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TwitterやFacebookへのログイン機能をこれ1個で実装できるPHPライブラリ「HybridAuth」 2011年08月22日- HybridAuth, Open Source Social-Signle-Sign-On Solution for authentication through Facebook, Twitter, Google, Yahoo, MySpace, LinkedIn, AOL, Vimeo, FourSquare, OpenID and other Identity providers TwitterやFacebookへのログイン機能をこれ1個で実装できるPHPライブラリ「HybridAuth」 Facebook, Twitter, Google, Yahoo, Windows Live, MySpace, LinkedIn, FourSquare, O
Third party Itsdagram app set to offer API-based upload to Instagram Published by Rafe Blandford at 20:01 UTC, May 1st 2013 WPCentral reports that Daniel Gary, the developer of Pinsation, is working on a third party app for Instagram that will allow users to register, upload, and browse the popular photo sharing social network. The app, Itsdagram, is due to be submitted to the Windows Phone Store
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サイトにSNSボタンを設置する時、どのように実装するでしょうか? 公式にアナウンスされているタグを見てみます。 Facebook facebook developers > Like Button <script>(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script> <div class=
いま、勢いがある業界といえば、グリーやモバゲーといった「ソーシャルゲーム業界」がそのひとつにあげられるだろう。市場規模は数千億円と言われ、各社は高給を掲げて人材の獲得競争に躍起である。 そんなソーシャルゲームを、企業のマーケティングに使っている例がある。無印良品の「MUJI LIFE」は、ウェブとスマホアプリでファンの心をつかみ、ブランドロイヤリティを高める取り組みを行っている。 商品の陳列棚で「自分らしさ」を表現する ソーシャルゲーム「MUJI LIFE」は、サイト上の棚に「無印良品」のお気に入り商品を並べる遊びだ。フェイスブックやツイッターなどSNSのアカウントで登録すると、1日6回、アプリ上に「段ボール箱」が届く。 箱を開け、無印良品アイテムを模したデジタルフィギュアが当たると、利用者はそれを「自分の棚」に好きなようにレイアウトできる。ただそれだけのことなのだが、これが意外にはまるの
スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコードマーケティング」! 実践のための5つのステップとアイデアまとめ スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直されている「QRコードマーケティング」を実践するためのステップとアイディアをご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 スマートフォン、そしてソーシャルメディアの普及が進んだ今、再びQRコードマーケティングが盛り上がってきています(詳細は前回の記事をご覧ください)。 前回記事:スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例 今回は、実際にQRコードを使ったマーケティング、プロモーションに取り組むときに確認すべきステップと、実践に役立つアイディアをご紹介します。 *QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。 QR Co
携帯電話で遊べる「グリー」や「モバゲー」などのソーシャルゲームの高額課金問題をめぐり、消費者庁は、特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる「コンプリート(コンプ)ガチャ」と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する。 同庁は業界団体を通じ、ゲーム会社にこの手法を中止するよう要請し、会社側が応じない場合は、景表法の措置命令を出す方針。 コンプガチャは市場規模2500億円を超えるソーシャルゲームで収益の柱の一つとなっているが、「射幸心をあおる」「子どもが夢中になり高額請求された」などの批判を受けていた。 ガチャは、カプセル入りのおもちゃが出てくる自動販売機をイメージした商法で、1回数百円程度を払うとゲーム内で使うアイテムなどが当たる仕組み。事前にどんなアイテムが購入できるか分からず、くじのように偶然性に左右される。さらに、ガチャで購入できるアイテムのうち一
ソーシャルゲームやスマートフォンのアプリ市場の一部で共通しているのが、「基本無料だが別の方法で課金を行う」というビジネスモデル。特にソーシャルゲームには、長く遊んでもらう秘訣、価格設定など、さまざまなノウハウがある。『ブラウザ三国志』などを手がけた椎葉忠志氏らが語る「マネタイズの勘所」とは……? 急速に普及が進むスマートフォン。ハードだけでなく、アプリ市場でも、多くの企業や個人がしのぎを削っている。その中でも目立ちつつあるのが、利用は基本無料でありながら、別の方法で課金を行うビジネスモデル。従来のような値付けが通用しないこの市場、その第一線で戦っている経営者たちはどのような視点からビジネスを行おうとしているのだろうか。 コマースやサーバー関連事業などを中心としてきた株式会社ゆめみの深田浩嗣社長、オンラインゲーム黎明期から数々のヒットタイトルを世に送り出してきた株式会社Aimingの椎葉忠志
ホーム 技術ブログ 【社内勉強会レポート】 スクウェア・エニックスさんの講演資料「ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座」を読み解く会を行いました 【社内勉強会レポート】 スクウェア・エニックスさんの講演資料「ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座」を読み解く会を行いました こんにちは、インフィニットループ代表のmatsuiです。 インフィニットループでは、毎週金曜日に社内勉強会を行っています。 ちょうど先日、株式会社スクウェア・エニックス CTOの橋本善久氏の講演資料 「ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座」 が公開されていましたので、今回の社内勉強会ではそれを読み解く会を行いました。 ※資料はPDFの形で公開されています → こちら 全部で285ページにも渡る巨大なスライドで、読み終わるのにおおよそ1時間半の時間がかかりました。 プロジェクトを失敗させないための色々なテクニックがちり
[CEDEC 2011]稼げるゲームはこう作れ。グリーが明かす「セールスランキングNo.1プロダクトの作り方」 ライター:箭本進一 グリーメディア事業本部 土田俊郎氏(左),グリー開発本部ソーシャルアプリケーション(Japan)統括部 統括部長 岸田崇志氏 コンピュータエンターテインメント協会の主催する日本最大のゲーム開発者イベント「Computer Entertainment Developers Conference」。2010年のセッション数は150だったが,2011年は210になり,さらにその規模を拡大した。なかでもソーシャルゲームがテーマのセッションが増えており,業界のトレンドが感じられる。 そんなCEDEC 2011の3日目である9月8日に「セールスランキングNo.1プロダクトの作り方」というセッションが行われた。これはソーシャルゲーム界の雄であるグリーが,旧来からあるゲーム業
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