タグ

広告に関するphotoandartのブックマーク (14)

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    photoandart
    photoandart 2012/06/21
    これはすごい広告だなぁ。
  • 台湾の美容整形の広告が深すぎる 「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」 | ロケットニュース24

    カッコイイお父さん、美人のお母さん。そしてよく似た顔をした3人の子どもたち。全員がカメラの前で微笑んでいる。幸せを絵に描いたような家族写真だ。 だがこの写真にどこか違和感はないだろうか。3人の子ども達は両親に1ミリたりとも似ていないのである。これは台湾のとある美容整形センターの広告だそうだ。広告にはこう書いてある。「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」。 説明によると、どうやら両親は整形をしたらしい。鼻筋の通った高い鼻、大きな目、卵形のとんがったアゴと誰もが羨む完璧な容貌をゲットしたようだ。 しかし、現代の整形技術では遺伝子まで変えることはできない。子どもには、しっかり元の顔が遺伝、美形両親とは似ても似つかない顔だ。だから「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」ということなのである。 ネットユーザーは 「これはいいアイディア」 「こんな面白い整形の広告は初めて見た!」 「笑い

    台湾の美容整形の広告が深すぎる 「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」 | ロケットニュース24
    photoandart
    photoandart 2012/05/16
    これはまたスゴイ広告だなぁ。
  • ダイソンのCM問題

    イギリスのサイクロン掃除機のメーカー、ダイソン社が国内有名メーカー製のサイクロン掃除機との比較広告を出しています(※2008年時に当記事を作成)。テレビCMで、「ダイソンは他の掃除機に比べて2倍ゴミを取れると第3者機関によって証明されました」などと言っているのを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 ただ、あの物言いには品とセンスが欠けているので、大抵の人は当だったら凄いと思いつつも、どこか胡散臭いと感じるのではないでしょうか。 そこで、こういうサイトの管理人として一応調べてみることにしました。 以前の一時期、ダイソンの公式サイトのトップページにそういったことが書かれていたのですが、現在は価格.comにその特集が残っていて見ることができます。 まず、何となくCMを見たり話を聞いた方は、あの第3者機関によるとされる調査はフローリングでのものだと思っていらっしゃるのではないでしょうか

    ダイソンのCM問題
    photoandart
    photoandart 2012/05/13
    面白い考察。ダイソンの自伝「逆風野郎」とあわせて読むと面白い
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    photoandart
    photoandart 2012/04/12
    これは素晴らしい広告だなぁ。
  • 自殺とか鬱病とか 島国大和のド畜生

    自殺とか病とかの特効薬は金だという話がある。 今自殺を考えている人に大金をポンとわたせば、とりあえず使ってから死ぬんじゃないか。 病の人に大金をわたせば、欝に追い込まれる原因から、逃げることが出来るのではないか。 というお話。 極論でしかないが一部は真実だろう。 なので自殺防止キャンペーンに芸能人使って政府が金垂れ流すことがどれほど滑稽かは考えるまでも無い。 そんなところに金を使っても自殺はとまらぬ。 精神的な問題じゃないんだよ。物理的に追い込まれるから精神を病む。 病んだ精神をタレントポスターでどうにかできるワケ無いだろ。 当に助ける気なんてサラサラ無いからそういうことに使う。内輪でぐるぐる金を回して税金を吸う。 反論しにくいお題目を掲げる。 腐ってる話は右から左に大量に流れるので、スルーしたくてもまとわりつく。

    photoandart
    photoandart 2012/04/08
    『自殺とか鬱病とかの特効薬は金だという話がある。今自殺を考えている人に大金をポンとわたせば、とりあえず使ってから死ぬんじゃないか。』
  • はてなブックマークボタンは2011年9月1日より行動情報の取得をしている - ARTIFACT@はてブロ

