Webマーケティングガイドなどは2010年3月11日、インターネットや既存マスメディアに対する生活者の利用意向に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、情報を得るメディアの中では「ニュース番組」と「新聞全般」の信頼度が極めて高いことが分かった。それぞれ9割近くの人が信頼派に属する回答をしている。インターネット系では「ニュースサイト」が新聞などに近い信頼を集めているが、その他のサイトは一様に低く、「ソーシャルメディア」「その他のサイト」では過半数の人が「信頼していない派」に属する回答を見せている(【発表リリース】)。 今調査は2009年11月27日から11月30日まで10-50代までの男女500人に対してインターネット経由で行われたもので、有効回答数は500人。男女比は1対1、年齢階層比は10年区切りで均等割り当て。 同調査別項目ではこの2、3年の間に、新聞やテレビなど既存
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