Neelie Kroes (Dutch pronunciation: [ˈneːli ˈkrus]; born 19 July 1941) is a retired Dutch politician of the People's Party for Freedom and Democracy (VVD) and businessperson who served as European Commissioner from 22 November 2004 to 1 November 2014.[1] Kroes studied Economics at the Rotterdam School of Economics obtaining a Master of Economics degree. Kroes worked as a researcher at her alma mate
フェルディナント・ポルシェ(創業者) フェリー・ポルシェ(創業者の息子) ルイーゼ・ピエヒ(創業者の娘) フェルディナント・ピエヒ(創業者の孫。女系) F.A.ポルシェ(創業者の孫) ヴォルフガング・ポルシェ(創業者の孫) フェルディナント・オリバー・ポルシェ(英語版)(創業者の曾孫) ポルシェ(Dr.-Ing. h.c. F. Porsche AG[注釈 1] ドイツ語発音: [ˈpɔɐ̯ʃə] ( 音声ファイル))は、ドイツの高性能スポーツクーペやSUV、スポーツセダンなどを専門とする自動車メーカーである。バーデン=ヴュルテンベルク州シュトゥットガルトに本社を置く。フォルクスワーゲンAGの傘下である。 概要[編集] ドイツ・シュトゥットガルトにあるポルシェ本社 フラッグシップ・911(992型)ポルシェデザイン創立50周年記念モデル スポーツドライビングを軸として多彩な形態のモデルを生
フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen)は、フォルクスワーゲンAGの旗艦ブランド。1937年にドイツ労働戦線によって設立され、象徴的なビートルで知られる。ドイツ語でフォルクスは国民、大衆、ワーゲンは車を意味する。中国語ではフォルクスワーゲンは「大衆汽車」と訳されている。2020年には、フォルクスワーゲンブランドで約50車種が世界で生産された。 来歴[編集] ヒトラーの国民車計画[編集] VWのロゴの変遷 アドルフ・ヒトラーが1934年のベルリンモーターショウで提唱した国民車(フォルクスワーゲン)計画に従い、著名な自動車設計者であるフェルディナント・ポルシェによって、後のフォルクスワーゲン・タイプ1となる、進歩的なメカニズムを備えた流線型のリアエンジン小型車が開発された。1935年に最初の試作車が完成、1938年に発表された。 当初ヒトラーはこの車を「フォルクスワーゲン(国民車
詐欺師があなたのIDを盗み、預金を転送しようと、銀行に電話を掛けている。ところが、銀行員はIDを尋ねることなく、あるボタンを押す。すると、電話越しに詐欺師の耳にクリック音が流れ込む。そして、「電話の相手が口座の持ち主ではない」という警告がすぐさま銀行に伝えられ、通話は遮断される。 新しい生体認証技術の誕生で、そんなことが実現するかもしれない。このコンセプトは耳が音を感じるだけでなく、音を発することに基づく。もっとも、音といっても、超高感度マイクでしか感知できないレベルの音ではあるが。 仮にこの音が人によって異なるとすれば、コールセンターなどのセキュリティを向上させるだけでなく、利用者はIDや暗証番号を記憶する必要がなくなる。盗品の携帯電話も、所有者ではないとわかれば、無効化することが可能だ。 「耳音響反射」(OAE)と呼ばれる、耳で生じるこの音は、らせん状の蝸牛から発せられる。通常、
『Lingopal 』は、プロの翻訳家が訳した42ケ国語・900フレーズの音声を収録した会話集です。 あいさつに始まり、食事、道順の訪ね方からデートのお誘いまで、海外旅行や日本語が話せない外国人とのコミュニケーションに役立つフレーズが満載です。 音声ファイルを含む全てのデータはアプリ内に収録されており(サイズは192MB)、オフラインでも使用できます。 iPhoneを海外で使用すると高額なローミングチャージが課せられるため、オフラインで利用できることは嬉しいことです。 初回起動時に、対応している42カ国語の中から、母国語と翻訳したい言語を選択します。 言語によっては性別で文法が異なるため、選択をするようになっています。ここでの性別によって音声が変わるわけではないようです。 言いたいこと、聞きたいことをカテゴリーから選択します。「検索」からキーワードでフレーズを検索することも可能です。 また
AI研究の草分けで「人工知能の父」とも呼ばれるマービン・ミンスキー(Marvin Minsky)氏が、6月22日、早稲田大学理工学キャンパスにて学生向けに講演した。日本語での演題は「常識をもつロボットの実現に向けて ――常識・思考・感情・自己とは何か――」。 ミンスキー氏は1956年に行なわれたいわゆる「ダートマス会議」の発起人の一人で、MIT人工知能研究所の設立者の一人でもある。司会を務めた早稲田大学理工学術院長の橋本周司氏は「人工知能というものに対して数学的なバックグラウンドを与え。学問として確立した」人物としてミンスキー氏を紹介した。 ミンスキー氏の著作としては『心の社会(The Society of Mind, 1985)』(安西祐一郎 訳/産業図書)が有名だ。そして間もなく共立出版から『The Emotion Machine: Commonsense Thinking, Arti