    はてなブックマークボタンを表示する 行動情報の取得について はてなブックマークボタンは、2011年9月1日より興味関心に基づく広告の掲載を目的とした行動情報の取得(個人情報以外)をしています。 この行動情報は株式会社マイクロアドのプラットフォームを利用し、Cookie を用いて取得されます。取得される情報は、ユーザーのみなさまが使用しているブラウザにおいて閲覧したページ履歴情報などで、これらはすべて匿名のものとして収集されます。個人が特定されうる情報(生年月日、メールアドレス、はてなIDなど)は一切収集されません。 Cookieと行動情報の取得は、広告配信の目的に限定しています。また、この取り組みは「一般社団法人 インターネット広告推進協議会(JIAA)」が定めるガイドラインに遵守しております。 匿名のブラウザ閲覧行動の取得・分析によって、ユーザーのみなさま1人1人が興味関心を持っているも

    はてなブックマークボタンは2011年9月1日より行動情報の取得をしている - ARTIFACT@はてブロ
    photoandart
    photoandart 2012/03/06
    お金を払うかわりに、ユーザのデータ収集や広告表示を除外してもらえるプランが欲しい。
  • Facebook Ads担当者座談会 - 実際に運用してみてわかった、Facebook Adsの効果的な運用法 - livedoor ディレクターブログ

    こんにちは。ロケタッチGの澤田です。 Facebook をお使いの皆様の中には、右カラムに表示されている「スポンサー広告」に気づいたことがある方は多いかと思います。これはFacebook Ads というFacebook が提供する広告サービスです。 Web担当者の皆さんの中には最近使い始めたという方や、気になってる方も多いと思いますが、ライブドアでもこのFacebook Ads をプロモーションに活用し始めたディレクターがいます。 今回はその中の3人で、利用し始めてからの2〜3ヶ月間で得られた知見やhowtoについて座談会形式で語ってみました。 では早速座談会の模様をお読みください。 Facebook Adsって実際どうなの?

    Facebook Ads担当者座談会 - 実際に運用してみてわかった、Facebook Adsの効果的な運用法 - livedoor ディレクターブログ
    photoandart
    photoandart 2011/12/10
    うーん、広告って美しくないよなー。
  • Rinto~凛と~ - Rinto

    ヨーロッパの歴史 5分でわかる「十字軍」派遣の理由や影響・その末路をわかりやすく解説 By 明石則実 2020年9月8日 0 幕末日歴史江戸時代 5分でわかる庄内藩の歴史ー幕末最強だった?その理由をわかりやすく解説 By 明石則実 2020年9月8日 0 小説・童話あらすじ 5分でわかる「サン=テグジュペリ」生涯・名言・代表作品をわかりやすく解説 By Peter Rabbit 2020年9月8日 0 平成日歴史 5分でわかる「アベノミクス」放った三の矢などわかりやすく解説! By Peter Rabbit 2020年9月8日 0 室町時代戦国時代日歴史 5分でわかる「伊達政宗」-独眼竜の由来は?刀は?その生涯をわかりやすく解説 By Peter Rabbit 2020年9月2日 0 日歴史 5分でわかる薙刀の歴史ー誰が使ってた?有名な薙刀は?女性の武器になったのはなぜ?

    Rinto~凛と~ - Rinto
    photoandart
    photoandart 2010/10/19
    iPadがぼくたちの生活にどう役立つのかを教えてくれるところ。
  • 罪と約束、そしてショーケース。|from_NY 山本直人のブログ

    が20歳になった。 あの事件は選挙結果を変えたのか?【青学講義覚書】 『数学的に話す技術・書く技術』というを書いた理由。 小池都知事と国防婦人会と、広告的なもの。 裏からあぶりだす戦後の中東。『イスラエル諜報機関暗殺作戦全史』 月別アーカイブ キャリアのことも (142) マーケティング (128) メディアとか (62) 世の中いろいろ (190) 広告など (49) 未分類 (18) 見聞きした (130) 読んでみた (119) 遊んでみた (14) 雑記 (25) べてみた (8) 2013年 CM facebook グリー テレビ テレビ局 ネット フジテレビ ベルリンフィル マーケティング メディア ヤルヴィ ヤンソンス ラトル リクナビ ワークショップ 内閣支持率 制作費 博報堂 営業 大学生 大相撲 宝塚 就活 就職 広告会社 感想 投票率 採用 新入社員 新聞 書店

    罪と約束、そしてショーケース。|from_NY 山本直人のブログ
    photoandart
    photoandart 2010/10/08
    リクルートが掲げる就活7つの約束に関する話。「買ってくれ」形式の広告から「売りに来い」「買わせてくれ」に変わった時、就活生は混乱するだろうという話。
  • 最近目に付いたCMとか。 | Sometime,Somewhere

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    最近目に付いたCMとか。 | Sometime,Somewhere
    photoandart
    photoandart 2010/07/21
    2010年7月12日、モバゲーのCMがいい
  • 「ポジティブ」の罠。 - 広告って、なに?

