deck.gl is a WebGL-powered framework for visual exploratory data analysis of large datasets.
"I think a lot of mathematics is really about how you understand things in your head. It's people that did mathematics, we're not just general purpose machines, we're people. We see things, we feel things, we think of things. A lot of what I have done in my mathematical career has had to do with finding new ways to build models, to see things, do computations. Really get a feel for stuff. It may s
ウェブフォントは異なる環境でもフォントの見栄えを確保する手段として、多くのウェブサイトで利用されています。 ウェブフォントはCSSとしては利用しやすいものの、HTML5 CanvasやWebGLを採用した場合にCSSのように簡単に使うことができません。この記事ではインタラクションコンテンツ制作で役立つようにHTML5 CanvasとWebGLでのウェブフォントの使い方をまとめました。本記事のサンプルコードはGitHubで公開していますので、ダウンロードして読み進めてください。 この記事で学べること ・ウェブフォントの先読み機能を実現するJSライブラリ「WebFontLoader」の使い方 ・FontAwesomeをプログラムで制御する方法 ・HTML5 Canvasでウェブフォントを使う方法 ・WebGLでウェブフォントを使う方法 この記事ではウェブフォントの題材として「Font Awes
WebGLのシェーダーGLSLでの画像処理の作り方(モノクロ、セピア、モザイク、渦巻き) WebGLを使うと画像処理が実現でき、HTMLコンテンツに多彩なグラフィカル表現をもたらすことができます。たとえば、表示をモノクロームやモザイクにするといった画像エフェクトは簡単に実現できます。 WebGLはGPUの恩恵を受けれるため高速に実行でき、他の代替手法(canvas要素Context2Dオブジェクトによる画像処理等)よりも負荷が軽いのが利点です。 今回はWebGLの定番JSライブラリ「Three.js」とGLSLというシェーダー言語を使った、9種類の画像処理の実装方法を紹介します。ソースコードは「GitHub」からダウンロードして読み進めてください。 サンプルを試してみよう 次のサンプルでは複数のシェーダーを適用できます。画面左上のチェックボックスで画像加工を選択でき、ラジオボタンから画像と
This site is made possible by member support. ❤️ Big thanks to Arcustech for hosting the site and offering amazing tech support. When you buy through links on kottke.org, I may earn an affiliate commission. Thanks for supporting the site! kottke.org. home of fine hypertext products since 1998. 🍔 💀 📸 😭 🕳️ 🤠 🎬 🥔 For years, one of the holy grails of computer generated visual effects wa
本記事は2015年2月10日(火)に開催されたCreateJS勉強会 (第5回) の発表資料「CreateJSクリエイトジェイエスで制作するスペシャルコンテンツ」の後編となります。前編(CanvasとWebGLの比較)に続けて本記事ではWebGLウェブジーエルの最適化手法を紹介します。 WebGLのドローコールの最適化について 前編ではHTML5 CanvasとWebGLの使い分けについて紹介しましたが、ここからはWebGLの最適化手法の1つを紹介します。よく知られているテクニックですが、WebGLでは描画命令のドローコールを少なくすることが有効だと言われています。ドローコールが少なくなることで滑らかなモーション = 60fps(遅延なきRequestAnimationFrameの達成)を実現し、スマートフォンでの実行時の消費電力を抑えられます。 下図は複数の要素を画面に表示するときのWe
Tiap pemain slot tentu ingin bisa menang dan mendapatkan hasil yang bagus di tiap spin yang dilakukan. Beberapa gambler bahkan tidak merasa cukup dengan hasil yang diperoleh sehingga mencari game-game yang bisa menawarkan hadiah yang lebih fantastis di situs judi slot. Tentu saja, permainan slot seperti itu juga bisa ditemukan,…
LiveBeatsでビジュアルエフェクトを幾つか作ってみたりしているんですが、さすがにJavaScriptのCanvas上で画像のピクセル単位の処理をごにょごにょしたりしているとパフォーマンスが厳しくなってきます。 まだもう少しはCanvasだけでも頑張れるかなぁと思いつつも、これに関してはもう進むべき道ははっきりしていてるんですよね。WebGLですよ、やっぱり。とは言え、GPUの性能をフルに引き出すにはシェーダープログラムをGLSLなる言語で書く必要がある所が結構な障壁になっています。という事でとっつきやすいTHREE.jsあたりを使って取りあえずJavaScriptでコントロールするだけでも今までとは一味違う表現ができるんですが... それでも満足できなくなったらこっち、GLSL Sandbox。GLSLでがしがし書いて即テストできるサイトで、ビジュアライザー系にそのまま使えそうなサン
ふさふさ きらきら ゴツゴツ Appleから新しくリリースされたiOS 8から、WebGLが使えるようになりました。これによりiPhoneで、3Dのサイトやゲーム、商品を360度見られるカタログなど、見て触れるリッチなコンテンツの制作が可能に。WebGLなら、アプリをダウンロードさせる必要もありません。カヤックと共に、スマホ用3Dコンテンツをつくりましょう。 Twitter Facebook LINE iOS8(Mobile Safari) IE11 AppleのiOS 8や、Internet Explorer 11がWebGLに対応したことで、より多くの環境でWebGLを使えるようになりました。 3Dサイネージ カヤックのサイコロ給をWebGLでデジタル化!毎月のサイコロ給を計測しているシステムの一部をここから見ることができます。サイコロを振ることはできませんが、WebGLの世界を楽しむ
MicrosoftとProduction I.Gの共同プロジェクトが実現!完全無料WEBゲーム登場!RETHINK WEB GAMING ▶▶ Production I.G and Internet Explorer have teamed up to create Gargantia: Sky Courier, a brand new action adventure game based on the popular intro series Gargantia on the Verdurous Planet. ▶▶ In Sky Courier, you get to play the role of Ledo as he explores his new home from the sky while piloting a surf kite with the help of hi
In July 2011, Apple released Safari 5.1 bringing WebGL to OS X users. WebGL advocates the world over rejoiced - except there was a catch. WebGL was disabled by default, hidden behind a flag buried deep within Safari’s preferences panel. The general expectation was that a switch to ‘on by default’ could not be far behind. Almost 3 years on, it seems this view was seriously misjudged. But now, it se
利用規約 クレジット テクノロジー 公式サイト プライバシー ポリシー ™ & © Warner Bros 2014. Entertainment Inc. All Rights Reserved. The Hobbit: The Battle of the Five Armies and The Hobbit, and the names of the characters, events, items and places therin, are trademarks of The Saul Zaentz Company d/b/a Middle-earth Enterprises under the license to New Line Productions, Inc.Zaentz.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く