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2016年7月1日のブックマーク (10件)

  • Nike Engineering

    NIKE is a technology company. From our flagship website and five-star mobile apps to developing products,managing big data and providing leading-edge engineering and systems support, our teams at NIKE Global Technology exist to revolutionize the future at the confluence of tech and sport. We invest in and develop advances in technology and employ the most creative people in the world, and then giv

    pirosikick
    pirosikick 2016/07/01
    かっこいいな
  • スタートアップのための、ピボットの法則 | 500 Startups Japan

    今回は500 StartupsのEIRであるSelcuk Atli氏によるブログをご紹介します。彼は以前BoostableとSocialWireというアドテクスタートアップを創業した経験を持っています。イスタンブールで育ち、フルブライト奨学金で渡米後、起業家としてYCombinatorを卒業しています。 2011年に私たちはシリコンバレーのトップクラスと言われている投資家から、200万ドルを調達しました。私たちはSocialWire(のちにManifestと社名変更)というスタートアップをやっていて、EC事業者向けにユーザーごとに商品を最適化できるサービスを提供していました。ユーザーがFacebookでアカウント登録した際に、簡単にその個人にあった商品などをパーソナライズできるよう支援するというものです。しかし、すぐに大企業が数年間もかけて最適化しているECサイトに、私たちのプロダクトを導

    スタートアップのための、ピボットの法則 | 500 Startups Japan
  • 『サイバーエージェントグループ Go勉強会』

    みなさんこんにちは! エンジニアブログ運営チームの板敷です。 今回は、先日社内で行われたGo勉強会について紹介したいと思います。 今回の勉強会では、サイバーエージェントグループの各社から発表がありました。 勉強会ポスター。事前予約不要! Golangの注目度は高く、開始即満員御礼でした。(若手中心に立ち見もw それでは発表内容を紹介したいと思います。 ※勉強会資料は社内情報が含まれているため全公開はできませんが、 勉強会の雰囲気だけでも感じ取っていただけると幸いです。 「Goトラップ ~中級者向けGo言語でよく引っかかる同期処理など周りの問題、分析と解決方法~」 技術部 基盤システムG マリオさんの発表です。 ※発表資料 https://github.com/imkira/gostudy 後述しますとおり、この他の発表内容は「サービスの中でGoをどのように使っているか」か話題の中心でした

    『サイバーエージェントグループ Go勉強会』
  • 私がMVCフレームワークをもはや使わない理由

    数ヶ月前、私はなぜここにたどり着き、何が可能かを理解する旅に出ました。この旅は、私にアプリケーションアーキテクチャ、MVCという強烈な宗教に対する疑いをもたらしました。そして、リアクティブ、関数型プログラミングの真の実力に触れたのです。また、シンプルさに集中する旅でもあり、私たちの産業はうまくやっているという考えを捨てる旅でもありました。どんなことを見つけたか興味がある方もいるでしょう。 私たちの見ている画面の背後にあるパターンはMVC –Model-View-Controllerです。まだウェブがなくソフトウエアアーキテクチャも分厚いクライアントが単一のデータベースに原始的なネットワークでアクセスするのがせいぜい、という時代にMVCは生まれました。そして数十年後、MVCはまだ現役であり、衰え知らずでオムニチャネルアプリケーションの開発に使われています。 Angular2のリリースの前にM

    私がMVCフレームワークをもはや使わない理由
  • タッチデバイスでCSSの:activeや:hoverを機能させる。 - Qiita

    demo https://jsfiddle.net/junya_5102/pgu54owz/6/ タッチさせる要素に ontouchstart=""と指定する。 これを指定しないとタッチでは:activeと:hoverは反応しない。

    タッチデバイスでCSSの:activeや:hoverを機能させる。 - Qiita
  • Three.jsによるWebGLで360度パノラマ表示 | スターフィールド株式会社

    "use strict"; //イベントの振り分け var EVENT = {}; if ('ontouchstart' in window) { EVENT.TOUCH_START = 'touchstart'; EVENT.TOUCH_MOVE = 'touchmove'; EVENT.TOUCH_END = 'touchend'; } else { EVENT.TOUCH_START = 'mousedown'; EVENT.TOUCH_MOVE = 'mousemove'; EVENT.TOUCH_END = 'mouseup'; } (function () { var camera, scene, renderer; var cube, sphere, torus, material; var count = 0, cubeCamera1, cubeCamera2; var f

    Three.jsによるWebGLで360度パノラマ表示 | スターフィールド株式会社
  • 美味しい日本酒の銘柄選び!基礎知識をミス日本酒が伝授 - ぐるなび みんなのごはん

