はてなボトル(http://bottle.hatelabo.jp/)のデザインについてお聞きします
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http://www.chrisbrogan.com/27-blogging-secrets-to-power-your-community/1.「人を惹きつけるタイトルは基本。番号は効果的。特に切りの悪い番号とか奇数が良い。」“An intriguing title goes a long way towards getting people to the blog. Failing that, posts with numbers seem to work. Especially weird or odd numbers. 27 is odd. ”10とか、50とか、100とかキリのいい番号より、中途半端な番号ほど興味をそそるということでしょうか?2.「記事に写真を加えると良い。人の目を引くから。Flickrのクリエイティブ・コモンズの写真が便利だ。(クリエイティブ・コモンズの写真でも
注:以下の日記の内容は、2008年2月〜3月時点での情報をもとにしたものです。 先日、住宅の購入申し込みをしまして、今月末の引き渡しに向けて住宅ローンを検討しました。 フラット35か銀行の住宅ローンかいろいろと悩んでいたのですが、ふと気づいたのが、「銀行の住宅ローンでは最近主流の、当初○年間固定金利」とかいうコースって、すごく利用者に誤解を与えやすいということです。 次の例では、話を具体的にするために、東京三菱UFJ銀行の2008年3月の金利・ローン内容を用います。 たとえば当初5年間は金利1.75%で、その後は基準金利よりも0.4%低くなる、というローンがあります。 このとき、5年後にも優遇があるのだから、今よりも金利が大きく上がらなければそんなに金利は変わらない(あわよくば下がる)と思ってしまう消費者がいるのではないかと思うのです。 (正直、私もそう勘違いしかけていました) 実際はそう
『美味しんぼ』と『築地魚河岸三代目』を比較してみる。 - 三軒茶屋 別館 これを読んでちょっと調理学の本『マギーキッチンサイエンス』を思い出した。 マギー キッチンサイエンス -食材から食卓まで- 作者: Harold McGee,香西みどり,北山薫,北山雅彦出版社/メーカー: 共立出版発売日: 2008/10/09メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 131回この商品を含むブログ (6件) を見る料理の世界で常識とされているようなことが、時代とともに変わったり、間違いだったことが判明したりするというのは結構あることだと思う。 その結果、料理マンガに出てくる知識も変遷がある。 中には誤りだったという話がいつまでも正しいものとして伝えられていることもある。 同書で紹介されている肉汁の話はその一例。 よく料理の説明では肉の表面を強火で焼きつけて肉汁が逃げないようにするという解説が見られる
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