ん、これはなんだか見慣れないウェブサイトですね。どこかなこれは。 http://www.hatena.ne.jp/ あれ... http://www.hatena.ne.jp/ .. ... .... (特攻の拓ライク) はてなのトップページがリニュ..ぶほ(吐血)
NTTドコモは三菱電機と共同で、「2画面ユニバーサルデザイン携帯」を試作、10月4日から幕張メッセで開催されるCEATECに参考出展する。年齢や性別、ITリテラシーの有無に左右されない使いやすさを目指す、ユニバーサルデザイン携帯向けの用途を想定している。 ボディ形状は折りたたみ型。背面は、光が透過する素材の下にLEDを配し、ドット絵や文字で現在時刻や通話・メールの着信を表示する仕組みだ。 通常の携帯電話のキーボード部分にタッチパネル式のディスプレイを装備。“メニューが多いことに抵抗を感じる”というユーザーの声に応えて、タッチパネルディスプレイに1度に表示されるボタンの数を最小3個に限定した。ディスプレイの下には切り替えボタンが用意され、押すと絵文字入力やテンキーボタンへの切り替えが可能。「手書きによる文字入力や機能の呼び出しにも対応している」(ドコモ) タッチパネルは押すと手応えを感じる「
2005/9/28 ウィルコムは9月27日、新しい音声端末4機種と新サービス「データ定額」を発表した。新機種は11月中旬より順次発売し、データ定額サービスは11月下旬よりサービスを開始する。ウィルコム 代表取締役社長 八剱洋一郎氏は「いままで顧客の不満の上位には、ラインアップの少なさが挙げられていた。今回の新機種リリースでその不満を解消できるだろう。売上増にもつながる」と自信を見せた。 八剱氏はまず事業の好調ぶりをアピール。この半年間で40万人以上の新規加入者を獲得したことを明らかにした。続いて同氏は同社が行った調査結果を例示。携帯電話を主に通話のみで利用する「通話メイン派」が21%(1800万人)、通話に加えてカメラやメール、インターネットも利用する「通信機能重視派」が48%(4000万人)、通信機能に加えてさらに音楽やムービーを求める「多機能希求派」が31%(2700万人)存在するとし
PDFやスプレッドシートのような、本来、ブラウザ以外のPCソフト上で使うことを想定して作られているファイルフォーマットを目にしたユーザーは、PCソフトとやり取りをしていると感じるものだ。もはや、ウェブサイトをブラウジングしているわけではないのだから、ブラウザのUIが提供されるべきではない。 Open New Windows for PDF and other Non-Web Documents by Jakob Nielsen on August 29, 2005 ユーザーは、ウェブサイトからのリンクでウェブページではないドキュメントに辿り着くと、ウェブページのブラウジングとは全く異なるユーザエクスペリエンスを余儀なくされ、いとも簡単に混乱してしまう。 ユーザーテストでは、以下のようなユーザーの行為をしばしば目にする。PDFファイル、Wordメモ、PowerPointのスライドやExcel
ドライブ(id:Dirk_Diggler:20050927#p2) 誘拐(id:Dirk_Diggler:20050928#p1) アレ(http://d.hatena.ne.jp/hibiky/20050928/1127866594) 人類滅亡(id:plagio:20050928#p1) 魔球(id:Piccoli:20050928#1127898756) 金を出せ!(http://d.hatena.ne.jp/starocker/20050928) 勢い芸人(http://d.hatena.ne.jp/suruli/20050928/p6) 後ろから前から(http://d.hatena.ne.jp/hibiky/20050928/1127901866) 革命(http://d.hatena.ne.jp/hibiky/20050928/1127902916) 二死満塁(http://
有限会社コムズネットワークは、Macromedia Flashを利用したリアルタイム音声配信機能を備え、Podcastingにも対応したブログサービス「らじろぐ」の正式サービスを開始した。利用は無料。 らじろぐは、シーサーのホスティング型ブログエンジン「BlogServer」をベースに、コムズネットワークが独自機能を付加したブログサービス。音声入力用のマイクを用意することで、Macromedia Flashを利用したリアルタイム音声配信が可能。音声配信を開始したことをメールで通知できる「アラート機能」を備えるほか、らじろぐのポータルサイト上にある「NOW ONAIR!」コーナーにも紹介される。また、同サービスはPodcastingにも対応し、今後は音声配信を行なったデータをエンコードしてPodcastingコンテンツとして利用できるよう検討していくという。 投稿容量はテキストが無制限で、画
Googleがパーソナルコンピューティング分野を支配するMicrosoftにとって、本物の脅威となりえるかどうかをめぐって、現在ウェブ上で議論が白熱している。 先週末に、さまざまなブログや掲示板では、コンピューティングが近い将来どう進化するかという話や、ウェブが主要なコンピューティングプラットフォームとして使われるようになれば、Microsoftのような企業は恐竜と同じ道をたどるのか、といった話題が論じられていた。 Microsoftは、過去にも何度かこのような劇的変化の可能性に直面したことがあった。最も古いところでは、1995年に書かれたあるメモの中で、ウェブが次世代プラットフォームになる可能性があることや、この分野で技術革新を進めなければ、Microsoftが市場をコントロールする力を失う可能性があることに対する同社幹部らの懸念が明かされていた。だが、Googleがさまざまなサービスを
