タグ

iPadと調査に関するpipoのブックマーク (1)

  • ネット行動とコンテンツ消費で客を掴め!

    ネット時代の新しいライフスタルを分析しているアスキー総研では、「MCS(メディア&コンテンツ・サーベイ)」という大型調査を実施。今年3月から冊子版とアプリケーション版の販売を行っている(詳しくはこちらのサイトをご覧あれ)。 すでに一般製造業、コンテンツやメディア関連企業などに導入していただき、高い評価を頂戴しているが、これのiPad版といえるアプリが登場した。日リリースも出させてもらっている「MCS Elements」(発売:株式会社ユビキタスエンターテインメント)である。 iPad版は、「MCS(メディア&コンテンツ・サーベイ)2010」のエッセンスを、会議などでリアルタイムに使えるようにしたものだ。プロモーションや商品開発、事業計画に気で使うには「MCS 2010」が必要となるが、iPad版は、なにしろ手早くユーザーの基パターンをつかむことができる。 「MCS Elements」

  • 1