2020.04.04 | 遠藤一郎【ほふく前進御百度参り】2018.07.28 | 7/29(日),8/22(水)-9/17(月・祝)カッパ師匠+カッパ族によるパフォーマンス・ワークショップ2018.03.09 | 3/7〜11「3331 ART FAIR」2017.09.27 | 9/30 未来龍鶴見大空凧2017.09.17 | 9/30 「未来へ丸」出航&「CARt」出演2017.07.06 | カッパ師匠のリアルチャレンジシリーズ第一弾2017.04.13 | 【4/23】小倉ヒラク×遠藤一郎『発酵文化人類学』出版記念トーク2017.03.04 | 作家レコメンド「一枚の絵の力」展2017.02.19 | 3/11〜4/30 アート・建築・デザインでつながる東北⇔熊本2017.02.19 | 3/7 「未来美術専門学校アート科」〜春の大説明会〜 遠藤一郎 / Ichiro Endo
ある少女の成長を絵にしてみた カテゴリ☆☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/07(月) 18:49:56.45 ID:jIuiEISJ0 俺は彼女を中一の頃から知っている これが中一の頃の彼女 入学式で挨拶したら無視された 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/07(月) 18:50:53.71 ID:3iEj/Ag90 いい目だ 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/07(月) 18:50:11.33 ID:v5gcKpxiP 男? >>2 彼女は女だが生まれてから一度も誰とも付き合ったことがないらしい 現在19歳 俺は男(中三まで彼女にいじめられていた) 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/07(月) 18:53:57.8
A food imaginatively transformed into a variety of landscapes by Japanese student Akiko Ida, 37, and Pierre Javelle, 39. And in an effort to catch out lazy-eyed observers, the pair have included tiny figures and props to make their scrumptious settings seem real at a glance. Working from a home studio in Paris, the photography duo have devoted hundreds of hours into tricking onlookers with tiny se
『誰もが魅入ってしまう「源氏物語」は魔物である。自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい。』 1月15日よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送が始まるアニメ『源氏物語千年紀 Genji』で監督を務める出崎統は、原典「源氏物語」への想いをそう表現している。昨年11月、『あさきゆめみし』からの企画変更を経て急ピッチで制作が進む中、アフレコ現場に巨匠を訪ねた。語っていただいたのは、「源氏物語」という文学作品への考察、『あさきゆめみし』から企画変更の顛末、さらには自作『CLANNAD』に覚えた違和感や現在のアニメ制作現場の労働環境についてまで......。65歳の出崎統は爛々と瞳に光を湛え、満面の笑顔で取材班を迎えてくれた。 ──抽象的な質問で申し訳ないのですが、出崎さんにとって『源氏物語』とはなんなのでしょうか。 【出崎統】素材としては旧約聖書のような広がりを持っていますよね。聖書も「人間
(ブックマーク数がとんでもないことになったため、元増田はうかれている。なので匿名ダイアリーなのに、ペンネームまで書いてしまった。タイトルに大きく、須江岳史、と。しかし、プロの小説家でもない一人のプータロウが書いた文章がこんなにもてはやされることを、すこし疑問にも思っている。ちょっと足を伸ばして図書館に行けば、小説の書き方についての本はいくらでも手に入るはずだ。何かを学び取る目的ではなく、長すぎるからブックマークしておいた、というのなら、納得する。 というかこの論は物語と小説をニアリーイコール扱いしていて、小説論としてはちょっと古いというか、語りという小説の大問題がスルーされていて厳しい。http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20090703/p1 という指摘も当然のことで、普段、一人称の小説ばかり書いている自分には、人称とか視点とかいった物語を語る上での
創作 | 19:19 | 松永は数週間来の激務の後で、二日間の休日を得た。休日に鎌倉に行くというのは、松永が仕事に汗を流すあいだに夢見た唯一の希望であったので、「なあお前、今日はちょっと野暮用で出掛けるよ」と松永は妻にひとことだけ告げると家を飛び出した。或る六月の雨雲の俄かに渦巻く朝のことであった。松永の妻はその朝も笑顔で夫を見送った。玄関まで摺り足で歩みゆくと、平生にはない快活さを顔面に湛えた夫に三つ指を付いた。「いってらっしゃませ」松永にその声が届いたのかどうか、定かではない。 松永が鎌倉へ行く最大の目的は、妻に『おざわ』のたまごやきを食べさせたいということであった。松永の妻は永年生育した九州より出て来てよりろくすっぽ観光へも遊楽へも出掛けたことがなく、十年に渡って松永ひとりのためにつくして家庭の中に在った女であるので、それは松永の憂慮するところでもあったのだ。それに松永の妻は東京
社会 県立美術館に抗議 天皇コラージュ非展示の作者2009年5月19日 牧野浩隆県立博物館・美術館長に対し、強く抗議する大浦信行さん(右から3人目)ら=18日夕、那覇市おもろまちの同館 美術家・大浦信行さんの天皇コラージュ作品が、県立博物館・美術館で開催された憲法九条を主題とした展覧会で、県教育委員会や同館の要請を受け展示されなかった問題で、大浦さんと、大浦作品を鑑賞する市民の会メンバーの小倉利丸富山大教授らは18日午後、那覇市おもろまちの同館に牧野浩隆館長を訪ね抗議し、262人分の抗議への賛同署名を提出した。 これに対し牧野館長は「法律的に何も悪いことはしていない。展示から外したのは総合的、教育的配慮により、美術館の自由裁量権の範囲で判断した」と回答。「憲法で禁じている検閲に当たる」などとする大浦さんらの主張と平行線に終わった。席上、大浦さんは「展示を外す行為は作者の魂を奪うものだ」な
英国のチェルシー・フラワーショーで、日本人の園芸研究家、ケイ山田さんの作品「エコーズ・オブ・ジャパン・イン・アン・イングリッシュ・ガーデン」(写真)が、ショーガーデン部門の銅賞を受賞した(19日) 【時事通信社】
At first I photographed stop motion animation. And I displayed the photographs in my room and photographed it again. Enjoy a connection with the world of the room and the world in the photograph. Thanks for watching.Some musicians add music on my video and reupload it. Thank you very much. オオカミとブタのコマ撮り写真を撮って、それを部屋に置いていく様子を再びコマ撮りにしました。2重コマ撮り。写真と部屋、2次元と3次元が織りなす、次元ハイブリッドコマドリエクスタシーー!!!!!!
