。 ゲームではイベントがプレイヤーに予測不可能であればよいだけなので、真の乱数列ではなく擬似乱数列というものを使うことが多い。擬似乱数列は人間にはランダムにみえるけど、実際は何らかの数式によって順番に生成されているだけの数の列で、初期値を毎回違うものにしておくと、人間には毎回違う数列が生成されるようにみえる。初期値には現在時刻を使うことが多い。現在時刻は普通の用途では毎回違うからだ。 昔のゲーム機は現在時刻の設定がなかったので、ファミコンなどでは、起動してからの経過時間を疑似乱

    乱数生成器とゲームと諜報活動の話|Rui Ueyama
  • プロジェクターを使うと子供がすごいスピードで朝の身支度をするようになった - ソレドコ

    こんにちは、石川と申します。普段はデイリーポータルZというサイトで編集をやっております。 今回はプロジェクターを使って「子供のお着替えを爆速化する方法」を紹介させていただきます。 子供を抱える家庭にとって朝は修羅場じゃないですか。 時間がない中で、超高速で朝・歯磨き・着替え・持ち物の準備等をこなす必要があり、僕の場合は自分と子供2人の3人分です。この修羅場ぶりはよく「戦場」等と比喩されます。そんな戦場の様子を写真でごらんください。 読書熱心なのはいいことですが、着替えを中断していま読まなくてもいいのではと思うのと、あとよく見ると左にいる次男は室内で長を履いてますね。就学前にしてもう学級崩壊です。 しかし戦場というにはちょっとのどかな風景ですよね。そうなんですよ。僕は戦場なんですけど、当の子供たちは大抵ゆっくりのんびりと人生を謳歌しています。言い方を変えると「やる気なし」。 このギャップ

    プロジェクターを使うと子供がすごいスピードで朝の身支度をするようになった - ソレドコ
  • 『ドラゴンクエストXI』×「Unreal Engine 4」、Epic Games河崎氏がスクエニに訊く(後編) - AUTOMATON

    ホーム インタビュー 『ドラゴンクエストXI』×「Unreal Engine 4」、Epic Games河崎氏がスクエニに訊く(後編) 『ドラゴンクエストXI』とUnreal Engine 4の開発舞台裏を紐解く対談企画。前編に引き続き、今回は同作で話題となった「井戸ルーラ」やUnreal Engine 4での利点をお聞きする。 「井戸ルーラ」と「30分」の真相 河崎氏: すでに何度も話していますが、せっかく篠山くんもいるので、「井戸ルーラ」の話は避けて通れないかなと。「ルーラのロードに30分かかる(※)」という話しがありましたが。 ※ルーラのロードに30分かかる: 「ドラゴンクエスト夏祭り2017」において、堀井氏や開発スタッフたちが語った話。当初PS4版の『ドラクエXI』ではルーラに30分かかっており、その打開策として井戸を登っているあいだに読み込みを終えるという「井戸ルーラ」が採用、

    『ドラゴンクエストXI』×「Unreal Engine 4」、Epic Games河崎氏がスクエニに訊く(後編) - AUTOMATON