Soundflowerの複数バス化改造 Macで音声を扱う際に定番となっている Soundflower というフリーウェアがあります。これはMac内に仮想の音声バスを作成し、アプリ同士やオーディオ・インターフェースを繋ぎ込む際のベースとなるものです。 Soundflower http://cycling74.com/products/soundflower/ インストールすると Soundflower 2ch と Soundflower 16ch (最新バージョンでは64ch) という2種類の仮想バスが追加されます。Soundflower はアプリではなくOSのkext(カーネル拡張)として組み込まれますので仮想バスは常時稼働しています。これをどう使うかはルーティングを行うアプリや、やりたい事によるのですが、ちょっと使い込むと仮想バスが2つでは足りない事例が出て来ます。 この記事は Sou
先輩方が消えて、プログラミング的な部分のフォロー増えるよ的なことを先生に言われたのでとりあえずkinect+processingの環境を整えた。 http://blog.livedoor.com/category/2/ とても参考になりました。 ありがとうございます。 以下コピペ /////////////////////////// Processingでkinectアプリが作れるらしいという情報を得て簡単なアプリを作ってみました。windowsではかなり苦労してインス トール作業していましたがMacでは比較的簡単に(多少面倒ですが…)できましたのでそのインストール手順を書き残しておきます。 1. 各種インストール 1. MacPortsのインストール MacPortsがインストールされている場合はこの項目は飛ばしてください。 $ sudo port install git-core $
Processingでkinectアプリが作れるらしいという情報を得て簡単なアプリを作ってみました。windowsではかなり苦労してインストール作業していましたがMacでは比較的簡単に(多少面倒ですが…)できましたのでそのインストール手順を書き残しておきます。 1. 各種インストール 1. MacPortsのインストール MacPortsがインストールされている場合はこの項目は飛ばしてください。 $ sudo port install git-core $ sudo port install libtool $ sudo port install libusb-devel 2. gitとcmakeのインストール gitとcmakeがいるので先にインストールしておく。 ・git (http://code.google.com/p/git-osx-installer/) 最新gitをdmgでD
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く