タグ

2006年8月14日のブックマーク (4件)

  • フォックス、傘下のMySpaceで映画とTV番組のダウンロード販売を開始へ

    Fox Entertainment Groupは、MySpace.comを含む同社のインターネットサイトから映画テレビ番組を配信する計画を立てている。 News Corp.の一部門であるFoxは米国時間8月14日、「24 -TWENTY FOUR-」や「プリズン・ブレイク」などのテレビ番組や「X-MEN: ファイナル ディシジョン」などの長編映画の動画ファイルをFox傘下のサイトでダウンロード提供する計画を発表するとみられる。料金は、映画が19.99ドル、テレビ番組が1話につき1.99ドルになる予定。 ハリウッドの映画会社はこれまで、デジタルコンテンツ配信の分野でApple Computerの支配を許すつもりはないという決意を示してきたが、今回のFoxの動きもその流れに沿ったものだ。一方の音楽業界は、Apple音楽ダウンロードサイト「iTunes Music Store」にコンテンツ配

    フォックス、傘下のMySpaceで映画とTV番組のダウンロード販売を開始へ
  • Writely/Zoho Sheetの使い方

    別記事「ネット環境だけでオフィスファイルを見る」で紹介したWritelyとZoho Sheet。いずれも英語版のため、どのようにアカウントを取得し、どうやってファイルをアップロードするのか図解しておこう。 Writelyの場合

    Writely/Zoho Sheetの使い方
  • 英国オンライン広告市場、規模が雑誌広告を上回る

    英国のオンライン広告市場の2005年の総売り上げは24億8000万ドルで、同国のラジオ広告市場の3倍に達したことが、英国情報通信庁(Office of Communications:Ofcom)の通信市場に関する年次報告書で明らかになった。 英国では、2005年にオンライン広告がビジネス誌や消費者雑誌向け広告だけでなく屋外広告も抜き去り、新聞、テレビ、ダイレクトメールに次ぐ英国第4のディスプレー広告メディアとなった。 Ofcomの最高執行責任者(COO)のEd Richards氏は現地時間8月10日、この結果について、「2年前にはほとんど想像できなかった結果」とコメントした。同氏によると、オンライン広告市場の市場規模は今やテレビ広告市場の3分の1以上になっているという。 オンライン広告には2つの大きな利点がある。1つは、ターゲットを絞った広告活動を展開できる点だ。これは、ニッチ性の高いコン

    英国オンライン広告市場、規模が雑誌広告を上回る
  • インフォテリア、ソーシャルカレンダーソフト「c2talk」の提供を開始

    インフォテリアは、さまざまな情報をカレンダー上で管理できるソフトウェア「c2talk」を開発し、8月14日にベータ版の配布を正式に開始した。 同社が「ソーシャルカレンダーソフト」と呼ぶc2talkは、通常の「カレンダー(Calendar)」に「コラボレーション(Collaboration)」の要素をミックスしたもので、自分の仕事関連やプライベートのスケジュールだけでなく、ウェブ上にあるさまざまな情報を取り込んで表示できるのが特徴だ。c2talkのクライアントソフト(WindowsおよびMac版)は、インフォテリアの専用サイト「c2talk.net」から無料でダウンロードできる(なお、利用にあたっては、c2talk.netに自分のメールアカウントをつくる必要がある)。 まず、c2talkのカレンダー機能については、Microsoftの「Outlook」などから仕事のスケジュールを取り込めるほ

    インフォテリア、ソーシャルカレンダーソフト「c2talk」の提供を開始