タグ

2012年3月24日のブックマーク (16件)

  • ジオターゲティング [geotargeting] : エリア情報GET! これからは一歩進んだWeb戦略を

    GlashVistaグラッシュビスタ|解約や返金・返品保証は電話やメールで可能?最安値で購入する方法も!

  • どこどこJP公式サイト | IP Geolocation and IP Intelligence API

    これはサンプルページです。同じ位置に固定され、(多くのテーマでは) サイトナビゲーションメニューに含まれる点がブログ投稿とは異なります。まずは、サイト訪問者に対して自分のことを説明する自己紹介ページを作成するのが一般的です。たとえば以下のようなものです。 はじめまして。昼間はバイク便のメッセンジャーとして働いていますが、俳優志望でもあります。これは僕のサイトです。ロサンゼルスに住み、ジャックという名前のかわいい犬を飼っています。好きなものはピニャコラーダ、そして通り雨に濡れること。 または、このようなものです。 XYZ 小道具株式会社は1971年の創立以来、高品質の小道具を皆様にご提供させていただいています。ゴッサム・シティに所在する当社では2,000名以上の社員が働いており、様々な形で地域のコミュニティへ貢献しています。 新しく WordPress ユーザーになった方は、ダッシュボードへ

    どこどこJP公式サイト | IP Geolocation and IP Intelligence API
    primarytext
    primarytext 2012/03/24
    ユーザーの場所をウェブサイトから使う
  • ITビジネス情報サイト - 週刊BCN+

    野村総合研究所のイノベーション・プログラム、650人余りの起業家を支援 金融機関を軸に地域産業を創り出す 2023/03/16 09:00

    ITビジネス情報サイト - 週刊BCN+
  • なぜゲーミフィケーションは効果的なのか?(Why Gamification Works?)

    「ゲーミフィケーション(gamification)」という言葉をなんとなくわかったつもりで、バズワード的に使う人が増えてきました。当にそれを可能するゲームのメカニズム(game mechanics)を理解してますか?ゲーミフィケーションというすばらしいコンセプトが、自分ではゲームをやりもしない人に、ビジネス上の理由だけでバズワードとして使われてしまうのは残念です。 以前、ゲーミフィケーションについてのNOTEを書きました(「進化するゲーミフィケーション」)。ゲーミフィケーションという言葉の意味を詳しく知りたい方はこのNOTEをご覧ください。時間が経ちゲーミフィケーションという言葉を知る人も増えてきましたので、今回はそのゲーミフィケーションを効果的にするゲームのメカニズムについて、こちらの記事を参考にしながらNOTEにとりたいと思います。 [参考:Mashable「HOW TO: Gami

  • Success!

    Success! Your new web server is ready to use.

  • ワードプレステーマTCD

    すべてがパーフェクトな WordPressテーマTCD デザイン、機能性、つくりやすさ。そのすべてに徹底してこだわっています。 かっこいい、美しいWebサイトを低コストでつくりたいなら、ぜひWordPressテーマTCDをご活用ください。

    ワードプレステーマTCD
  • yakujicheck.com - yakujicheck リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    yakujicheck.com - yakujicheck リソースおよび情報
  • 女性にマーケティングする際に知っておきたい30の統計 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    女性を意識してマーケティングすることが重要とは良くいわれますが、9割の女性が広告主は自分達を理解していないと思っている調査報告もあるそうです。女性の社会進出が目覚ましいとはいわれますが、まだまだ男性中心・優位の企業が多いのもまた現実だったりすることが影響しているのでしょうか。ソーシャルメディアでも女性が男性以上に積極的に活動している今日、今後ますますマーケティングの際に女性を意識することは重要になっています。ということで、女性に関する様々な統計を一挙にまとめた記事をThe Next Webから。アメリカのデータですが日でも参考になる点があるかも。 — SEO Japan これまで以上に大きな割合で、女性がべたり、お金を使ったり、消費に影響を与えたりしている。実際、女性がアメリカ国内の個人支出と事業支出の7兆億ドルを占め、今後10年間で、女性が消費者財産の3分の2を支配するようになるだろ

