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developmentと*あとで読むに関するpipoのブックマーク (2)

  • iOS/AndroidのWebViewを活用したSPA(SinglePageApplication)でのゲーム開発 - Qiita

    こんにちは! 「CYBIRDエンジニア Advent Calendar 2016」6日目担当の @megadreams14 です。 昨日は、PM業をこなしつつアプリエンジニアとして活躍している新卒4年目@sgtさんの 「お問い合わせと目視でバグを潰してた俺がアプリクラッシュ検知ツールを使って効率の良いバグ潰しを始めた話」でした。 クラッシュ情報の収集は不具合の早期発見修正につながるため、 機会損失の防止や開発効率の向上にもつながるので必須ツールですね。 さて、今回はiOS/AndroidのWebViewを活用したSPA(SinglePageApplication)での ゲーム開発の中で得られた知見を簡単にご紹介をさせて頂きます。 Webとネイティブの良い部分を取り入れたハイブリッド開発 現在自分が所属しているチームでは、Webの技術を中心としてこれまで開発を行っており、 AppStore/

    iOS/AndroidのWebViewを活用したSPA(SinglePageApplication)でのゲーム開発 - Qiita
  • 俺的Androidアプリ開発の基本方針 ver 2016.Q3 - Qiita

    前提 @eaglesakura が務めているTopgate社は受託案件が多いので、この方針が絶対ではない。受注元によっては好き放題できるし、受注元によっては条件が厳しくなる。 また、弊社のAndroidアプリ開発は1人~数人で行われることが多い。そのため、この方針は更に大規模な開発では通用しない可能性があることも承知している。 その辺りは 以前の記事 でも書いたとおり。 ここに書いた方針はその時々の状況(公式ツールやSupport Library、流行り廃り)によって変化する。が、こういう構成になったのはその時時の理由があるわけなので、明文化することで後々「なぜこういう構成にしなければならなかったのか」ということを思い出せるようにもしておきたい。 環境整備 ソースコード管理 制限が無いのであれば、githubで管理する。githubのissueはRedmineに比べると機能的に不十分である

    俺的Androidアプリ開発の基本方針 ver 2016.Q3 - Qiita
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