イタリア中部シエナの宮殿で見つかったキリスト教の聖職者、ヒエロニムスの胸像が、同国のルネサンス期の芸術家、レオナルド・ダビンチ(1452-1519年)の作品との説が浮上している。今後専門家が鑑定するが、ANSA通信によると事実と確認されれば、絵画に重点を置いたダビンチの現存する唯一の彫像作品になるという。 胸像は青銅製に似せてつくられた15世紀ごろの素焼き。1990年、シエナの宮殿の屋根裏で偶然に見つかり、当初はダビンチの若いころの師匠で、彫像を得意としたベロッキオの作品とみられていた。 しかし、詳細に調べた結果、ダビンチが絵画で描いたヒエロニムスの顔と、胸像の顔の特徴が非常によく似ていることが判明。特にほお骨やあご、目の下のしわ、耳の膨らみなどがそっくりだった。
元Vine SPARC開発者。2003年度未踏ユース採択者。ウノウ株式会社立ち上げ時に参画して4年間CTOとして従事。退職して現在P&Aラボにて客員起業家として起業準備中。 Flashで作られた脱出ゲームというジャンルのゲームがありますが、これをリアルでやってしまおうというリアル脱出ゲームに参加してきました。 [r] 特集: リアル脱出ゲーム「廃校の教室からの脱出」 ゲームの始まりを待つ面々 DVC00415 posted by (C)まさと ゲームは元々学校だった施設を利用して行われました。 学校に入るのが相当久しぶりで、何かノスタルジー的なものを感じました。 大阪・京都では何回か開催されているそうですが、東京での開催は初めて。 みんなドキドキと不安が入り交じってます。 全員で謎を解く 教室の中にはいろんなヒントや謎が隠されています。 それもみんな解いて、脱出を試みます。 中には全員で参
筋の練られた小説を読んだり、ドラマを見たりして感心させられることも多いだろう。中には、自分でも小説を書きたいと思う人もいるかもしれない。また、ケータイ小説への投稿も流行っている。そんな小説作りに最適かもしれないソフトが、オープンソースで開発され、提供されている「StorYBook」である。「StorYBook」では、登場人物や舞台を設定し、時系列で物語を構成する。そのため、後になってから「辻褄が合わない」と困惑することもなく、論理的な小説作りが可能だ。小説以外にも、レポートや資料作成に応用することができるかもしれない。なお、ソフトウェアの動作にはJava Runtimeが必要となる。 注意:本稿では、ソフトウェアのインストールを行っていますが、ソフトウェアの利用は使用者の責任で行ってください。 StorYBookをインストール それでは、「StorYBook」をインストールしよう。「Sou
朝日歌壇に「ホームレス・公田耕一」と名乗る歌人が現れた。昨年末以来ほぼ毎週入選を重ねている。経歴も年齢も不明だが、投稿数に比例して“気になる存在”度は高まるばかりだ。 初投稿で初入選したのは08年12月8日掲載の〈(柔らかい時計)を持ちて炊き出しのカレーの列に二時間並ぶ〉。 4選者のうち佐佐木幸綱、永田和宏両氏が「真に迫る、知的な歌」と注目した。投稿には「住所明記」の規定があるが、「住所=存在証明を持たないホームレスという立場が現にある。発信を排除すべきではない」という方針で合意。住所表記は(ホームレス)にすることになった。 入選歌は12月22日掲載の〈鍵持たぬ生活に慣れ年を越す今さら何を脱ぎ棄(す)てたのか〉、1月5日は〈パンのみで生きるにあらず配給のパンのみみにて一日生きる〉ほか一首。19日、〈日産をリストラになり流れ来たるブラジル人と隣りて眠る〉。26日の〈親不孝通りと言へど親
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