タグ

ブックマーク / www.meadowy.org (2)

  • チケットの書き方 - Meadow - Trac

    BTSへの登録をする上でのガイドです。 このガイドに従わなければならないわけではありませんが、 迷った時の助けになると思います。 まだ方針がはっきりしていないものなどは記載されていませんが、 随時追記していく予定です。 チケットを登録してみよう チケットを登録する際の手順は以下のようになります。 画面右上のナビゲーションバーの『チケットの作成』をクリックして チケット登録画面に移動します。 まずチケット属性を指定しましょう。 『チケットの種類』は、新しい機能の要求であれば『新機能/拡張』を、 それ以外は『不具合』を使用しましょう。 『タスク』は主に開発者が使っていきます。 『機能区分』(コンポーネント)を選択しましょう。 適切なものがあればそれを選択します。 不明なら『その他/一般』を選択しておいてください。 使用しているmeadowのバージョンも忘れずに指定しましょう。 もし複数の系列で

    poppen
    poppen 2007/05/15
  • チケットの使い方 - Meadow - Trac

    チケットの使い方 作成されたチケットはどのように使っていくのがよいかを説明します。 筆者の個人的な見解がたぶんに含まれていますのでご注意を。 なので、ここで述べる内容に従わなきゃいけないなんてことはありません。 臨機応変に使っていきましょう。 まずはおおまかに チケットは単純で、およそ2つの状態と思ってよいでしょう new または reopened あるいは accepted などの、チケットが活きている状態 closed した、つまり完了した状態。 チケットを作成した直後は、状態として new となります。 通常のプロセスで行くと、作業担当者が acccept(担当)し、accepted 状態になります。 そして実際に作業が完了したら "resolved as 'fixed'" として、closed 状態になります。 あるいは、チケットの内容が標準外のelispパッケージによるものでme

    poppen
    poppen 2007/05/14
  • 1