ウェブサイトに「フォロー」アドオンや「ピン」アドオン、「ボード」アドオン、「プロフィール」アドオンを追加すれば、サイト訪問者があなたの Pinterest アカウントにアクセスしやすくなります。 「フォロー」アドオンを設置して Pinterest であなたのフォロワーを増やしましょう。あなたが保存したピンは、フォロワーのホームフィードに表示されます。「ピン」アドオン、「ボード」アドオン、「プロフィール」アドオンでは、Pinterest でのアクティビティをあなたのサイトで紹介することができます。 ご自分でアドオンを作成するには、Pinterest のアドオンビルダーをご利用ください。また、サイトに Pinterest 保存アドオンを追加する方法も確認できます。 「フォロー」アドオン 「フォロー」アドオンウィジェットビルダーにアクセスしますプロフィールの URL を入力します作成されたコード
【小窓編】SNSボタン設置方法マトメ facebook, Pin it (Pinterest), twitter, Googleプラス, Mixiチェック どうもこんばんは!今日のネタは SNSの共有ボタン設置方法のマトメです。 また今回取り扱うのは、小窓方式でシェアさせる方法になります。 今回の対象 ・Facebook ・Twitter ・Google プラス ・Pin it (Pinterest) ・Mixiチェック ※クリックで対象の設置方法まで飛びます。 Facebook 例:FACEOOK <a href="http://www.facebook.com/share.php?u=ここにリンク" onclick="window.open(this.href, ‘FBwindow’, ‘width=650, height=450, menubar=no, toolbar=no, sc
先日公開したばかりのサイト「大英図書館Lovers」は、人気画像ランキングを見て楽しむサイトです。より楽しんでもらうため、画像一枚一枚を、ソーシャルに共有して楽しめるように、共有ボタンを設置しています。 Pinterest(ピンタレスト)のPinボタンを設置サイトを遊んでもらった方からの希望で、画像の共有と相性が良いPinterest(ピンタレスト)のPinボタンも設置しました。 画像をPinできるボタンを設置しました ボタンはオリジナルにしたい純正のボタンを使うこともできますが(Pinterestのサイト「Widget builder | Pinterest for Business」から作成できます)デザイン的にも、他のボタンと揃えたいです。というわけで、オリジナルのボタンにしました。 以下のコードで、自分の好きなようにPinボタンを作りました。 コード<a rel="nofollow
今、電通が業務提携したことで話題になっている、また過去楽天が出資したことで、当時も少し話題になっているPinterest。 → ニュース – 電通がピンタレスト・ジャパンと提携、国内で「Pinterest」活性化を支援:ITpro 電通がどのように活用していくのかは分かりませんが、少なくとも楽天の出資はまだ特に大きな変化をマーケットには起こせていないように見えます。 2年半前、Pinterestが鳴り物入りで一部の人々によってプロモーションされた時、いろいろと調べたのですが、今もやはり状況は変わっていないようです。「北米の特定の女性に対してのみ受けていて、それ以外では全然注目されていない」という状況です。 電通がどのようにやっていくのかは知るすべはありませんが、飛びつくのはやめておいたほうがいいのではないかな、と思います。 詳しくはLanderblueの永江氏の記事をご覧ください。 日本で
ソーシャルメディアマーケティングの中で、画像や動画などのビジュアルを活かせるプラットフォームとして知られるPinterestとInstagramだが、「どちらも似たようなものでしょ?」と思っていないだろうか。ユーザー属性の違いやそれぞれの特長など、さまざまな角度からこの2つを比較。上手に使い分ける方法を検討しよう。コンテンツマーケティングはビジュアルが命。そうしたなか、画像共有が簡単にできるPinterestとInstagramはぜひチェックしておきたいソーシャルメディアなのはご存知だろう。 でも実は「画像共有」という共通点以外については、それぞれの特徴やその違いはイマイチよくわからない……。 そんなマーケターのために、この2つのソーシャルメディアのデータや長所・短所をまとめる。自社に合ったマーケティングを行うにはどのように使い分けるべきか、以下を参考に考えていただきたい。 データでみる
みなさんはPinterestを使っているでしょうか。 「Pinterest」は画像を軸に情報を探せるSNSです。InstagramやX(Twitter)と比べると、日本ではあまり知名度が高くないと感じるかもしれません。しかし国内・海外ともにユーザー数は伸びており、意外に企業での活用に適している面があります。 今回の記事では、「Pinterestとは何か」「Pinterestでは何ができるのか」を解説します。 ※本記事の内容の一部は、Pinterest Japan社への取材をもとに記載しています。 本記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスにご相談ください。 ※編集部注 2024年2月6日:最新情報を