全国の私鉄で混雑率ワースト2の東急田園都市線が、混雑対策の「集大成」と位置づける一部区間の複々線化を11日から実施する。一方、ワースト1の東京メトロ東西線も、新型車両の導入やダイヤの工夫で対抗する。「不動の混雑2路線」は、どう変わるのか。 国土交通省によると、混雑率(07年度)は東西線(木場→門前仲町)が199%、田園都市線(池尻大橋→渋谷)が198%。07年度までの5年間、両線とも190%台で、私鉄のワースト1、2位が定着している。 田園都市線は11日、溝の口―二子玉川間の地上2キロが複々線化され、大井町線(大井町―二子玉川)が溝の口まで延びる。神奈川方面から都心に向かう乗客にとっては、大井町線の急行経由で品川にも出やすくなり、田園都市線で渋谷に向かう乗客も減ると東急は期待する。 計画から16年余。同社の担当者は「ハード面の対策はこれで最後。混雑率を190%以下に抑えたい」と話す。
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This is a list of books available under a Creative Commons license. By "book" we generally mean works over 35,000 words that are or have been commercially available in hardcopy and have an ISBN. We've expanded the definition in two added sections below, however, to include the most popular books published through do-it-yourself press Lulu, and "books" published on websites of established organizat
スティーブン・チュー(Steven Chu、中国語:朱棣文(Zhū Dìwén)、1948年2月28日 - )は、アメリカ合衆国の物理学者・政治家。バラク・オバマ政権1期目で12代目アメリカ合衆国エネルギー長官を務めた。 経歴[編集] 在アメリカ合衆国日本大使館にて東北地方太平洋沖地震の犠牲者に対して弔意を表し記帳した。(2011年3月25日) アメリカ合衆国駐箚日本大使藤崎一郎(左)と (2011年3月25日) 1948年2月28日にアメリカのミズーリ州セントルイスに誕生する。1970年にロチェスター大学より学士号を、1976年にカリフォルニア大学バークレー校より博士号を取得した。その後2年間カリフォルニア大学バークレー校にポスドクとして残り、ベル研究所に移籍してノーベル賞を獲得したレーザー冷却の研究を行った。彼は1987年にベル研究所を去ってスタンフォード大学の教授となった。彼は199
Hardcoded さんからトラックバックをいただいた。 Blog 悲観論にモノ申す http://www.dmtj.net/pm/archives/000040.php 例えばの話、超優れた職業プログラマがいてさ、その人がオープンソース・コミュニティに参加もしくは貢献しないといってそれを責める権利はどこのどいつも持っちゃいないのよ。Blog だって同じことが言えると思わないか? あ、多分梅田さんの意図を誤解していると思う。 梅田 Blog論2005年バージョン(2) http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050426/p1 裏切られた期待として、 大組織に属する超一流の技術者や経営者が本気でBlogを書くということも、どうも日本では起こりそうもない。 と悲観している。確かにその印象はある。日本の大企業に属する超一流の誰かが実名でBlogを書くという状況は
(The Economist Vol 387, No. 8580 (2008/5/17-23) p.87, "Economics focus: Malthus, the false prophet") トマス・マルサス 山形浩生訳 (hiyori13@alum.mit.edu) 悲観的な司祭にして初期の政治経済学者だったマルサスは、いまも昔もまちがっている。 食料価格の驚くほどの高騰は、多くの国で暴動や不穏を生み出し、アメリカやヨーロッパの比較的裕福な人々ですらその影響を身をもって感じるようになっている。おかげで、グローバル市場が世界 70 億人の腹を満たせるという信頼は揺らぎ始めている。慢性的な不足の時代が始まったのではないかという恐れが生じた結果として、トマス・マルサスの名前が再び出回るようになってきた。でもかれの見方がいまになって当てはまるようになったとしたら、それは過去二世紀の経験
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