具材のアレンジ無限大!簡単おにぎらずの作り方とコツまとめ 目でも舌でも楽しめる「おにぎらず」。この記事ではおにぎらずの基本の作り方ときれいに仕上げるコツ、みんなのおにぎらずレシピなどまとめてご紹介します。中身の具材を変えるだけで、アレンジは自由自在!お弁当やランチなどにぜひ作ってみてくださいね。 2024年2月29日 更新
友人がお手伝いしているローカーボカフェでの試食会にお招きいただき、上京してまだ3回くらいしか行ったことがない自由が丘まで行って参りました。 「低糖質●●」とか「低炭水化物~~」ということばは最近耳にしますが、まさにその「糖質を制限する」というのが「ローカーボ(Low-Carb)」だそうです。「ローカーボ」と聞いて酒飲みの私の頭にまっさきに浮かんだのが 、糖質●%オフ&糖質ゼロビールでした。 個人的に好きなの金麦75%オフ。 ビール以外で思いつくのは、ちょっと前に流行った紀文の「糖質0g麺」とか ローソンの「ブランパン」ですかね。ローソンのブランパンシリーズは個人的にブランの香ばしさが好きなので『おいしい』と思えるのですが、「糖質0g麺」とか「糖質オフorゼロのビール」は正直『おいしい』とは言いがたいというか。まあそりゃオフしているんだもんしょうがないよね、と何かをあきらめた感が否めないとい
国内でもネイティブ広告関連サービスが続々と立ち上がる一方で、多くの誤解を呼んでいる。ネイティブ広告=記事体広告か。こうした疑問を解消し、その正体を理解する。 「ネイティブ広告ネットワーク開始」「ネイティブ広告商品の販売を開始」「アドネットワークがネイティブ広告に対応」……。 今年の春ごろから、こんなプレスリリースが手元に届く機会が急激に増えた。米国では昨年から、ワシントン・ポストやウォール・ストリート・ジャーナルなどの大手媒体社が相次ぎ、ネイティブ広告の販売を開始したり、専門の制作部隊を設置したりしたことが注目を集めていた。 リリースの急増は、米国で先行したネイティブ広告の波が、日本にも押し寄せてきたことを端的に示している。ところが、届いたリリースの中身を見ると、以前から存在する、記事風に見せた広告商品「記事体広告」との違いを見いだせず、首をかしげることも少なくない。確かにネイティブ広告を
長年にわたり新幹線に親しんでいらっしゃる阿川尚之さんと、開業当時から今日まで新幹線の運営に関わってきた須田寬さんを迎え、思い出や秘話を通じてお二人にとっての新幹線の50年をひもといていただきました。 「高速線」という案もあった新幹線の呼び名 阿川:今日は、昭和39年(1964)の開業時から現在まで、よくご存じの須田相談役のお話が伺えるということで、楽しみにしてまいりました。よろしくお願いします。 須田:こちらこそよろしくお願いいたします。 阿川:早速ですが、私の新幹線の思い出といいますと、親父のところに来ていた試乗の招待券を持ち出して(笑)、東京駅から小田原駅まで往復したのが始まりです。開業の直前の時期だったと記憶しています。
東海道新幹線は、1日で開業から50年を迎え、東京駅で始発列車の出発に合わせて記念の式典が行われました。 東海道新幹線は、東京・名古屋・大阪の3大都市圏を結ぶ「夢の超特急」として、東京オリンピックを間近に控えた昭和39年10月1日に東京と新大阪の間で開業しました。 東京駅では1日朝、始発列車「のぞみ1号」の出発に合わせて、開業の日に1番列車が出発したのと同じ19番ホームで記念式典が行われました。 式典には昭和39年生まれの50歳の利用客なども参加し、関係者がテープカットをして開業50年を祝いました。 東海道新幹線は、開業当時、それまで6時間半かかっていた東京と大阪の間を僅か4時間で結び高速鉄道の時代の幕開けを告げました。 この半世紀で、走った距離は地球を5万周したのに相当するおよそ20億キロ、運んだ乗客はおよそ56億人に上ります。 この間、車体が軽く、空気抵抗が少ない新しい車両の導入や、カー
東海道新幹線(東京―新大阪)は1日、開業50年を迎えた。50年間の総走行距離は地球5万周分にあたる約20億キロ、延べ乗客数は56億人に上る。この間、列車事故での死者はゼロ。車両の改善やスピードアップも続き、「日本の大動脈」の役割を担い続けている。 開業した1964年に約6万人だった1日の平均乗客数は、74年には5倍以上の約32万2800人に。運賃値上げや旅客機などとの競争で落ち込んだ時期もあったが、昨年は42万6千人と過去最高を更新した。 64年に4時間かかった東京―新大阪間の最短所要時間は現在2時間25分に、60本だった1日平均運行本数は323本、最高時速は時速210キロから270キロになった。指定席を利用した時の運賃・特急料金は2480円(ひかり2等)から1万4450円(のぞみ普通車)となっている。 課題は施設の老朽化だ。JR東… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお
ソニー・ホンダモビリティ(SHM、東京都港区、川西泉社長)は9日(現地時間8日)、米ラスベガスで開幕する世界最大級の家電・IT見本市「CES2024」で、2025年の受注開始を目指... マイクリップ登録する
トップ プレスリリース 2014年のプレスリリース一覧 DeNAがキュレーションプラットフォーム事業を開始~キュレーションプラットフォーム運営会社2社を買収、リアル巨大産業の構造変革を目指す~ 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)は、このたび、住まいやインテリアに特化したキュレーションプラットフォーム※1「iemo(イエモ)」を運営するiemo株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:村田マリ、以下iemo)および女性向けファッションに特化したキュレーションプラットフォーム「MERY(メリー)」を運営する株式会社ペロリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中川綾太郎、以下ペロリ)の2社を買収し子会社化しました。これにともない、DeNAは新たにキュレーションプラットフォーム事業を開始します。 インターネット上に莫大な情報が溢れる中、
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