初めまして、今年の1月よりVR室にインターン生としてお世話になっている takapikoX です。 今回、UnityとA-Frameで作ったWebGLによる3Dコンテンツについて、簡単な性能比較を行いました。 目次 今週のお題「私の沼」 目次 ブラウザ上で3次元コンピュータグラフィックスを扱うには 対応状況 A-Frame と Unity を比べる意味 実行環境 今回作ったサンプル サンプル1 サンプル2 サンプル3 何を比較するのか 読み込み時間の比較 FPSの比較 実際の比較 サンプル1での比較 サンプル2での比較 サンプル3での比較 結果 モバイル端末での利用を見据えて ブラウザ上で3次元コンピュータグラフィックスを扱うには ブラウザ上で3Dグラフィックスを実装するには、WebGLというJavaScript APIによって、ブラウザを通してデバイスのGPUにアクセスする必要があります
The ACM SIGGRAPH community is a global nonprofit organization serving the evolution of computer graphics and interactive techniques. With thousands of members across the world, the researchers, artists, developers, filmmakers, scientists, and business professionals of ACM SIGGRAPH are building the future of digital art and interactive design.
Seamless(シームレス)は、2014年からComputer Scienceの先端研究を論文単位で記事にして紹介しているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。現在は主に寄稿(ITmedia NEWSなど)と、Seamless Journal(シームレス・ジャーナル、下記参照)に専念しています。記事更新は寄稿も含め、こちら(Twitter、Threads、Facebook、Hatena、NewsPicks)から受け取れます。またメールで記事更新を受け取りたい方は、こちらからメールアドレス(無料)を登録できます。(配信停止はこちら) 連絡先:yamashita(at)seamless.jp Seamless Journal(シームレス・ジャーナル) Seamlessを月額940円でご支援していただいた方に週1回メール配信しているWebジャーナルです。内容は、気になる最
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く