    この表から自分が求めている味がどの分類に当てはまるかを大まかに把握しつつ、さまざまな銘柄を飲んでみると、自分にぴったりの日酒がきっと見つかるはずです。 自分に合った日酒がわかり、料理によって飲み分けたりできるようになると世界が変わります。事がもっと楽しくなります! 日人の舌に合うのは、やはり日酒 みなさんは、『日酒』に対してどんなイメージがありますか? すぐ酔っぱらっちゃう、分類が複雑でよくわからない、料亭とか小料理屋で飲むもの、敷居が高い……う〜ん、やっぱり日酒って、なんだか難しいイメージがどうしても拭えないですよね。 しかし、瀬川さんはこう語ります。 「日酒の主成分はお米です。お米を主としている私たち日人の舌に合わないはずがないと思いませんか?もっと日酒を身近に感じてもらえたら…!」 と。 冒頭から日酒愛が止まらないこちらの美女が、『2016 ミス日酒』北海道

    美味しい日本酒の銘柄選び!基礎知識をミス日本酒が伝授 - ぐるなび みんなのごはん
    pirosikick
    pirosikick 2016/07/01
    きれいや
  • Node.jsのマイクロサービスの構築を通してDockerを学ぶ – 後編 | POSTD

    前編はこちら: Node.jsのマイクロサービスの構築を通してDockerを学ぶ – 前編 ステップ3:マイクロサービスをDocker化する さて、ここからがお楽しみです! 私たちには、互換性のあるNode.jsバージョンがインストールされている開発マシン上で実行できるマイクロサービスがあります。やりたいことは、 Dockerイメージ を作成できるように、サービスをセットアップすることです。そうすれば、Dockerをサポートしているあらゆる場所にサービスをデプロイすることができます。 これを行うには Dockerfile を作成します。Dockerfileは、イメージを構築する方法をDockerエンジンに指示するレシピです。 users-service ディレクトリに簡単なDockerfileを作成し、それを私たちのニーズに適応させる方法を探ることから始めましょう。 Dockerfileを

    Node.jsのマイクロサービスの構築を通してDockerを学ぶ – 後編 | POSTD
  • WebGLを使ってブラウザ上で3Dモデルを描画した話 - DMM.comラボエンジニアブログ

    皆様、はじめまして!DMM.com Labo システム部 事業サービス開発部の久野です。この度、社内の勉強会のLTで話した内容をまとめてみました! 内容はWebGLというJavaScriptAPIを使って、ブラウザ上で3Dモデルをアニメーション付きで描画するために何を行ったのか、です。 ▼実際に動作するデモです。 テクスチャを大量に読み込まなければならないので表示まで時間がかかるかもしれません。 ▲ブラウザによっては動作しない可能性がありますがデモプログラムなので悪しからず。 WebGLとはなんぞや? WebGLとはKronos Groupが管理するOpenGL ES 2.0をブラウザ上のJavaScriptから扱えるようにしたAPIです。GPU(グラフィックカードまたはグラフィックボード)の機能を駆使して高度な3D描画を高速に行うことが出来、昨今のPC、スマートフォン等の主要なブラウ

    WebGLを使ってブラウザ上で3Dモデルを描画した話 - DMM.comラボエンジニアブログ
  • 【衝撃】漫画「ハンター×ハンター」休載決定! 再開は未定 / 2016年7月4日発売のジャンプが最後 | バズプラスニュース

    週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ハンター×ハンター」(HUNTER×HUNTER)が、休載することが判明した。連載の再開時期は未定で、今までの流れから休載が長期化する可能性もあるという。 ・とうぶんハンターは読めない 2016年7月4日発売の週刊少年ジャンプを最後に、「ハンター×ハンター」が休載に入る。この情報に関して出版関係者は以下のようにコメントしている。 ・出版関係者の声 「これはかなり信憑性が高い情報です。確かに冨樫先生の都合によりハンターハンターが休載すると言われています。おそらく最新の週刊少年ジャンプで何らかの休載告知はあると思われますが、ファンとしては残念なニュースになりそうですね」 ・長期休載から再開したばかり 「ハンター×ハンター」は2014年から長期休載した過去がある。作者の冨樫先生はファンから「仕事しろ!」「ゲームばかりするな!」とののしられていたが、週刊少年ジャンプ

    【衝撃】漫画「ハンター×ハンター」休載決定! 再開は未定 / 2016年7月4日発売のジャンプが最後 | バズプラスニュース
    pirosikick
    pirosikick 2016/07/01
    かなしい。