    ちょっと前のネット広告が新聞広告を逆転したというニュースで、思い起こすことがあって、それは会社を辞めた理由についてである。 「公式の」理由はいろいろとあるけれど、わざわざ言わなかった「理由」もあって、その1つは僕がマスメディアのコミッション・ビジネスの将来性に懐疑的だったからだ。 その一方で、経営層は全然「ダイジョーブ」だと思っていた。 わざわざ人材開発を希望したのも、マス広告のコミッションに依存しないで「稼げる人材」を育てることが急務だと思ったからだ。 「こうすれば新しいビジネスができる」といろいろ考えたのだけれど、気でやろうとしないので、1人でやってみることになった。まあ、経営というのもそんなもんだった。 まあ9年前のことである。今に比べれば業界はまだまだノンビリしていた。 困ったのは「まだまだマスは大丈夫」とのたまう役員などが「ポジティブ思考」だという好意的評価がされち

    photoandart
    photoandart 2010/02/27
    経営は悲観的に、行動は楽観的に。難しいけれど、そう行動するのが良いと思う。
  • 紛失したリラックマに約9万円の懸賞金をかけて捜索している男性

    行方不明になったペットを見つけてくれた人に懸賞金を支払うポスターなどを街中で見かけることがありますが、アメリカ合衆国には日で買ったコリラックマ(小さなリラックマ)のぬいぐるみに懸賞金をかけて探している人がいるそうです。 詳細は以下から。Oakland Resident Christopher Ferreira Offers $1,000 Reward For Korilakkuma-style Stuffed Bears - cbs13.com Christopher Ferreiraさんが探しているのは2年前、世界旅行をしている時にガールフレンドと日で購入した2体の「コリラックマ」。購入してからは旅行先のあちこちで写真やビデオ撮影をしていました。 しかし、Ferreiraさんはカリフォルニアのエメリビルにある映画館でコリラックマを紛失。買い直すことはせずに捜索のためのウェブサイトを開

    紛失したリラックマに約9万円の懸賞金をかけて捜索している男性
    photoandart
    photoandart 2010/02/06
    ああ、なんかすごく居たたまれない気持ちになります。/かわいすぎるのです。リラックマも、この男性も。
  • 自治体と広告会社。 - 広告って、なに?

    2016年に東京オリンピックは実現できなかった。 それはそれで、まあ仕方ないとは思うのだけど「いくらかかったんだよ」と突っ込まれる時勢なので、とりあえず正直に報告されたらしい。 総額は150億円で、その財源は都税と民間資金だったけれど、民間からのお金が想定より少ないため、6億円の赤字になるという。 なんで、それを知ったかというと「じゃあ電通に6億円負けてもらいましょうか」というニュースを見たからだ。 一番金払った電通に債権放棄をしてもらおうという話になっているという。 似たような話は横浜でも起きているようで、こちらは開国博「Y150」がこれまた厳しい決算になるので、博報堂とADKに減額交渉をするということがこちらで報じられている。 似たような話で、ちょっと違うのは開国博の場合は契約があって、それを根拠に話が進行していることだ。どうやら概算で契約したけど、イベント契約後に金額を確

    photoandart
    photoandart 2010/01/31
    東京オリンピック2016の広告は素晴らしかったけど、横浜Y150のはお世辞にも良いとは思えないものがチラホラあったなぁ。駅広告とか、正直意図が分からなかった覚えが。ありゃ効果でないよ。
  • search4search.net - search4search リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    photoandart
    photoandart 2010/01/31
    日本で行っても面白いかもしれない。/元々のブランドの力があるからこそ、できる戦略なのでしょうね。
  • 1