    女性にマーケティングする際に知っておきたい30の統計 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • VCスペシャルセミナーで「WordPressを使ってかんたんスマホ最適化!」のお話をさせていただきました。

    こんにちは。星野です。だいぶご無沙汰しております。 今年に入ってからは、WordPress関係の仕事がとても多く、特に、この2ヶ月くらいの間だけで、昨年1年間に発行した請求書や見積書などの量を超えてしまいました。景気も良くなりつつあるのかなと思いました。 さて、その間に、執筆させていただいた「WordPress 3.x (速習デザイン)」という書籍が発売されたり、 毎週どこかで何かの話を前に出てプレゼンしていたり、TwitterやFacebookはしているのですが、なかなかブログをまとめる時間が足りなくなってしまいました。 やはり習慣と言いますか、ブログだけでなく何事も継続する意識が必要なのかなと認識しているところです。 また改めて色々と書ければと思いますが、ちょうど今、 「VCスペシャルセミナー~今がチャンス!スマートフォン最適化サイトで収益アップを目指そう~|アフィリエイトのバリューコ

  • 【Facebookページ運用担当者必見!】タイムライン化で確認するべき13の最終チェック項目

    【Facebookページ運用担当者必見!】タイムライン化で確認するべき13の最終チェック項目 Facebookページ一斉タイムライン切り替えまで、いよいよあと8日!Facebookページ運用担当者として押さえておきたいポイントを13の質問にまとめました。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページへのタイムライン一斉適用まで、いよいよあと8日となりました。SMM Labでも様々な情報をお伝えしてきましたが、ここで今一度、今回のタイムライン化にあたってFacebookページ運用ご担当者が押さえておくべきポイントを、13の質問形式にまとめました。赤字で記載した部分だけをご覧いただければチェックできるようになっておりますので、これからタイムラインに切り替える方も、既に切り替えた方も、見逃しているポイントはないか、ぜひご確認ください。 ページ設定関連 1.カバー画像を用意してい

    【Facebookページ運用担当者必見!】タイムライン化で確認するべき13の最終チェック項目
  • ウェブ・印刷デザイン向け、テーマ別・カラー別の色の組み合わせやカラースキームのまとめ

    無料で利用できる、テーマ別やカラー別にマッチした色を組み合わたカラーパレットやカラーコンビネーションをCreative Color Schemesから紹介します。 まずは、テーマ別から。

  • ロゴマークの暗黙知について - Webサイトの上部にリンクは必要か? - - kojika17

    多くのWebサイトの上部にはロゴマークやサイト名が表示されており、 HOMEに戻るためのリンクが貼られている場合が多いと思います。 サイトの上部のHOMEに戻るリンクには、どのような効果があるのか、 また暗黙知としてのユーザーの反射的な行動について、20週間のデータから考えてみます。 デザインを変更して調査 暗黙知とは 認知の過程あるいは言葉に表せる知覚に対して、(全体的・部分的に)言葉に表せない・説明できない身体の作動を指す。 暗黙知 - Wikipedia GoogleYahoo!などの大手サイト、一般のサイトでも、左上のロゴマークにHOMEに戻るリンクが貼られている場合が多く、一般化している傾向にあると思います。 5週間ごとに当ブログのデザインを変えながら、ロゴマークについたリンクにはどのような効果があるか調査しました。 既存のデザインから、いきなりロゴマークをとってしまうと違和感

    ロゴマークの暗黙知について - Webサイトの上部にリンクは必要か? - - kojika17
  • 第26回 どこにメニューをおくべきか,どこが画面の一等地か:ITpro

