タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

NewsとMarketingに関するpiquohのブックマーク (3)

  • 【ニュースの断面】なぜ?「4K放送」受信できなくても売れる「4Kテレビ」 - MSN産経west

    12日(日時間13日朝)開幕したサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会。2日に試験放送がスタートしたフルハイビジョンの4倍の画質の「4K」放送を見る絶好の機会となるはずだったが、専用チューナーの発売が遅れ、家庭向けでは開幕に間に合わなかった。だが4K対応テレビそのものの売れ行きは実は悪くない。現在のフルハイビジョン放送をさらに高画質にする機能が好評だからだ。放送コンテンツがそろわない中、テレビの性能の進化が視聴者を引きつけている。 テレビ局は現在、4Kで撮った映像も含めフルハイビジョンの画質で放送している。国産の4K対応テレビは受信画像を高精彩化して映す機能がある。4K放送の7~9割程度の高画質を再現できるとされる。 「売り場のメインはもう4Kです」-。ヨドバシカメラマルチメディア梅田(大阪市北区)では5、6月のテレビの販売台数は、フルハイビジョンと4Kで比率は7対3程度になってき

    【ニュースの断面】なぜ?「4K放送」受信できなくても売れる「4Kテレビ」 - MSN産経west
    piquoh
    piquoh 2014/06/14
    少なくとも家電量販店で買ったら自然と4Kになるよね。とんちのようなお話。
  • なぜ2013年最大のヒットは「半沢」「あまちゃん」じゃないのか? - 日経トレンディネット

    2013年10月31日、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2013年ヒット商品ベスト30」と「2014年ヒット予測ランキング」を発表した。 ヒット商品ベスト30は、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けしたもの。同誌が1987年の創刊以来、毎年12月号で掲載してきた恒例企画だ。 発表会にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で人気を集めた俳優・福士蒼汰と、現在大ブレイク中のタレント・大久保佳代子が登場した。

    なぜ2013年最大のヒットは「半沢」「あまちゃん」じゃないのか? - 日経トレンディネット
    piquoh
    piquoh 2013/11/01
    経済効果のランクだからね。有料ドラマなら『千と千尋の神隠し』のように堂々の横綱。コンビニコーヒーは、食文化とコンビニ流通というパイの大きい市場でのヒットで波及効果が大きいのかな。
  • 【外食ウォーズ】100円コーヒーが想定外の人気! 販売目標を大幅に上方修正

    セブン&アイHLDGS傘下のセブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区二番町)が、今年1月から始めたセルフ式ドリップコーヒー「SEVEN CAFE」(セブンカフェ)の100円コーヒーR(ホット・アイス)が、飛ぶように売れている。 商品部FF・デイリー部シニアマーチャンダイザーの和瀬田純子氏はこういう。 「今年1月にスタートした時点では、1日1店舗当たり60杯、年間販売目標を3億杯と発表したのですが、直近7月の平均販売杯数は87杯を記録しました。7月は猛暑の影響もありアイスが8割も売れました。7月18日には販売数1億杯を突破、当初目標の4割増しで売れており、今年度の販売目標を4億5000万杯に上方修正しました」 セブン-イレブンの「SEVEN CAFE」導入店は現在1万2800店。新しく設置スペースを作ったりすることで遅れていたが、9月中旬には1万5800店全店に導入できる見込みだ。 「朝

    【外食ウォーズ】100円コーヒーが想定外の人気! 販売目標を大幅に上方修正
    piquoh
    piquoh 2013/09/16
    スタバに対してマックの100円コーヒーが味と値段の頃合いが良いという意見が多かったのと同じ理由だと思うけど、更に「セブンにしては安い」というイメージとのギャップが良かったかも。実際に手が出てしまった。
  • 1