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みずほ情報総研 : ソーシャルメディアポリシー策定コンサルティング
従業員がブログやSNS等に接する際の基本姿勢からFAQまでを文書化し、トラブルの未然防止とインターネッ... 従業員がブログやSNS等に接する際の基本姿勢からFAQまでを文書化し、トラブルの未然防止とインターネット社会との良好なコミュニケーションを支援します。 近年、ブログやSNS、Wiki、商品口コミサイトなど、インターネット上でユーザ同士が情報発信・意見交換を行う「ソーシャルメディア」が急速に発展し、企業においてもブランディング、マーケティング、顧客サポート、社内コミュニケーション等の観点から活用が進んでいます。 しかしながら、ソーシャルメディアでの発言をきっかけとした個人・企業への誹謗中傷などのトラブルも相次いで発生しています。発端となった発言が個人の私生活上のものや一担当者の個人的見解であったとしても、その個人が属する企業等に風評被害が及ぶ事例がみられるなど、企業にとっては決して「個人の問題」として看過できるものではありません。 当コンサルティングサービスでは、当社独自開発のテンプレートを
2010/10/26 リンク