    Webサイトのデザインの中で,ここ2年で大きく変わりつつある「常識」があります。それは,「メニュー(索引)」の位置と「一等地」の場所です。ユーザーの閲覧環境が加速度的に変化しているという認識の下で,それでも最良のユーザビリティを提供しようとするなら,どのようなことを考えておく必要があるでしょうか。 左メニューと右メニュー(視線との交差)のどちらがベスト? まだモニター画面の大きさが小さかった時代(1995年前後),情報へアクセスしやすくする「メニュー」の位置は,ほとんど誰が考えても左側にあり,議論もされなかったように記憶しています。確実に画面の中に入り,ユーザーも基的に左端にさえ注意を向けていれば,大切な情報にたどり着けるという「暗黙の常識」が存在していたかのような時代でした。 しかしここ数年,メニューが左側にあると当に操作性が良いのかという議論を聞くようになり,大手のWebサイトでも

    第26回 どこにメニューをおくべきか,どこが画面の一等地か:ITpro
  • 米国のデザイン教育から学んだこと デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    はじめに教授からのWhy? Why? Why?と立て続けに押し寄せる「どういったロジックを元に〜をデザインしたのか?」という質問の嵐に対して、学生達がBecause, Because, Becauseと素早く理論を構成して「何故なら〜だからです」というロジックを組み立て続ける。 そんな米国大学で展開されるデザイン講義を目の辺りにしてきた僕は、「デザインとはこんなにも理論的なプロセスだったのか」という率直な実感を持っています。 デザインと聞くと生まれ持った才能を存分に発揮してクリエイティブに様々なものを生み出していくというイメージをお持ちの方も多いかも知れませんが、これは全くの誤解であると言えます。 来、デザインプロセスとは問題解決を前提としているため、地味な作業の連続であり、非常に理論的なプロセスで構成されています。 僕は日で5年間、米国で3年間デザインの教育を受けましたが、実感として

    米国のデザイン教育から学んだこと デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    primarytext
    primarytext 2012/03/24
    機能と形態は表裏一体
  • WEBシステムのデザインについて今の会社を退職する前に私が後輩に伝えたこと

    このたび会社を退職することが決まり、デザインについてほとんど初心者である後輩に対して私の思考を託す時が来ました。 私自身WEBシステムの制作を手がけたことはなく(ないのかよ!!と全力でつっこんでおk)今度のプロジェクトでうちのチーム初のWEBシステム制作案件があるそうなので、デザインする時のポイントなどを自分なりにまとめてみました。 私は携われないんですけどね\(^o^)/ 様々なWEBシステムのデザイン よいデザインはデザインをする対象(今回はWEBシステム)のことを知らなければ出来ません。 自分の考えだけでデザインをはじめると、思考の偏った使いにく~いものになってしまう恐れがありますので 必ず調査をしましょう。 そして、何故その要素がそこに配置されているのかを考えましょう。 以下に様々なWEBシステムのキャプチャと 超稚拙で言葉足らずな安易すぎる説明を掲載します。 ですが、掲載されてい

    WEBシステムのデザインについて今の会社を退職する前に私が後輩に伝えたこと
    primarytext
    primarytext 2012/03/24
    WordPress管理画面のロゴの戻り先がブログTOPである事は非常に違和感を覚えます。同じく。
  • 大阪本町にあるコワーキングスペース 「OsakanSpace -オオサカンスペース-」 |https://wp.yat-net.com/name

    2012年 03月 23日 大阪町にあるコワーキングスペース 「OsakanSpace -オオサカンスペース-」 カテゴリ: ライフスタイル タグ:コワーキングワークスタイル コラボレーションの生まれる空間「Osakan Space」 そんな素敵なキャッチコピーの付いた、大阪町にあるコワーキングスペースです。 最近コワーキングスペースという言葉をよく耳にし、日でも各地で次々増えてる印象を受けます。 1.コワーキングスペースとは 2.オオサカンスペースについて 3.家具について 4.料金について 5.メンターによるサポート制度 6.アクセスについて 1.コワーキングスペースとは そもそもコワーキングとは何かというと、Osakan Spaceのサイトに説明がありますが、下記の通りで 「共働ワークスタイル」のことで、 同じ空間で働きながらシナジーを期待する働き方です。 オフィス施設(机・

    大阪本町にあるコワーキングスペース 「OsakanSpace -オオサカンスペース-」 |https://wp.yat-net.com/name
    primarytext
    primarytext 2012/03/24
    行きたい。