「神社や寺の楽しみ方を教えてください」――3人の“寺社ガール”に聞く:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) “寺社ガール”と呼ばれる神社仏閣好きの彼女たちは、神社やお寺で自分のルーツ探しや自然に触れ、神聖なパワーをもらうという。どうやら私は神社や寺を「色眼鏡」で見ていたようだ。 著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の開発、海外駐在を経て、1999年~2008年までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略など多数のプロジェクトに参画。2009年9月、株式会社ことばを設立。12月、異能のコンサルティング集団アンサー・コンサルティングLLPの設立とともに参画。コンサルタント・エッセイストの仕事に加えて、クリエイター支援・創作品販売の「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマルシェ神田」の運
![「神社や寺の楽しみ方を教えてください」――3人の“寺社ガール”に聞く](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6fbb7ec194e78659e02016c292d40c076f1ab54e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F1207%2F19%2Fdo_ufu120719_01.jpg)