おばんです。ディレクターの鮫島です。 皆様、PinterestというWEBサービスをご存知でしょうか? 今更!?と思うかと思うかもしれませんが、今だからこそPinterestがアツいんです。 とは? “インターネット上で見つけた気に入った写真や動画を、Pinterest内の自分のページに任意で作った「ボード」に登録し、他のユーザーと共有することができるサービス” サイトはこちらPinterest 2年くらい前に海外で爆発的に広がり、日本でも話題になったと思いきや、日本人のニーズに合わずちょっぴり下火になってしまいました。ですが、先日ついに日本語化したというニュースが流れており、久しぶりに眠っていたPinterestアカウントを見てみたら、UIも以前より向上していてユーザー数が爆発的に増えているじゃありませんか。 これは今から押さえておかないと流行に乗り遅れると思ったので、Pinterest
ソーシャルメディアはインターネットで非常に重要な存在で、あなたのブログのトラフィックにも大きな影響を与えるものです。 ソーシャルメディアの中でも特に影響力のある、Facebook, Twitter, Google+, PinterestをWordPressに効果的に取り入れる有益なスニペットを紹介します。 WordPress snippets to work with social networks 下記は各ポイントを意訳したものです。 Facebookの「Open Graph」を加える Pinterestの「Pin it」ボタンをつける プラグインを使わずに「ツイート」を表示 「Google+」ボタンの設置 「Google+の更新」を表示 「TwitterとFacebookのボタン」を設置 「お気に入りのツイート」を表示 「Twitterでのシェア数」を表示 「TwitterとFaceb
楽天の出資により、今後の国内での展開に注目が集まるPinterest。日本企業によるPinterestページの開設や、またPinterestを活用したプロモーション事例も徐々に増え始めています。そこで今回は参考になるPinterestページ17選と活用時の注意点をまとめてご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 2012年5月の楽天による出資以降、日本国内での展開にさらに注目が集まるPinterest。7月に入り、楽天とPinterest提携の第一弾として、楽天市場、楽天トラベル、楽天レシピの3サイトにPin itボタンが設置され、今年2月の段階では数万人とされていた国内ユーザー数も(2012.3.14付 ネットレイティングス株式会社ニュースリリースより)、今後一気に増える可能性があると言われています。 また、ECマーケティングの米SteelHouse社が2012年5月30日
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ピンタレストは、画像をシェアするソーシャルメディアツールであり、アメリカではマーケティングツールとしても大きな注目を集めている。 そして、日本国内でもピンタレストの注目度は、日に日に増している。 しかし、「なぜピンタレストがこれほど注目されているのだろう?」と疑問に思っている方は多いのではないだろうか。そこで、本日はピンタレストが注目されている理由と、その可能性の大きさが一目で分かるインフォグラフィック ” The Power of Pinterest ” をご紹介する。 ここには、全31のデータが紹介されており、ピンタレストの可能性を判断する上でとても参考になる。 参照:http://www.internetmarketinginc.c
少しでも高く愛車を買い取ってもらいたいと思う人は多いでしょう。 査定額が高ければ納得して契約書にサインをし、売却を決心します。 しかし車の売却契約後に、売却金額で揉めることはよくあるのです。 車を引き渡した後に減額要求がきた トラブルがあるのは売却を決めて車を引き渡し、お金が入ってくるまでの間です。 高い査定をしてもらったから売却を決めて車を引き渡したのに、お金を振り込む直前になって減額要求をしてくるのです。 買取業者は「最初の車の査定では分からなかった修復歴が見つかったので減額したい」と言ってきます。 例えば年式や車種だけの情報で仮査定したときと、実物を見てからの査定では差が出るのは当然です。 しかしこの場合は一度実物を見てから本査定をし、車売却を決めた後の減額要求です。 80万円で買い取ってもらえると言ったから車の売却を決めたのに、20万も30万も減額すると言われたら意味がないでしょう
ピンタレスト(Pinterest)が再び熱気を帯びてきた。昨年後半からの爆発的な急成長で注目を浴びてきていたが、トラフィックの伸びが鈍ってきたこともあって、一時の騒ぎが少し収まっていた。それが、一週間前に日本の楽天がPinterestへの出資を発表したため、またまた騒々しくなりそうである。 Pinterestはネット上の画像をソーシャルキューレートするSNSであるが、これから一段と飛躍していくには海外(米国外)展開と収益化が課題となっていた。そこで、女性向けファッションEC(Eコマース)との連携などに期待が寄せられていた。楽天も、海外展開や女性向けアパレルECに力を入れようとしているので、両社の組み合わせは楽しみである。 Pinterestを活用したECの成功事例は、これまでも単発的に紹介されている。だがこのほどEコマース・プラットフォーム提供会社「Shopify」が、Pinterestと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く