サイバーエージェントと米PeerMeは9月28日、資本業務提携を締結し、PeerMeが開発したP2P無料IP電話ソフトをサイバーエージェントの日本語サービスとして「Ameba ピアミー」の名称で開始すると発表した。 Ameba ピアミーは、PCにソフトをインストールしてIDやパスワードを設定すれば、インターネットを通じて無料で誰でも利用できる。現在はベータ版で、Windows 2000/XP以降のOSに対応しているが、今後はMacなど他のOSにも対応していく予定だ。イヤフォンマイクを通じた会話の他にも、インスタントメッセンジャーと同様にテキストの送受信もでき、フォントの切り替えや絵文字も利用可能だ。 今後の機能拡張としては、暗号化による安全性の確保やファイル転送、ゲームなどのコンテンツ提供などを導入していく。 PeerMeは2004年7月28日に設立され、世界的なP2P通信企業として東京や
Download of the Day 2: OnlifeというエントリーでMac OS X用の「Onlife」というソフトが紹介されていました。 Onlife…observes your every interaction with sofware applications such as Safari, Mail and iChat and then creates a personal shoebox of all the web pages you visit, emails you read, documents you write and much more. 仕事中にですね、ついつい関係ないウェブサイトを見て没頭してしまったり、やたらとメール書くのに時間がかかったりと、ちょっと非効率的な時間の使い方をしている場合があるのですが、「Onlife」はどのアプリケーションをどのくら
ウィルコムは、京セラ製「WX300K」「WX310K」、三洋電機製「WX310SA」、日本無線製「WX310J」の4端末を発表した。11月中旬から順次発売される。これに伴って、都内で発表会が行なわれた。 今回発表された4端末は、WX300シリーズとWX310シリーズの2つのラインナップで構成される。WX300シリーズはスタンダード端末に位置づけられ、WX310シリーズには、Javaやメガピクセルカメラ、指紋認証、miniSDカードスロット、ビジネス文書閲覧機能などの付加機能が用意される。また、WX300シリーズは1xパケット通信(下り最大32kbps)、WX310シリーズは4xパケット通信(下り最大128kbps)をサポートする。 なお、両シリーズ共にフルブラウザを搭載し、パソコンと接続したデータ通信機能、POP/SMTP対応のメール機能、リモートロック機能などが共通機能となる。 発表会で
いま書店に並んでいる日経ビジネスアソシエ(10/4号)の特集は、 「いつもクールに目標を達成する人の【1日 1週間 1ヵ月】 行動習慣」 ということで、ざーっと読んでみました。目に付いたところを拾うと、 ・仕事が最もはかどる曜日と最もはかどらない曜日は? ・仕事が最もはかどる時間帯と最もはかどらない時間帯は? ・1週間は日曜日から始まっている ・ワーク・ライフバランスを保つチェックリスト ・タイムマネジメントの究極の目標 ・色分け予定表 ・仕事日記 ・時間の総量管理 ・細切れ時間を活用するコツ ・時間を「寄せて上げる」 ・ランチ同窓会 ・残業は一切禁止 などなど。その中で一番最後に挙げた「残業は一切禁止」に注目してみます。 これを実践しているのは、下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン。 …我社の本社では、バックオフィスの照明を1つのスイッチで消すシステムを導入し、18時半に
「いやぁ、最近は、めっきり、はてなばっかりつかっててねぇ」 という発言を、友達にしてみたところ「はてなの何がすごいのかわからない」といわれてしまいました。 いや、はてなはすごいんだよ、って言って説明しようとしたけど、これが案外うまくいかない。以下、やり取り。 1:技術力がある気がする →はてなは技術屋が多いけど、レベルが非常に高いgoogleのような企業ではないよ、と反論されて行き詰った。これはおいらの技術に関する知識が足りないせいかもしれない。 2:サービスがいい気がする ・はてなブックマーク超便利だよ! →del.icio.us使えばいいじゃん ・はてなダイアリーすげえいいよ! →ブログサービス他にも使いやすいのいっぱいあるよ ・RSSリーダーもあるよ! →Bloglinesのほうが便利じゃない? ・はてなカウンタがあるよ! →xreaのアクセス解析のほうが使
はてなに名誉毀損やプライバシー侵害の申立てがあった場合にどのように対処するのか。これにはいくつかの変遷がありました。当初社員数が少なかった頃には、メールなどで連絡を受け、社員全員のミーティングで「この情報は消すべきか、残すべきか」といった事を議論していました。 こうした重要な問題をないがしろにして前に進めば、いずれ大きな問題となって戻ってくるだろうし、でき得る限りの妥当な判断を繰り返していかなければならないと考えたのです。 こうした議論を繰り返せば次第に前例が溜まり、徐々に自分たちの判断基準をパターン化できて、新規の問題は減少するだろうという目論見もありました。それで判断が偏らないようなるべく多くの人間の意見を聞いて、事例を溜めようとしたわけです。 「いやあ、それは申立者が気にし過ぎじゃないかなあ。ブログ作者は悪くないよね」とか、「これはさすがにひどいね。自分が言われても消して欲しいと思う
Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: 10 Best Mutual Funds Contact Lens Top Smart Phones Online classifieds Top 10 Luxury Cars Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く